マッドフラップ

マッドフラップ

[1] さくさん 2007/03/21(Wed)-19:11 (No.16807) 引用

スズスポのマッドフラップを塗装して付けてる方、居ないでしょうか?つや消しブラックに塗りたいと考えてます。

[2] ちゃぼ URL 2007/03/21(Wed)-22:02 (No.16815) 引用

あの材質を塗装したら、剥がれてしまいそうだとおもうのですが。。。
素材を染める物がホームセンターで売っていたのですが、そっちの方が良いかもしれません、マッドフラップの素材が染められるか調べてはいないですけど。

でもスズスポのマッドフラップの色を変えるくらいなら、自作してしまっては?私、自作しましたけどカー洋品店で4000円位のキット買ってきて作りましたよ。

[3] no 2007/03/21(Wed)-23:08 (No.16822) 引用

タイヤハウス内のほうだけ塗りましたよ、ラッカーで塗ったら留めてる部分からパキパキ割れて剥がれてます。

[4] 名無しさん 2007/03/22(Thu)-00:04 (No.16824) 引用

グンゼからMr.メタルプライマーという下塗りスプレーが発売されてます
http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=GUN60504
ゴム用のプライマーとしても使えます
塗装がパリパリ剥がれることもありませんでした
しかし、焼き付け塗装みたいな強度は出ませんよ

それと材質がわからないんですけど
もしポリプロピレンなら塗装不可です

[5] すっぽこ 2007/03/22(Thu)-10:43 (No.16831) 引用

RCカーでよく使われるポリカーボネイト用
はどうでしょうか乾燥後柔軟性もあります。
スプレーもありますよ。
ただ艶消しがあるかは不明です。

[6] さくさん 2007/03/22(Thu)-21:08 (No.16865) 引用

みなさんアドバイスありがとうございます。やはり材質的に塗装するのは難しそうですね、もう少し良く考えてみます。

[7] 元SE-ZのMT 現ZD-21S乗りのくま 2007/03/23(Fri)-05:44 (No.16887) 引用

作った方が簡単ですよ。
先日実に良いものが出来ました。
http://www.swift-fan.net/tuners/contribute.cgi?mode=res&no=6688

[8] さくさん 2007/03/23(Fri)-18:19 (No.16914) 引用

かなりいい感じですね!作りたいのですがサイズが分からないので難しそうです。

[9] ちゃぼ URL 2007/03/23(Fri)-18:54 (No.16917) 引用

>さくさん
型取りもせず、なんとなーく作りました。

http://ogobogochabochabo.blog66.fc2.com/blog-entry-35.html#35


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー