HKSのSコンパクトorテインの車高調

HKSのSコンパクトorテインの車高調

[1] 楓 2007/03/23(Fri)-03:13 (No.16885) 引用

HKS or テインの車高調つけてる方いましたらインプレよろしくお願いします。

[2] シルバー 2007/03/23(Fri)-09:45 (No.16891) 引用

ググると見つかるよ↓
http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=1285&ci=24

[3] パル 2007/03/23(Fri)-19:19 (No.16920) 引用

テインのタイプフレックスとEDFCを装着しました。
僕は街乗り&ワインディング程度なヘタレなんですが、インプレをします。
街乗り・・・減衰を下げても、段差では結構フルバンプっぽくガツガツ来ます。逆に中間より上げたら、固いことは固いですが、フルバンプしないのか、意外と良い感じですが、リヤシートの乗り心地はきついかもしれません。推奨車高なのですが、ストローク不足なのかな?

ワインディング・・・水を得た魚のようにぐいぐい曲がります。リヤが粘ったままフロントが入っていくような感覚で、荷重移動でフロントを一旦食いつかせれば、アクセルを早めにあけてもインに入っていきます。
もちろん最後はフロントが外側に逃げますが、そこまでの限界が純正とはダンチです。

全体的にスポーツ方向に振ってあり、リヤシートに人が乗らないことが前程かも。
乗り心地にちょっと安っぽい感じがしてしまうのが残念ですね。

[4] 楓 2007/03/24(Sat)-03:08 (No.16941) 引用

パルさんへ
 
EDFC羨ましいです。
車高調買おうと思って取り合えずボンネットあけたらかなりショックでした・・・このカバーじゃま!!!
EDFCないと減衰力調整するのがひとてまかかります・・・

[5] パル 2007/03/24(Sat)-13:21 (No.16955) 引用

っていうか、ぶっちゃけ、EDFC目的で買いました。クスコはゼロ2とかのEコン対応タイプがスイスポ用無かったので。
テインはスーパーコンパクトっていう、街乗り仕様もあり、こちらはソフト指向みたいです。本来は素イフト用だけど、スイスポにもEDFCにも対応可です。

[6] 楓 2007/03/24(Sat)-22:23 (No.16991) 引用

パルさんへ

EDFC取り付けすると減衰力16段から32段になるんですよね〜?それとスイフトに取り付けする時防水加工が必要ですとカタログに書いてあるんですが〜防水加工したんですか?

[7] パル 2007/03/24(Sat)-23:07 (No.16996) 引用

EDFCの機能として、16段と32段が任意で選択可能です。僕は細かすぎてわからないと思ったので16段のままです(笑)
取り付けはショップでやってもらいましたが、防水加工は特にしていないと思いますよ。
ユニット本体がゴムでコーキングしたような感じなので必要なさそうでしたが・・・
ちなみにフロントは例のカバーの下になり見えなくなります。

[8] かぼ 2007/03/25(Sun)-01:07 (No.17006) 引用

EDFCは防水加工というか、シール剤をちょこっと塗りますよ〜。
モーターにゴムのカバーが付くんですけど、そのカバーの隙間を埋める作業が追加されます。(リアはもろ水が掛かるような場所なので)
因みに私はZC11にスーパーコンパクトですが、乗り心地はけして良いとは言えないかな^^;(特に後席は)
しかも、サーキット走るとバネレート足りないようで、もろフロントバンパー擦ります(>_<)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー