スイスポの鈴鹿のタイムはどのくらい?

スイスポの鈴鹿のタイムはどのくらい?

[1] スイフトファン! 2007/03/23(Fri)-12:13 (No.16899) 引用

来週初めてスイスポで鈴鹿へ走りに行きます!
直線は恐ろしく遅そう(180km出るかな?)ですが、コーナーをめい一杯楽しく攻めようと思います。

そこで、腕と天候とチューニング次第で、タイムは変わると思いますが、目標となるタイムが欲しいので、鈴鹿を走られた方がいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです^^

マイスイスポ仕様
サス    ノーマル
タイヤ   ヨコハマSドライブ
マニュアル AT
給排気   スズスポ
(こんな仕様でサーキット走りにいくなって感じですよね^^)

[2] どうかな? 2007/03/23(Fri)-12:32 (No.16902) 引用

はじめてで、コーナーを楽しく攻めるならなら、東:1分10秒、西:1分55秒、フル:3分くらいではないでしょうか。
スズスポで走ったことは無いので参考までに。

[3] スイフトファン! 2007/03/23(Fri)-18:27 (No.16915) 引用

>どうかなさん
フルコースを走るので、3分フラットくらいですか〜。有難うございます。
先日見に行ったスーパーGTのNSXは1分40秒台を出してましたので、3週する前に周回遅れにされますね^^
当日、3分そこそこで走るいいペースメーカー車
を探します!(それがスイフトだったらいいな^^)

[4] ちゃんぷ@スイフトEVO 2007/03/23(Fri)-20:21 (No.16923) 引用

その仕様じゃ3分は切れないでしょう。
おいらも鈴鹿走りに行きたいっす〜

[5] スイフトファン! 2007/03/23(Fri)-22:15 (No.16928) 引用

>ちゃんぷさん
街乗り仕様じゃ3分無理そうですかぁ^^;
けどスピン覚悟でギュルギュル言わしてきます!

ぜひ機会があれば鈴鹿に走りにいきましょう!

[6] ユウ 2007/03/23(Fri)-22:48 (No.16933) 引用

はじめてで、2分58秒742(フルコース、天候晴れ)でした。

MTスイスポで、サスがテインのコンフォートスポーツ
で、それ以外はノーマルです。

メインストリートでも180KM出なかったような・・・
メータ見る余裕なんてないっす><;

直線はパワー不足な感じですけど、コーナーは
かなり楽しいですよ♪

[7] ユウ 2007/03/23(Fri)-23:21 (No.16936) 引用

ブレーキパット変えてたの忘れてました^^;
Project μのTYPE NR使ってます。

スイスポのノーマルパットの温度域って
どんくらいなんですかね〜?
自分はノーマルだと怖い気がしたんで変えましたけど。

まぁ参考までに・・・。

[8] スイフトファン! 2007/03/24(Sat)-20:30 (No.16981) 引用

>ユウさん
ご返事有難うございます。
メインストレート180キロ出ませんでしたか^^;
って事はATなので、3速までしか使えないって事ですね^^(130Rもノンブレーキですかね?)

ブレーキは2週くらいしか持たないと覚悟してます!

やっぱ3分切る為に、リアシートも外そかなぁ〜

[9] デブ猫 2007/03/24(Sat)-21:30 (No.16988) 引用

こんにちは〜
フルコースでないんですが、東コースを初めて走りました。
タイムはベスト1分7秒6でした(遅い、、、)
慣れれば6秒台から5秒台後半って感じだと思います。

仕様はMT、オーリンズDFV、給排気、タイヤが
FネオバR615の17インチって感じです。
ブレーキはスズスポです。純正はフェードが早いので
換えたほうがいいと思いますよ。

ちなみにメインストレートは普通に180以上でました。
S字から逆バンクは3速でほとんどブレーキ使いません。

[10] くろすいL URL 2007/03/25(Sun)-08:36 (No.17012) 引用

はじめまして、MT車にのっています。かろうじて、12秒位で180になります。が、150~160で燃料供給ストップされるのでしょうか?いまいちのびがないように思えました。^^;

[11] スイフトファン! 2007/03/25(Sun)-10:19 (No.17016) 引用

>デブ猫さん
タイムを縮めるには、スポーツサス&17インチハイグリップタイヤが一番だと思うのですが、一応街乗り仕様なので、そこまでできません(涙)

メイン180キロでましたかぁ〜。一度スイスポで180キロまでは出したのですが、160キロまではスムーズですが、そこからえらい時間がかかった記憶があります。メインは下りなのでもしかして出るかもですね^^

>くろすいさん
燃料供給ストップかどうか分かりません。けどあのパワーで、ノッポな車ですから、こんなもんかなとは思いました^^

[12] デブ猫 2007/03/25(Sun)-22:32 (No.17032) 引用

>くろすいさん
12秒くらいで180つうのがどういう意味か
よく分からないのですが、仕様とかもありますんで
一概にはいえないですが、燃料がストップは
ないと思いますよ。

>スイフトファンさん
私のスイフトも通勤から保育園の送迎まで
こなしてますが、乗り心地はばっちりんこですよ(w
タイム重視でしたら15インチで195/50-15か
R1Rの205/50/15を履くのがいいと思いますよ。

[13] スイフトファン! 2007/03/26(Mon)-20:51 (No.17070) 引用

本日鈴鹿走行してまいりました。
タイムは、フルコースでは計測器を貸してもらえず(南コースはあり)、デジカメで動画を撮影(12週の内3週分のみ)した際に後から計ったタイムが、約3分3秒でした(遅すぎ残念!)

今回少しでも加速をよくしようと、リアシートをはずして走行したのですが、リアが軽すぎるのか、ガツンとブレーキを踏んだ際、リアが暴れるので、1コーナー、スプーン、130Rはジワ〜と踏んで走行しました!(ふらふらしながらの130Rは恐怖なんで)

後、ATなので、1速55キロ、2速105キロ、3速180キロのギヤ非で、正直2速から3速にシフトアップする度に、4000回転以下に落ちてしまうので、S字やダンロップなど、非常に加速がもたつきました。

その他の走行車両は
インプ(抜かれた涙)
スープラ(抜かれた涙)
セブン(抜かれた涙)
インテ

ヴィッツ(抜かれた涙)
アルファ147(抜いたぜ笑)
トヨタブレイド(抜いたぜ笑)
さすが、280馬力軍団には、まったくもって歯が立ちませんでした(1コーナーからダンロップの間は何とかくらい付ける程度涙)

以上、コーナー入り口からグリッピングまでは、若干リアをスライドさせながら、気持ちよ〜く走れました!
けどやっぱ、サーキット走るにはスーチャー仕様が欲しいですね^^あとサスとホイールと・・・・

[14] スイフトファン! 2007/03/26(Mon)-21:01 (No.17071) 引用

後、メインストレートは175キロしか出せませんでした^^;(マニュアルでちゃんとブレーキング出来れば出そうな感じでしたけけど)

後、せっかくの新品タイヤ、ヨコハマSドライブ、エコタイヤをうたっているだけあり、ブロックがグチョグチョになって無残でした(涙)。やっぱ01Rくらいは履かないと・・・ですね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー