スイスポマフラー&エアフィルター

スイスポマフラー&エアフィルター

[1] gon 2007/03/24(Sat)-23:07 (No.16995) 引用

5月くらいにHKSリーガマックスとモンスターエアフィルターを入れようと思うのですが。
経験談、ご意見、インプレなどお願いします。
あとAT何でそこの所の感想などお願いします。

[2] suisui 2007/03/25(Sun)-00:31 (No.17003) 引用

リーガマックス&モンスターパワーフィルター2入れてます。
特に(−。−)激的な感覚はありません♪
音量もおとなしめで、うるさくありません。
ノーマルよりはイイですけど♪

AT車でマフラー交換はあんまりお薦めしません
何故って!?
音質的にあまり好きじゃないです。
マフラー交換はMT車でクラッチ切りながら
回しきった感じが好きなんで・・・
AT車ならノーマルで音質が変わらないほうがいいかな〜

[3] 小爆音 2007/03/25(Sun)-01:07 (No.17005) 引用

ATでもアクセルだけで、ダブルクラッチ風味は出せますよw

[4] gon 2007/03/25(Sun)-01:31 (No.17007) 引用

レスありがとうございます。
まぁー親車なんでATは自分も望むところではないんですが・・・
音おとなしめだと親が喜びますね(苦笑)
吸気系がフィルターだけだからなんでしょうか?これで吸気系にスズスポやHKSのエアクリーナー入れれば変わるのでしょうか?先立つものがないので無理なのですが・・・

[5] suisui 2007/03/25(Sun)-01:33 (No.17008) 引用

>ATでもアクセルだけで、ダブルクラッチ風味は出せますよw
(ーOー)笑止
風味出してどうするんだ?
主題と違うぜ!

[6] 小爆音 2007/03/25(Sun)-02:20 (No.17009) 引用

ややスレ違いスマソ

しかし、例のシフトブーツに替えてる人なら分かるハズ。
ATvsMTのレスつけると良いことないんで、これにて失礼!

[7] 小爆音 2007/03/25(Sun)-02:27 (No.17010) 引用

追伸)gonさん

NA車は給排気効率上げすぎると下がスカスカになりやすいので、上に不満がないなら吸気は純正置換タイプでOKだと思いますよ。であであ。

[8] gon 2007/03/25(Sun)-02:43 (No.17011) 引用

僕もシフトダウンのときとかアクセルあおって回転数を上げてがんばって風味出してますよ。(笑)
友達が言ってたんですけど↑やるとミッション痛めるとか何とか・・・どうなんでしょう??
一応方向性としてはレスポンスとトルクアップで下から上までっていうのが理想ですね〜
ガスケット変えて圧縮比あげてハイカム組んでとかしか思い浮かびませんね。←これじゃ上だけになっちゃうのかな?

[9] はてな 2007/03/25(Sun)-13:44 (No.17018) 引用

なぜHKSがいいのですか?と一応聞いてみる。
純正より重くなりますよ。

[10] gon 2007/03/25(Sun)-14:02 (No.17019) 引用

安いのと後はデザインですかね〜

[11] こうじ 2007/03/25(Sun)-14:34 (No.17020) 引用

スズスポステンはダメですか?
わたしもATですが、スズスポは中速域〜吹けが大変よろしいですよ。
純正よか500g軽いし(笑)

[12] gon 2007/03/25(Sun)-14:39 (No.17021) 引用

問題は値段ですよね・・・
HKSリーガマックスはネットで51000円これ以上になるとちょっと苦しくなってくるんですよね・・・
入れたいのは山々なのですが先立つものが・・・(苦笑)

[13] はてな 2007/03/25(Sun)-15:31 (No.17022) 引用

値段は変わらないと思いますよ。
ヤフオクをご覧下さい。
だいたい双方とも48000円前後かと

[14] gon 2007/03/25(Sun)-20:34 (No.17029) 引用

・・・ホントだ
でもやっぱり自分的にはHKSなんです。やっぱ見た目も格好いいと思うので色々教えていただきありがとうございます!
どうしてもスズスポのマフラーの先を丸めちゃってんのが気に入らなくて・・・


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー