バケットシート

バケットシート

[1] りょう 2007/03/24(Sat)-23:57 (No.17000) 引用

バケットシートを入れようと考えています。
ブリットのセミバケシートを入れようと思っているんですが、メーカー、サイズによるとは思うんですが、どのメーカーが座りやすいんですかね?

[2] 宗二 2007/03/25(Sun)-09:47 (No.17014) 引用

万人が座りやすいシートというのは存在しません。
試座できるお店で実際に座ってみるのが一番ですよ。
バケットでも体に合わない(特に腰のライン)と疲労や腰痛の原因になり結果として乗りづらくなるのでよく座り比べることをお勧めします。

[3] りょう 2007/03/25(Sun)-09:57 (No.17015) 引用

レスありがとうございます!
やはり座って見ないとだめですよね・・・
SABだとレカロしかないのと数も少なかったりと、なかなか試すことができないんですよね(T_T)
いろいろ行って試してみようと思います!
ありがとうございました!

[4] 赤ZC31 2007/03/25(Sun)-10:19 (No.17017) 引用

りょうさん
自分はヘルニア+坐骨神経痛持ちなのでシート選びにはかなり気を使っています。量販店ですと確かにレカロが多いですよね。そこで自分が試乗(?)で回ったのがアップガ○ージなどの中古カー用品店です。お近くに無いと難しいかもしれませんがお店によって色々とおいてますのでかなり試せました。そのとき一応失礼の無いように上着などを脱いでシートカバーの代わりにかけて座るとお店の人も悪い顔はしませんでした。
自分が試して今行き着いたのがレカロのTS-Gです。

[5] りょう 2007/03/25(Sun)-17:28 (No.17023) 引用

赤ZC31さん
自分も長時間乗ってると腰に来ます^^;
自分も赤ZC31さんと同じ考えでアッ○ガレージ行ってきました(笑)一番近場に行ったんですが、やはりレカロが多かったですね〜!ブリッドは一脚しかなかったです^^;
近いうちにほかの店も回ってみようと思います!

[6] 赤ZC31 2007/03/25(Sun)-17:39 (No.17024) 引用

りょうさん
ちなみにりょうさんの体格はどのくらいですか?リクライニングバケットであればブリッドもレカロもほとんど変わらないくらいです、たしか・・・。自分が腰痛もちなので基本的にレカロメインで左右とも組みます。うちの奥は特段腰痛もちではないですが純正シートや他メーカーのシートだと長時間の乗車時は必ずと言っていいほど腰痛を訴えます。まだフィットから外したSR3が予算不足でレールを買えず家宝のように飾ってあります。奥がはよつけてくれとうるさいですが(爆

予断ですが過去にスパルコ、MOMO社製のバケットを使った経験がありますがかなり腰にはつらかったです・・・。

[7] りょう 2007/03/25(Sun)-22:42 (No.17033) 引用

こんばんわ!
自分は、身長170ぐらいで少し骨格ががっちりしてる感じですかね〜。うまく説明できませんがw

スパルコもデザイン的にはいいと思っていたんですが、座りずらいんですね〜・・・。
いいお話聞けました!

[8] 宗二 2007/03/25(Sun)-22:44 (No.17034) 引用

>>りょうさん
私の意見も含め他人の意見はあくまで参考に止める程度でいいと思いますよ。
私もレカロのRS−Gですが、他社のシートがレカロと比べて劣っているなら現在まで残っていないと思います。
やはり人それぞれの骨格、背筋の形、体格、好みなどがありますので妥協せずに頑張って探してみるのがいいと思いますよ。

[9] 赤ZC31 2007/03/26(Mon)-09:42 (No.17044) 引用

宗二さんのおっしゃるとおりだと思います。
自分は身長は180pオーバー、体重85kgのがっちり系なのであまり参考にならないかとおもいますがスパルコやMOMOも自分の体格に合わなかっただけで腰痛になっていました。シート硬性なんかも決して悪く無かったです。レカロも宗二さんの使っているRS-Gだとシートバックが起きすぎていて座ったときにつらい印象があったのでTS-Gに下ぐらいですから自分の体格にあったものをお探しされるのがよろしいかと思います。

[10] りょう 2007/03/27(Tue)-20:23 (No.17103) 引用

こんばんわ。
お二方のおっしゃるとおりですね!
いろいろ回って探してみようと思います^^
自分の中ではブリッドのクーガにしようと思ってますがw


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー