純正オーディオ

純正オーディオ

[1] kaka 2006/02/17(Fri)-02:17 (No.1702) 引用

1.3XG 4WD乗りのkakaと言います。

僕は、CD-Rに音楽を焼き、純正のオーディオで聞いているのですが、最近は結構な確率で認識してくれなくなりました。 これは傷が原因かと思うのですが、最近はMDを検討しています。
そこでお聞きしたいのですが、純正のデザインが気に入っており、できれば純正でいきたいのですが、1.5のMD付きのものは、どうして手に入れればよいのでしょうか? そして、価格はどれくらいするものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてください。

[2] ふぃあっと 2006/02/17(Fri)-07:58 (No.1703) 引用

1.5はオーディオレスの設定が無かったと思いますので、社外をつけたら余ると思います。
ディーラーでその旨伝えておけば手に入るかも知れませんね。オークションに出品される可能性もありますね。
スポーツのOPからすると値段は6万円くらいではないでしょうか?

[3] りらっぷ 2006/02/17(Fri)-10:04 (No.1706) 引用

kakaさん、初めまして。
オーディオの入手方法や価格は分かりませんが、CD-Rに音楽を焼いた物があまり認識しないとのことですが、イラストや写真を表面に焼いてありますか?
イラストなどを焼いていると厚みが出ることでデッキの故障にもなります。

[4] とっぷがん 2006/02/17(Fri)-18:14 (No.1711) 引用

クリーニングディスクを使ってみるとデッキが復活するかもしれませんよ。もしくはCD-Rのメーカーを変えてみるとか。

[5] H.K. URL 2006/02/17(Fri)-19:33 (No.1712) 引用

ちょっと前にヤフオク出てるの見かけた(純正1.5CDMDデッキだけど今出てるかわからないけど)俺が見た時は1万だった。あとはとっぷがんさんと意見一緒で一度クリーニングを!

[6] ヒロ Eメール 2006/02/17(Fri)-22:03 (No.1714) 引用

1.3XG LIMITED乗りです。
来週ナビ装着の為純正オーディオを取り外します。
MD付きですが…そしてシルバーのラインですが…
要ります?

[7] TAM 2006/02/17(Fri)-22:07 (No.1715) 引用

新品は、ここで売っているみたいですが法外な値段ですね。譲ってもらうのが一番ですよね。
http://www.suzuki-accessory.jp/new_swift/customize/99000_79p59.html

[8] Discipline 2006/02/18(Sat)-07:53 (No.1723) 引用

余計なお世話だと思うが・・・、

MDというメディアの将来は暗いような気がする。

純正オーディオの保証は一年あるはずだし、
CDRメディアを換えるとか、(少し高いCDRを使うとか)
みんなが言うようにクリーニングをするとか、
ハードディスクやメモリータイプのものを接続する方法を考えるとかのほうがいいのでは?

[9] とっぷがん 2006/02/18(Sat)-09:39 (No.1724) 引用

私もDisciplineさんと同じ意見です。
MDメディアは値段も高いし。。。
国内メーカーのCD-Rを使えばエラーは少ないとおもいますよ。

[10] 上原最高! 2006/02/19(Sun)-22:21 (No.1766) 引用

アクセサリーカタログに載ってないだけで、ちゃんとディーラーで販売してくれますよ。シルバーラインがイヤでなければスイスポ専用CD/MDってのもアリです。これなら純正品カタログにも載ってます。最近検討中なんで詳しくなりました。

[11] kaka 2006/02/21(Tue)-01:22 (No.1802) 引用

あっ! すぐ返事できずすみませんでした。
皆様はじめまして、

ふぃあっとさんへ
あっスポーツのほうには出ていたのですね。
僕の調べが足りず書き込みしてしまい、申し訳ないです。

りらっぷさんへ
えっと、CDの表面にイラストなどを焼いたことがないのでw プリントなどはしていません。 一つあるとすれば、マジックで数字を少し書いている程度ですが、これは問題があるのでしょうか? また質問ですみません。

とっぷがんさんへ
クリーニングディスクですか。 今度お店に行ったとき見てみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

そうですか、一応国産のCD-Rを使っているのですが、駄目ですねw ちょっと色々試して見る事にします。

H.K.さんへ
ヤフオクは僕も調べてみたのですが、いまだ1.3のものしか見つからずじまいです。 もう少し探して見る事にします ありがとうございます。

ヒロさんへ
えっとちょっと考えさせてください。

TAMさんへ
早速見てきました。 これは、高い。。 ですね。
ちょっとこれは考えないといけませんね。
URLまでありがとうございます。

Disciplineさんへ
僕もポータブルプレイヤーについては、MDの先は心配です(笑) ですが、車については、まだいけるのかと思っていましたが、やはり駄目なんですかねw
ちょっとメモリータイプなども候補に探してみる事にします。 貴重なご意見でした ありがとうございます。

♪さんへ
CeNET端子というのは注目していたのですが、EA-1252Aが製造中止と言う事で、駄目なのかと思っていましたが、在庫という手もあったんですねw 盲点でした。 ちょっとこれも探してみる事にします。 ありがとうございました。

上原最高!さんへ
カタログに載ってないだけだったんですね。 これは気づきませんでした。 シルバーラインにするとイメージが変わってしまうので、あれですが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

皆さん貴重な意見ありがとうございます!!
すごい参考になりました、これからも何かあるかもしれませんので、あつかましい様ですが、よろしくお願いします。

[12] りらっぷ 2006/02/21(Tue)-11:52 (No.1810) 引用

kakaさんへ
マジックくらいでは故障にはならないと思いますから、皆さんが言うようにメーカー変えてみたりしたほうがいいかも知れませんね。
お客さんで表面にイラストや写真を焼きついてあるCD-Rをオーディオに入れたはいいけど出でこなくなった事がありました。普通のCDでは大丈夫だったで、結果的に焼きつきで厚みが出て、デッキ内で干渉している所があったという話になりました。

[13] TAM 2006/02/21(Tue)-12:45 (No.1813) 引用

MDは絶滅します。これは断言できます。CDも10年は持たないでしょう(ちょっと話がそれましたが...)。HDDも場つなぎです。最後に残るのは、ソリッド(半導体と)オンデマンドと考えます。ちょっと断定的に書きましたがブヒンメーカーで市場調査を少しかじっていましたので......
結論から言うとI-podなどを繋げるのがよろしいかとおもいますよぉ。FMで飛ばすのも安いので当座の手としてよいかも知れません(音質補正してあげれば結構聞けます)。

[14] kaka 2006/02/21(Tue)-23:52 (No.1830) 引用

りらっぷさんへ。
わざわざありがとうございます^^
はい、まずはお金の掛からない順に(笑)、CDを買って見ました。 明日試してみようと思っています。
あっ、そうですか、厚みでそんな事があったんですね。 油性マジックですし、厚みは出てないと思います。

TAMさんへ。
あっそうなんですか!? HDDも残らないとは予想外です。。 アレだけ今勢いがあるのにw そうなるとオンデマンドと半導体ですか。 何だかすごい所が出てきましたね。 
あっFMという手もありましたね!! HDDプレイヤーと同時に考えて見たいと思います。 新しい意見ありがとうございます。

[15] たかちゃん Eメール 2006/02/22(Wed)-00:11 (No.1832) 引用

1.5XSの純正オーディオ(勿論、MD付き)なら
格安でお売りしますけど・・・?

後付でナビを付けたので
倉庫にあるナビの箱の中で眠ってます・・・

[16] たかちゃん Eメール 2006/02/22(Wed)-00:14 (No.1834) 引用

追伸ですが・・・

納車時に純正オーディオを取り外してしまいましたので未使用です。

[17] RoM 2006/02/22(Wed)-00:34 (No.1835) 引用

油性マジックが良くないかも?文字を書く時は剥げますけど水性マジックの方が良いかと...ボールペンなど先の細いペンも避けた方が良いです。

[18] YLP 2006/02/22(Wed)-00:55 (No.1837) 引用

CD−Rにシール式のレーベルを貼ったら引っかかるとか聞くけど、プリンタブルのCD−Rがひっかかるんですか?
あ、メディアも大切ですがCD−Rドライブの所為の可能性もありますね。

そいえば、車載式のHDDオーディオ(HDDナビで再生時も含む)って曲名とかアルバム情報のデータはどうやってるんですかねぇ?
もしかして手打ちとか?

[19] あっくん 2007/05/21(Mon)-23:36 (No.19263) 引用

絶望的に遅いレスポンスですが参考までに…

プリンタブルのCD−Rは引っかかりません。
しかし、引き込み時にレーベル面が擦られますので、印字面には優しくないでしょう。

ただし、シール式のCDレーベルはCD自体の厚みに変化がでてしまうため、
スロットイン式のCDプレーヤーにはオススメしません。
挿入後、運悪く機器の熱でシールの接着がゆるくなったりした場合、
取り出し中にシールが機構に巻き込まれたり、貼りついたりして故障の原因になります。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー