マフラー交換

マフラー交換

[1] 素人 2007/03/25(Sun)-22:15 (No.17030) 引用

スイスポのマフラー交換をするのに、ジャッキと馬2脚あればできますか?あと他に必要な工具はありますか?
一人でやろうと思います。

[2] 赤ZC31 2007/03/25(Sun)-22:28 (No.17031) 引用

先ほど交換してましたので書き込みさせていただきます。お書きになられたジャッキと馬以外に14mmのレンチがあれば基本はOKです。欲を言えばラチェット、15cmのエクステンション、14mmのコマ、14mmのメガネ&スパナ、ウォーターポンププライヤー、CRCがあればさらに円滑に作業できると思います。

[3] 素人 2007/03/25(Sun)-23:13 (No.17036) 引用

ありがとうございます。
そもそも一人でもできるものなのですかね?

[4] スイ兄 2007/03/25(Sun)-23:35 (No.17037) 引用

できますよ。特にデフ下なら簡単。

とここで断言してしまうと問題ですが、助手がいるとかなり効率UPするのは間違いないです。

自信がないならプロや知識のある人に手伝ってもらうとか、ネットで独学で調べまくるか。

私は後者派ですが、出来た後の達成感はままならないですネ。

[5] 赤ZC31 2007/03/26(Mon)-09:39 (No.17043) 引用

素人さん
すいません、思わずZC31と思って書き込みましたがHT81ではないですかね?自分はHT81は触ったこと無いんでレンチのサイズとか違うかもしれないんで・・・。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー