16×7Jのホイール

16×7Jのホイール

[1] koy 2007/03/26(Mon)-00:11 (No.17038) 引用

1.3XG(4WD)に欲しいホイールがWedsのSA-70なのですが、16×7Jだとオフセットが38と45のものがあります。みなさまならどちらを選ばれますでしょうか。タイヤサイズは195/50R15です。よろしくお願いします。

[2] 黒スイスポ 2007/03/26(Mon)-01:49 (No.17039) 引用

同じホイールではないんですが。
最近ブラックレーシングのPRON1で
16×7Jのオフ+44でギリギリ面で
おさまりました。
ので+45でいい具合ではないでしょうか

[3] ななみみ 2007/03/26(Mon)-06:40 (No.17041) 引用

>koy さん、こんにちわ
38でつらイチにちかいですよ、車高がノーマルだと、タイヤの銘柄によっては、フロントの、リムガードが微妙な感じですが、ローダウンすれば問題無いと思います、 >タイヤサイズは195/50Rでなくて16ですよね?

[4] なの 2007/03/26(Mon)-09:19 (No.17042) 引用

1.3XG(2WD)にWeds SA-70 16×7Jをつけています。
私の場合は、オフセット45にしています。
タイヤはブリヂストンのB500i 195/50R16です。
車高はノーマルです。
フロントは、ちょうどいい感じにおさまっています。
たしかに、+44や+43だとギリギリだと思います。
リヤは、まだ余裕があります。

[5] koy 2007/03/26(Mon)-14:19 (No.17056) 引用

みなさまありがとうございます。38の場合はダウンさせないと厳しく、45だとフロントがいい具合だがリアに余裕が出来てしまうのですね。私の場合は4WDなので余り下げられないかと思っています。車検はスタッドレス仕様で通すので38に挑戦したい気もします。じっくり悩んでみます。
タイヤサイズは16の間違いでした。失礼しました。

[6] aya 2007/03/27(Tue)-23:30 (No.17118) 引用

こんにちは。
1.3XG 4WDに16inch-7Jオフ+43履いてますけど、
まだ多少余裕ある感じがします。(計ってはいません)
ちなみにタイヤサイズも同じ195/50R16です。
4WDなのであまり車高を落とせないですが、多少はダウンさせたいところですよね...。

参考までに報告しました〜。

[7] ひろとん 2007/03/28(Wed)-14:12 (No.17134) 引用

1.3XGのノーマル車高で
グラムライツ57Cを付けております。
16inch-7Jオフ+42でタイヤは195/50R16を付けてますが
前は、ほぼツライチですが、若干のゆとりもあり
もしかしたら38も付くかもという感じです。
後ろは少し入りこんだ感じになります。
ただ、車体も個体差があるので
実際付けてみないと誤差もあるかもしれません。

[8] ポム 2007/03/28(Wed)-15:25 (No.17135) 引用

1.5XS FFのノーマルに乗っています。
同じくWeds SA70のSドライブはいております。
タイヤサイズは195-50-16です。
私もオフセットで悩みましたが45にしました。
38でもギリギリいけそうな感じですが、
45でもかなり迫力ありますよ!前輪は。
(個人的な感想)
車検はスタッドレスで通されるということでしたら
38をはいてみてはどうでしょうか。
写真を載せればよかったんですが、参考までに…。

[9] 黒フト 2007/03/29(Thu)-00:19 (No.17149) 引用

1.3XEで16×7J+37に205/50履いてます。

ダウンサスで落としててリヤはツライチですが、
フロントは少しはみ出してます。

195/50だと銘柄にもよりますが、ツライチになると
思いますよ。
私も次のタイヤ交換は195にします。

[10] オニー 2007/03/30(Fri)-12:56 (No.17215) 引用

私も、16×7Jのホイール狙ってます。そこで質問なんですが、オフセット前45 後ろ38とかは無理なんでしょうか?素人質問ですいません。

[11] とおりの凡人 2007/03/30(Fri)-13:10 (No.17216) 引用

>オフセット前45 後ろ38とかは無理なんでしょうか?それじゃぁローテーション出来ませんよ!?
ローテしないなら・・・いいんだけど(−。−;)
リヤのトレッドが若干広がるので・・・
走り(特にコーナリング)に影響が出るかもよ〜!?

[12] 黒フト 2007/03/30(Fri)-20:34 (No.17224) 引用

+45を4本買って、リヤに3〜5mmスペーサー入れた方が
いいと思いますよ♪


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー