スイフト用 パワーボックス

スイフト用 パワーボックス

[1] スイフト1.5 2007/03/27(Tue)-20:05 (No.17102) 引用

今度、スイフト1.5(DBA-ZC21S)に、パワーボックス(LAST STATION)を、つけようと思います。そこで、スイフト用 パワーボックスを、取り付けている方に聞きたいのですが、パワーボックスの取り付ける前と、取り付けた後の、走りやすさ、燃費、その他メリット、デメリットがあれば、教えていただきませんでしょうか。

[2] ... 2007/03/27(Tue)-21:06 (No.17105) 引用

1000〜2000KM走行するとEPUが補正してしまいますので
スズスポ製だろうがラストステーション製だろうが
結果に変化はありません。

ですので、製品の品質から言ってラストステーションはお勧めできません。
日本向けとは思えない程、低品質管理の商品です。


出来れば、削除した方がいいですよ。
ここでは、禁句に近いパーツですので
話題にしない方がいいですよ。

過去ログも削除されているほど、荒れますので。

ただ、最低限の情報を提供するためにレスしました。

[3] いちユーザー 2007/03/27(Tue)-23:43 (No.17119) 引用

私は31ユーザーで。つけてますが、純正と比べて乗り難くなったようには感じません。燃費も取り付け前とほぼ変化はありません。補正が入って変わっていないなら気のせいになるかもしれませんが、個人的にはパワーアップしているように感じます(31の吸気ノーマルと乗り比べてみての体感ですが)。

以前のレスで改善されていると良いのですが。確かに品質は悪いと思います。でも、私のでは、何も悪影響は出てないので大丈夫だと思います。

いちユーザーとしての意見ですが。一番のネックは品質だと思いますので、2ロット目が出回って、納得のいく品質になってるのを確認してから検討してみては?

[4] ぶん 2007/03/28(Wed)-08:31 (No.17129) 引用

昨日パワーボックス届きました。
ここで問題になっていた内部の洗浄やブッシュの取り付けは済んでいました! またステーはやはり
薄いアルミ製のが付いてきましたが、ボックスの
重量とか取り付け位置からして必要十分な強度は得られるのかな?と思いました。
また装着後走ってみた感想は
明らかに全体的にパワーアップして峠で一つ上のギヤでも抜けられるパワーとトルクが出ているようです。
体感できる差が出るとは思っていなかったので
かなり嬉しいです。 
このまま装着して様子を見ながら走りたいと思います。

[5] 灰人 2007/03/28(Wed)-23:45 (No.17148) 引用

さっき付けとってん、たぶん2ロット目のやつ。
品質は、まぁこんなもんかぁ〜的な感じやね。悪ぅない。ただ取説に若干不備があんね。本体をステーに取り付けよると、エルボパイプが抜けててん。差し込みが甘かってんけど、どんだけ差すんや書いててほしかった。

ほんで試運転して来てんけど、ほんまパワー出てんで。瞬間燃費も上がってるような気ぃするし。スロットル開度以上に前ぇ出よるよーに思う。
高回転の伸びも抜群やし、低回転(1700rpmぐらい)でも違和感なく回りよる。ただ3〜4千ぐらいのコモリ音がうるさいね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー