オーディオについて

オーディオについて

[1] ななし 2007/03/29(Thu)-13:47 (No.17163) 引用

純正のオーディオ取り外してナビをつけたのですが
そのオーディオをナビの下に装着したいのですが可能でしょうか?

[2] 赤ZC31 2007/03/29(Thu)-18:17 (No.17167) 引用

ななしさんもう少し現状を教えていただけるとアドバイスしやすいですが・・・。
理論上は可能です。
ただ今使っている純正オーディオがどのサイズなのか、付けるものにもよります。
おっしゃっているのが1DINサイズのオーディオで1DINサイズのインダッシュを付けるのであれば可能です。
もし専門用語などがわからなければ現状と一緒に書き込んでください。

[3] あっくん 2007/03/29(Thu)-18:21 (No.17168) 引用

ナビの下とは、センターコンソールボックス(エアコン操作スイッチの下)の
ことですか?

そこに純正のオーディオを取り付けるのは、スペース的に難しいと思います。

[4] 通りすがり♪ 2007/03/29(Thu)-18:30 (No.17170) 引用

ライン装着オーディオならば無理です。
サイズ見てもらえば一目瞭然。
その手のプロなら可能かと…

1DINならば加工すれば可能です。
コンソールBOX・パネルの加工とオーディオ取付ステーが入っていないのでステーの取り付け等必要になります。

[5] ななし 2007/03/29(Thu)-23:20 (No.17191) 引用

こんな少ない情報にもかかわらず
お答え頂いて感謝します。

1.5XSに標準で付いてるオーディオはずして
そこにナビを装着しました。
ディーラーで標準のオーディオを持って帰るように言われ
持ち帰ったんですがどうにかならないかと考えて
あっくんさんのおっしゃるとおりに
センターコンソールボックスになんとかそれを
収められないかと考えたのですが
スペース的に難しそうですね
1DINサイズならなんとか出来そうですので検討したいと思います。

トヨタ、ホンダなどならオーディオレスならその分
割引してくれるのに残念です

[6] 赤ZC31 2007/03/30(Fri)-08:17 (No.17205) 引用

標準のオーディオはずしてナビ取り付け〜・・・ということはオーディオとして使えるナビをつえられたということだと思いますがそうするとスピーカーに対して音源が2つになってしますのでかなり無理がありますね・・・。確かにもったいないですが売るときにオーディオレスだと評価が下がるのでとっておいて車両を売るときに元に戻すことをオススメします。

[7] ななし 2007/03/30(Fri)-10:26 (No.17210) 引用

>赤ZC31 さん
いろいろありがとうございます
後々のために大事に保管します。

話変わちゃいますが
赤ZC31 とおっしゃるぐらいなので
お車の色は赤ですよね?私の車も赤なんですが
スイフトの赤って暗く感じませんか?
相方には不評で(笑)雑談済みませんでした。

[8] 赤ZC31 2007/03/30(Fri)-10:32 (No.17212) 引用

ななしさん
そうですかね?コルトRの赤に比べれば十分明るいと思いますが・・・。自分はこの赤気にいってますよ。うちも相方には不評ですねwというか風水的に金がたまらないらしくその点で反対されてますw実際湯水のごとく使ってしまって無いんですがw


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー