イカリングヘッドライト

イカリングヘッドライト

[1] ぐれい 2007/03/31(Sat)-00:18 (No.17271) 引用

 サンラインさんなどで予約受付中だったイカリングヘッドライトですが、どなたかすでに取り付けた方はいらっしゃいますか?

 もうデリバリーは開始されているのでしょうかね?

[2] ... 2007/03/31(Sat)-07:02 (No.17285) 引用

例のアレですね。
HPでは、報告されていませんが不具合が見つかった為
遅れているそうです。
当初、2月中旬予定でしたが、不具合の影響で
4月中旬〜5月下旬程度まで遅れるだそうです。
私も予約しましたが、安定した生産ロットになるまで
キャンセルにしました。

ただ、HIDタイプで無い限りノーマルより光量が若干弱いだそうです。
メッキタイプとブラックタイプがありますがブラックタイプの
画像もアップされていません。

正直、急いで買われない方がいいかも知れません。
別件でも発売されていますが…
http://www.rakuten.co.jp/autoboy/693713/1781675/1810342/#1374777
レイアウトは、同じに見えますね。

[3] ぐれい 2007/03/31(Sat)-21:03 (No.17300) 引用

こんばんは!

不具合ですか・・・ レンズでも取れるんですかね??

実は私はこの値段ならフィッティングが多少悪くてもアリだろうと思って、後者のものを予約していますが、やっぱり品質が安定するまで待とうかなと思いつつあります・・・



ヤフオクでも出ていますよね。プロジェクターとしか謳っていませんが。

[4] サル 2007/04/01(Sun)-05:35 (No.17310) 引用

予約しています。不具合部位の改善のため、発売日が延びているので、キャンセル&返金を受け付ける旨のメール連絡がありました。この手の商品を扱うショップとしては、サンラインの姿勢は真面目だと思いました。
なので、人柱となるべく予約継続しました(笑)

[5] ライティング 2007/04/03(Tue)-00:43 (No.17391) 引用

台湾製は各所のコーキングで水漏れ対策とコネクターとケーブルをしっかり半田を流して導通を確実にする。光軸は多少ずれるが対向車に迷惑にならない程度に調整。プロジェクターハロゲンは暗すぎるのでH.I.D.化すれば完璧。イカリングがLEDかCCFLの場合は切れたら(基盤不良で点灯しないケースが多い)あきらめるかトコトンばらして信頼置けるLEDに交換(ポジションも同様)。洒落で交換するのだから多少のリスクはしょうがないでしょう。車検の際は純正に戻しましょう(明るさはインナークロムのノーマルリフレクターヘッド+H.I.D.が最高ですよ)

[6] 参考になれば 2007/04/04(Wed)-09:11 (No.17441) 引用

オフ会で見ました。
http://mugiswi.exblog.jp/5075066/

[7] ... 2007/04/04(Wed)-23:07 (No.17486) 引用

>参考になれば さん
ブラックハウジングが決まっていますね。
ラ・アンも変わったライトですが発売されますね。
http://www.wrc.gr.jp/launsport/rev_swift.jpg

[8] サル 2007/04/06(Fri)-00:31 (No.17510) 引用

ラアンのほうがいいかも・・・

[9] ぐれい 2007/04/08(Sun)-20:50 (No.17600) 引用

やっぱり大陸系なので、クオリティは低そうですね。

水漏れや、LEDの耐久性など、不安なところもありますが、それより一番不安なのは「金型の精度」かも・・・でも、オートボーイの値段なら割り切れるかも・・・?

50000円払ってそんなクオリティだったら、自分はちょっと嫌だなと思ってしまいますが・・・

[10] ... 2007/04/08(Sun)-21:34 (No.17605) 引用

ラ・アンの15万と比べたら…
流石に車高調が買えてしまう様な?

そう言えば、両方とも未だ発売されていないのでしたよね?

[11] サル 2007/04/08(Sun)-22:37 (No.17610) 引用

ラアンのは、カーボン材質のドイツ製ですよ。台湾製のと値段だけで比較はできないのでは?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー