スイスポと相性の良い社外オイル

スイスポと相性の良い社外オイル

[1] RVO 2007/04/03(Tue)-20:49 (No.17415) 引用

納車から1年しっかり純正オイルを入れ続けてきましたが、ぼちぼち社外のオイルを確かめてみたくなりました。
1.6スポーツで実際に入れてみてオススメというか好結果の望めるオイルがありましたら教えて下さい。

[2] 名無しさん 2007/04/03(Tue)-21:07 (No.17416) 引用

スズキ純正って「モービル10W−30」なの?
うちのディーラーでオイル交換すると、それ入れてくれるんだけど

昔の人はモービル好きだよね
最近の人にはカストロール人気だけど

[3] gon 2007/04/03(Tue)-23:31 (No.17425) 引用

アズールスポに乗ってます。最近オイル変えたんですがふけ上がりよくなりましたよ。
カストロールのエッジ5W−40です。

[4] ヨメスイ 2007/04/06(Fri)-12:21 (No.17522) 引用

こんにちは。

スポではないですが1.5Lに乗ってます。
お勧めオイルはニューテックかな。
先日も交換しました。
前車エボから愛用してます。

[5] レオ 2007/04/06(Fri)-12:29 (No.17524) 引用

バービスのストラーダ 5W-40 使ってます。
なんか回り方が調子いいです。

[6] GAG 2007/04/06(Fri)-17:57 (No.17530) 引用

赤スポです。
アタックレーシング、GPX1FSの
5W-30を入れています。好調です。

[7] たっつぁん URL 2007/04/06(Fri)-19:31 (No.17534) 引用

SUNOCOのSvelt 5W-30 入れてます。
この車は 0W-20 入れても大丈夫みたいですね。

[8] 0W-20 2007/04/07(Sat)-05:43 (No.17547) 引用

冬場ならね。

[9] オメスイ 2007/04/07(Sat)-14:45 (No.17559) 引用

バイク乗りの間では、カ○トロールは、不評だよ。ヘッド周りに不調を起こすことが多いです。エボも不調になった。

[10] うたごま 2007/04/07(Sat)-17:37 (No.17563) 引用

純正(ディーラー)オイルが何を使用されてるかわかりませんが、名の通ったメーカーの5W-30で100%化学合成油だったら満足出来るんじゃないでしょうか。
私はエルフの化学合成油(品名忘れましたが赤い缶で5000円弱でした)に変えた時は2度とディーラーオイルにはしないと思いました。
吹けもよく発進時から違いが体感できましたよ。

[11] カストロ議長 2007/04/07(Sat)-23:36 (No.17579) 引用

前車エボにRS入れ続けて11万kでも絶好調でしたが?
以前、超有名外車の純正指定オイルでしたよね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー