スイスポの速度域!

スイスポの速度域!

[1] スイフトファン! 2007/04/03(Tue)-22:53 (No.17420) 引用

先月、スイスポにて鈴鹿フルコースを走ったのですが、その時の印象はコーナリングは安定してめちゃ楽しいけど、ベタ踏みしても全然加速しないので、もっとパワーが欲しいなぁ〜と思いました。

で、本日もう一台のM3で同じ鈴鹿を走ってきました!
先月のスイスポと違いこちらは343馬力あるのでさぞ気持ち良いだろなぁ〜と思い走り出した所、高速コーナリングの速度域がまったく違うので、

怖い!
踏めない!

と走る前の印象と大きく違いました!

M3はスイスポより、一般道でそこそこ飛ばす時は、断然ビタッと安定してるのですが、よりスピードが出るサーキットでは踏み切れない!(腕と根性が足らんというのもありますが・・・)

先月スイスポで走った時、鼻歌交じりで走っていたのにこうも変わるものかと思いました。

で、
スイスポも今のパッケージであの馬力なので、気持ち良いと感じるけど、たとえばタイプRぐらいのパワーがあり、その速度域ではノーマルだとフワフワで絶対気持ち良く走れないだろうなと思いました。(サスとか代えれば別でしょうが・・・)

スイスポにはパワーが欲しいと思っていましたが、ノーマルの場合は、今くらいが丁度良いでしょうね!きっと!

参考タイム
スイスポ 3分3秒
M3   2分44秒

最高速
スイスポ 175キロくらい
M3   230キロくらい

たった55キロくらいの差なのに〜

☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー