LEADの砲弾マフラーについて

LEADの砲弾マフラーについて

[1] ソラ 2007/04/04(Wed)-08:52 (No.17439) 引用

LEADのサイトから、メールで問い合わせをしたのですが
返事がなかなかこないので、どなたかご存知でしたら
教えていただきたいのですが。

LEADの砲弾マフラー100φは
SWTエアロにも干渉することなく取り付け可能でしょうか?
やっと購入に踏み出そうと思ったのですが
ふとこの問題に気がついたら、買ってからでは遅いじゃん!となって
結局購入にふみきれなくなってしまいました^^;

よろしくお願いします!

[2] シルバー 2007/04/04(Wed)-09:08 (No.17440) 引用

取り付けできますよ。万一干渉してもブッシュを長いものに交換すれば良いだけです。

[3] ソラ 2007/04/05(Thu)-05:08 (No.17490) 引用

おぉー!すばやい返信が!
ありがとうございます!

LEADのサイトは、HPをあまり更新しないみたいで
HPでは入荷待ちになっていたのにもかかわらず
問い合わせをしたら在庫があったりするので
早速問い合わせてみたいと思います!

ありがとうございました^^

[4] スイ兄 2007/04/05(Thu)-08:09 (No.17492) 引用

補足しときますと、もしデフ下形状でしたら最低地上高にも要注意です。ノーマル車高なら大丈夫でしょうけど。

[5] スイ兄 2007/04/05(Thu)-09:31 (No.17493) 引用

もうひとつ。
ブッシュでエアロから下へ逃がした分、マフラーが下がることも考慮して下さいね。

[6] ソラ 2007/04/06(Fri)-06:16 (No.17514) 引用

スイ兄さんもこんにちは。
車高はノーマルなので、大丈夫そうです!
ありがとうございます^^

[7] ... 2007/04/14(Sat)-17:48 (No.17872) 引用

>(No.17490) ソラ さん

貴重な情報ありがとうございます。
HPでは、在庫切れなのですが問い合わせしますと極僅かながら
在庫があるとのことでした。

しかし、宅急便の問い合わせ番号を見たら16Kgの荷物になっているのですが…
6Kgの記載ミスの気が…。

ラ・アンのマフラーを装着しているのですが夜中に
出る時に気になる音ですので、ほんの少し静かなマフラーにしました。

[8] ... 2007/04/14(Sat)-20:28 (No.17875) 引用

先程、荷が到着し早速装着しました。
(暗くて装着し難いですが(^^ゞ )

音は、全体的に低音でスズスポの低音を大きくした様な感じです。
アイドリングは、静か過ぎですね。
焼きが入れば、もう少し大きくなるかも知れません。
流石にラ・アン製と比較しますと抜けが悪くなりますね。
ですが、全般的にトルクフルな感じです。
Sp-xの様な感じですね。

今更ながら、ラ・アン製は軽いですね。
Lead製の半分以下ですね。

サーキットでは、良い武器ですね。
軽量化と抜けが良さがありますので。

しかし、住宅街では迷惑な物体なのかも知れません。

[9] ソラ 2007/04/14(Sat)-21:55 (No.17891) 引用

...さんへ

自分も問い合わせをして注文しました!
振り込んでから到着するまでの時間が
あまりにも早くて「まだかなー」と
どきどきする時間もなかったです^^;

自分は初めてマフラーを手にしたのですが
あまりに軽いのでびっくりしてしまいました。
あんなもんなんですね。

>しかし、宅急便の問い合わせ番号を見たら16Kgの荷
>物になっているのですが…

16kgは絶対ないですね(汗)
てか自分もそうなってたり?
あ、そういえば!自分も軽いミスをされまして
内容を書くと、リードの方に誰だかばれるのでやめときますが
正直、結構適当なとこですね^^;
質問したメールはかえってこないのに
購入したいとの問い合わせには、あっさり返事きたし^^;
商品自体の品質にも、大丈夫かな?と疑問符がつきそうです。

まだ取り付けていないので、楽しみです^^

[10] ... 2007/04/14(Sat)-22:16 (No.17892) 引用

15分ほどで装着出来ますよ。
要は、ブッシュからの外し>取り付けの慣れで決まりますので。

>あまりに軽いのでびっくりしてしまいました。
確かにスズスポのSp-xよりは軽いです。

>質問したメールはかえってこないのに
私もです。
購入の話だけは、1時間以内に即答してくるのに
入金確認〜発送の話や購入以外の話になると3〜4日後になります。

まあ、メール対応は多少気になりますが製品は結構良い作りです。
価格以上だと思いますよ。

100km程走行したら、増し締めしましょう!?

意外と、増し締めしないと排気漏れに成る程緩む時があります。

とは言え、奥のボルト締め難いんですよ。

[11] ソラ URL 2007/04/19(Thu)-03:27 (No.18042) 引用

ついに取り付けましたー!
取り付けは知人の知り合いのお店で格安にてやってもらいました^^;
でも横から見てる感じ、作業はとても簡単そうだったので
自分でも全然できそうだなーと、ただ
ジャッキやら、車を持ち上げる物が・・・

ところで、ボルトなんですが。
溶接されてとれなかったため、購入したマフラーについてきたボルトが使えなかったみたいです。
...さんもそうでしたか?

音なのですが、自分が運転して車の中から聞くため
外ではどんなんなのかわからない!
今度誰かに運転してもらいます^^;

[12] ... 2007/04/19(Thu)-22:00 (No.18072) 引用

>溶接されてとれなかったため、購入したマフラーについてきたボルトが使えなかったみたいです。

私の場合、中間はラ・アン製ですので問題なかったです。
ノーマルの状態は、忘れました。(申し訳ないです)

そうなんですか?ノーマルはボルトが溶接されているんですか?

もしかして、汎用マフラーの装着が出来ないように
スズキの思惑なのでしょうかね?

装着して300qを超えました。
焼けてきた影響とラ・アン製の中間の影響で音量が大きくなりました。
ラ・アン製のリアよりかは静かですが。

やはり、中間の抜けが良いと音量が大きくなってしまいます。

[13] ソラ URL 2007/04/23(Mon)-06:04 (No.18262) 引用

おすすめのマフラーは?のスレでは
マフラー話が盛り上がっていますが
LEADの砲弾マフラーの話題が出てこないのがさびしいです(TOT
まぁ逆を言えば、つけてる人が少ないから、より自分だけの車には近づけるのですが

まだ車内からしか聞いてないですが音のレビューを・・・

アイドリング時は、とにかく静かです。
純正の初期装着のマフラーほどではないですが
それよりほんの少し大きくなる程度で、たいして?いや・・・
気になることはありませんね
夜中でも長時間でなければ、周りに迷惑になることもなさそうです。
ただエンジンが温まっていない状況では回転数も上がるためか
1400回転くらい?になるので多少うるさいです。
昼間はOKでしょうが、夜間出かける時の暖気は、あきらかに迷惑だと思います。

走行中の車内では、ぶんぶん聞こえます(笑
2100回転くらいの微妙な回転で、静かに走れるポイントがあるのですが
それより低い回転数では、重低音でのブーン!という音が
それより高い回転数では、高音でのブーン!という音が
静かに走ろうと思えば、アクセルの調節で走ることはできますが
スピード狂の自分としては、すぐにブーン!となってしまい
アクセルを踏んでる間は、ずっと車内に響くので
発進時の時くらいに、ブンブン言ってくれるタイプの
もう少し静かめなタイプのマフラーでもよかったかなーと
そうなると、sp-xあたりがよかったのでしょうか・・・

マフラーあまり詳しくないですが
リア?だけかえるだけでも、走りに多少の変化は感じられるものなんですね
低回転時?が、なんか軽いというか、スムーズに走るような気がします。
ブーン!という音にだまされてるだけかもしれませんが^^;

次の給料では、ヤフオクで出品されてる
縦長LEDタイプのスモークテールを購入予定です!まだギャラリーでもつけてる人が少ないようなので
これをとりつけたら、ギャラリーにUPさせてもらってもよいかな??
うううん!!楽しみ!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー