限定車のキャッツアイブルーメタリック

限定車のキャッツアイブルーメタリック

[1] maki 2006/02/19(Sun)-19:47 (No.1754) 引用

皆さん始めまして。
この度限定車を購入することになったmakiと言います。
実は色選びで、限定車用の特別設定色の
キャッツアイ・・にしようと思っていたのですが、
現行アルトにも設定があり、いわゆる紺色ということを最近知りました。

そこで実際にスイフト限定車で、キャッツアイ・・を
買われた方がおられたら、どんなもんか感想をお聞きしたく・・。

色の好みは人それぞれというのは承知の上ですが、
現車を見れない状況ですのでよろしくお願いします。

[2] TAM 2006/02/19(Sun)-21:21 (No.1757) 引用

この紺色に乗っていますが、これはこれで似合っていると思います。特にリアのコンビネーションランプの赤とは良く合っていると思います。晴れた日に見ると結構きれいな色合いだと思います。
ただ、他のスズキの軽と同じ色なのが少し悲しいです。あと、汚れはよく目立ちます。

[3] maki 2006/02/19(Sun)-23:07 (No.1769) 引用

TAMさん、返信ありがとうございます。

実際アルトの紺色を見てみたんですが、
いわゆる”軽によくある紺色”って感じで、
それがスイフトのボディにどのように映えるのか、
イマイチイメージできなかったもので。

いわゆる"軽の色”ってイメージで、
安っぽい見え方するんじゃないかとか・・。
昔のミラとかのイメージに紺色ってのがあるもんで。

もし他にもスイフトの紺を見たことのある方
いらしたら、感想聞かせて下さい。

[4] 情報屋 URL 2006/02/19(Sun)-23:20 (No.1770) 引用

早速オフ会でお披露目されてる方がいました。
URL参照!

[5] マイル 2006/02/20(Mon)-00:41 (No.1772) 引用

私もこの色を買いました。カタログ写真より深みがなく軽い感じですね。アルトより明るく感じます。ただ、スモークガラスのため全体的には暗い印象ですが。
アズールグレー、シルキーシルバーなども軽の設定がありますのでスイフトと比較されてみては?同じ色でもずいぶん感じが違いますよ。
マイカもパールもないのただのメタリックなんで「安っぽい」感じはありますが私的にはドイツ車的な紺色かな?と思ってます。
カタチがいいので色もよく見えますね。「軽」な感じは微塵もありません。

[6] maki 2006/02/20(Mon)-21:57 (No.1795) 引用

情報屋さん、マイルさん、
ありがとうございます。

同じ色でも車によって感じが変わって見えるんでしょうね。
ちょっと気の迷いが生じてしまいましたが、
限定車の色と言うことでこの色に決めました。

あまり明るめの色ではないのでしょうが、
逆にコンパクトカーの中ではありそうであまりない、
珍しい部類の色ではないかと。
今までの車が割りとヴィヴィッドな色が多かったので、
落ち着き目で攻めていくのもいいのかなと。

皆さん、ありがとうございました。

[7] MIN&NAO 2006/02/21(Tue)-02:19 (No.1809) 引用

一応納車前ですがギャラリーにupしときました
写メ撮りなのでわかりにくいかもしれませんが・・・

[8] たま改めTAM 2006/02/21(Tue)-12:34 (No.1812) 引用

MIN&NAOの写真見ました。そう、この色です。カタログとはだいぶイメージが違う色です。色としては、カシミールブルーがきれいと思いますが、長く乗っているならこの紺色のほうがあき飽きが来ない色だと思います。塊り感はかなりあります。

[9] maki 2006/02/21(Tue)-21:49 (No.1823) 引用

MIN&NAOさん
ギャラリー見させてもらいました。
写メとは行っても、感じがよく分かりましたよ。
確かに感じ、良さそうで安心しました!
ありがとうございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー