スイスポのセンタージャッキかけ方と場所

スイスポのセンタージャッキかけ方と場所

[1] gon 2007/04/08(Sun)-18:52 (No.17590) 引用

スイスポをセンタージャッキで上げようと思ったのですがどこにかけりゃいいのわかんなくなりまして・・・
是非教えてください・・・サイドのはわかるんですが

[2] 赤ZC31 2007/04/08(Sun)-18:59 (No.17591) 引用

gonさん
自分はリアは牽引フックで、フロントはサブフレームで上げてます。リアは平気だと思いますがフロントはサブフレーム結構奥なので前輪だけでもスロープか何かであげないと結構きついと思います。サブフレームは黒いフレームです(わかります?)

[3] gon 2007/04/08(Sun)-19:12 (No.17592) 引用

サスのロアーアームの延長みたいな所ですよね?
リアは何となくそんな感じかなーとは思っていました。
多分ダウンサス用のジャッキになんで無理やり突っ込めば何とかフロントもどうにかなると思います。リアは間違いなく牽引フックで良いんですよね?

[4] 赤ZC31 2007/04/08(Sun)-19:15 (No.17593) 引用

gonさん
リア平気っすよw確かスイフトの取り説にもここであげてね、的な表記がありましたよ。
ローダウンようのジャッキでも作動レバーがぴこぴこしずらいかもしれないんで・・・。実際自分もローダウン用のジャッキですがフロントはスロープ使ってもまともにあげられず困ってたりしますw

[5] gon 2007/04/08(Sun)-19:48 (No.17594) 引用

フロントはちょっとずつがんばってみます。
フロンと大丈夫ですよね?サブフレームで笑

[6] 赤ZC31 2007/04/08(Sun)-20:06 (No.17595) 引用

そんな疑わないでください(泣
むしろサブフレーム以外ではあげれません。ミッションに当て板当ててなんてこともできなくはないですがかなりリスキーです。サブフレームはしっかりと車体に固定してありますしメーカーもそこでジャッキアップすることを見越してリブうちで強度アップしてありますご心配なくw

[7] gon 2007/04/08(Sun)-20:29 (No.17596) 引用

にしてもいつもありがとうございます。
赤ZC31さんにはお世話になりっぱなしで、今後ともよろしくお願いします。

[8] 赤ZC31 2007/04/08(Sun)-20:41 (No.17598) 引用

いえいえw暇人なのでw気になされないでくださいなw

[9] 現場監督 2007/04/08(Sun)-21:16 (No.17603) 引用

フロントは正規のジャッキ位置に純正ジャッキ使用で
ある程度上げてからフロアージャッキ入れると問題なく上がりました

降ろす時は忘れずに逆順序でお願いしますw

[10] gon 2007/04/08(Sun)-23:42 (No.17615) 引用

なるほど2度手間だけどそういうやり方もありますね。無理そうなら参考にさせていただきます。

[11] スイ兄 2007/04/09(Mon)-02:12 (No.17617) 引用

オイル交換など、タイヤを外さない作業の場合、コンクリートブロックに乗り上げるのも手です。タイヤ幅、強度を考えて大きめのものを買っても1個200円くらいですし。ただ、勢い余って乗り越えてしまわないようにしましょう。ジャッキ&ウマより安心感はあると思います。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー