HKS関西カーボンフロントショートリップ

HKS関西カーボンフロントショートリップ

[1] シルバー 2007/04/09(Mon)-13:13 (No.17631) 引用

HKS関西のカーボンフロントショートリップ (ZC31S用)を購入しました。

先週届いたので、早速取り付けようと思ったのですが、サイズをきっちり純正バンパーへ合わせているらしく、どうやっても、奥まで押し込む事ができません。
結果として、グリルとの間に1mm位の隙間ができてしまい、標準バンパーが見えてしまいます。
標準のスイスポであれば、この場所は黒に塗装されているので、目立たないでしょうが、私のはリミテッド(銀)なので、非常に目立ってしまいます。
元々、ボディ色と同じにしようか悩んでいたので、結局塗装にだしてしまいましたが、、、

他に購入された方いらっしゃいましたら、どの様な状態か教えて戴けますか?

[2] ぷろみす 2007/04/09(Mon)-14:01 (No.17633) 引用

カーボンの意味なし・・・

[3] 赤ZC31 2007/04/09(Mon)-15:42 (No.17640) 引用

カーボンと言ってもドライカーボンではないので削ったりしての加工は可能なはずです。通常の板金屋さんなどであれば引き受けていただけると思いますのでもし塗装されるまえでしたらご相談してみてはいかがでしょうか?
もしくは塗装されるまえでしたら基本的には返品、交換受け付けてくれるはずです。もしどうやっても無理そうなのであれば販売元に相談されてもよろしいかと思います。

デザイン的には他にないものですので塗装されることには賛成いたしますw

[4] 同感 2007/04/09(Mon)-22:01 (No.17655) 引用

そこをあえて塗装するのもカッコいいと思いますよ。
バイクのカウルなんかだと、表はチームカラーなんかに塗装されてて裏から見ると「カーボンなんだぁ」というのが普通ですから。
カーボンだからむき出しじゃなきゃって決まりはないですよね?

[5] 名無しさん 2007/04/09(Mon)-22:48 (No.17659) 引用

FRPは塗装するのにカーボンは塗装しないのはおかしい

[6] シルバー 2007/04/10(Tue)-00:30 (No.17665) 引用

皆さんありがとうございます。

プロミスさん >
私も最初そう思いました。
なにしろ、こいつはカーボンの並びが美しい!!
そこはHKS関西さんの製品ということで、クオリティは高かったです、表面も素晴らしく平滑です。
しかし、リミテッドってサイドもボディ同色なんで、フロントだけ黒だとどうも違和感があったんですよ、仮付けしたら、、、うちのはシルバーですんで。
ウレタンで同様のデザインがあったら、間違いなくそれにしました、簡単に割れませんから。

赤ZC31さん >
削ってなんとかなる状態ではありませんでした。
というのも、奥に押し込めない理由が、全体的な内寸のきつさにあるからです。どこか一部の干渉であれば、そこだけ削れば良かったんですけどね。
で、返品も考えましたが、HKSのHPを見ると、次回納品は5末になってるし、、、理由が型修正、型追加?もしかして同様のクレームが多かったのか?なんて思ったりして。

それでこのスレをたてさせて頂きました。
他の人も同じなのか、それとも私だけがそうなのか気になったからです。

後、同じリミテッド(白、銀)で購入を検討してる人がいたら参考になるかな?とも思いました。
仮付けした時の「やられた、、、」感は結構辛かったので。

最初に書いたとおり、標準の黒バンパーであれば、恐らく全く気になりません。
塗装すれば気になりませんが、塗装代を予算にいれないと駄目です。
私が頼んだところは1.5万円でした。

長文スイマセン。

[7] 赤ZC31 2007/04/10(Tue)-09:52 (No.17676) 引用

シルバーさん
貴重な体験談&人柱ありがとうございます(爆
確かにHKS関西さん発送が遅れてますね。今回のシルバーさんの事例も関係しているかもしれないですよね。忘れたころにぽろっとぷちくれーむだしてみては?w
自分も今のとこ外装では一番気になっているパーツです。さりげなく各所にカーボン使うの自分も好きですし、なんだかんだで純正のデザインが結構気に入っているので極端なイメチェンにならないのでかなり気にしてますw

[8] たっつぁん URL 2007/04/10(Tue)-10:39 (No.17677) 引用

いや、もう塗装前提でFRPのゲルコート仕様を出して貰うのが一番嬉しいですけど…??
確かに純正のすぐれたデザインを引き立たせられるパーツだと思いますし。
何よりフィッティングが改善される事を望みます。

[9] シルバー 2007/04/10(Tue)-22:48 (No.17717) 引用

赤ZC31さん >
私も純正の雰囲気が気に入ってるのでエアロは全然考えていませんでした。
でも、カーボンフロントショートリップは純正の雰囲気を壊さない絶妙なデザインなんで、衝動買いしてしまったんですね。
ところで、カーボン小物でしたら、前スレでも報告したアンテナよかったですよ、日があたると凄いカッコイイです。
http://www.atc-int.co.jp/horbrand/extention2/extentio2C.html

たっつぁんさん >
HP拝見しました。
フィティングの件は割りと知られた事だったんですね。
「HKS関西カーボンフロントショートリップ」でググルとひっかかる方のサイトでも、同様の問題が報告されてます。
個人的にはFRPではなく、ウレタンがいいですね。
フロントはダメージ受けやすいから。
前の車は、ウレタン製の物をオーストリアから輸入しました。結構擦りましたが、全く問題なかったですよ。

今週末に取り付けるんで、終わったら後日談でもあげときます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー