スイスポ純正ホイールのタイヤ選択

スイスポ純正ホイールのタイヤ選択

[1] スイフトファン! 2007/04/09(Mon)-20:00 (No.17650) 引用

スイスポの純正ホイールにマッチするタイヤで、純正タイヤよりグリップが良いタイヤがあれば教えて頂ければ嬉しいです!

ちなみに最近、前2本を安かった(工賃込みで2.9万円)ので、ヨコハマSドライブにしましたが、やっぱグリップ力は下がってしまいました。(乗り心地は良くなりましたが・・・)

[2] 通ります 2007/04/09(Mon)-20:20 (No.17651) 引用

グリップのみ追求するなら、ポテンザ01Rかネオバね・・・。わかりきってんじゃないですか?

[3] 赤ZC31 2007/04/09(Mon)-20:24 (No.17653) 引用

スイフトファン!さん
まずHTでしょうか?ZCでしょうか?
SドラをチョイスされたということはおそらくZCだと思いますが(195/50は他に販売しているのが少ないため)純正サイズだとすると正直MAXXよりもグリップ上というのは難しいと思います。多少サイズを変更して通りますさんがおっしゃっているようにネオバ、RE-01Rを使うのが手っ取り早いかもしれません。自分的には純正と同じDUNLOP Z101なんかもいいかな・・・とは思っていますが。

[4] スイフトファン! 2007/04/09(Mon)-23:50 (No.17661) 引用

>通りますさん
もう一台の車は01Rを履いてますので承知しております。

>赤ZC31さん
ZCのノーマルのデザインが気に入ってる&お金がないので、純正サイズで良いのがあればと思ったんですが、今の所はないようですね!
今回ケチってSドライブにしてしまったんですが、先日サーキット走って、ちょっと物足りなかったので・・・
気長に待つ事にします^^;

[5] サル 2007/04/10(Tue)-12:39 (No.17679) 引用

Sドライブにしようと思うんだけど、純正よりそんなにグリップ落ちるのが体感できるのですか?
僕の場合、ワインディングまでなんですが・・・

[6] スイフトファン! 2007/04/10(Tue)-18:13 (No.17697) 引用

>サルさん
同条件、同時期に試した訳ではないので勘違いかもしれませんが、先日鈴鹿で走った際は、若干グリップが弱くなったと感じました。
今後輪が純正、前輪がSドライブですが、タイヤのブロックを見ても、純正の方がしっかりしてそうです。
まあ、微妙な違いなので、限界走行でタイムアタックとかしない限りは問題ないとは思います。

ちなみにSドライブにしたのは、1本工賃込で14,500円と純正より5,000円以上安かったからです(ケチってしまいました^^)

京阪神在住の方は、ココ安かったので宜しければどうぞ。http://www.meishin-tire.com/

[7] マサ@the Wind URL 2007/04/10(Tue)-18:26 (No.17698) 引用

ミシュランのパイロットプレゼダPP2なんてどうでしょう?
絶対的グリップはMAXXと同等程度ですけど、剛性とフィーリングはPP2の方がいいと思います。

純正サイズだとグリップ重視で見た時選択肢が非常に少ないですね。
グリップを重視すると幅を205にしたり、15インチに落として01Rとかネオバっていう選択肢しかなくなるような・・・
俺は、15インチ化してネオバにしようかと考えてます

[8] うたごま 2007/04/10(Tue)-22:33 (No.17713) 引用

グッドイヤーのレブスペックRS02あたりはどうでしょう?
値段も手頃かと思いますし峠で走った時もグリップ感が無くなるなんてことはなかっですよ。
タイヤ重量も他メーカーに比べ軽そうですし。

[9] スイフトファン! 2007/04/10(Tue)-22:39 (No.17714) 引用

>マサさん
ありがとうございます。
ミシュランは思いつきませんでした!

後輪を交換する時に、タイヤ屋に聞いてみます。

ほんとに純正サイズは選択しが少ないですね^^;

[10] ミシュ男 2007/04/11(Wed)-21:20 (No.17742) 引用

 みなさん初めまして。白のZC31Sに乗っております。
 私は納車後すぐに17インチにインチアップしたため純正のタイヤの性能は分かりませんが、今ミシュランのパイロットプレセダPP2を履いています。ドライグリップ、ウェットグリップ、ハンドリングレスポンス共に良好なのでお勧めであります。純正サイズもあるので今タイヤをお考えの方は是非検討していただきたいです。きっと満足していただけると思います。

[11] ミシュ男 2007/04/11(Wed)-21:23 (No.17744) 引用

 みなさん初めまして。白のZC31Sに乗っております。
 私は納車後すぐに17インチにインチアップしたため純正のタイヤの性能は分かりませんが、今ミシュランのパイロットプレセダPP2を履いています。ドライグリップ、ウェットグリップ、ハンドリングレスポンス共に良好なのでお勧めであります。純正サイズもあるので今タイヤをお考えの方は是非検討していただきたいです。きっと満足していただけると思います。

[12] ミシュ男 2007/04/11(Wed)-21:26 (No.17747) 引用

 みなさん初めまして。白のZC31Sに乗っております。
 私は納車後すぐに17インチにインチアップしたため純正のタイヤの性能は分かりませんが、今ミシュランのパイロットプレセダPP2を履いています。ドライグリップ、ウェットグリップ、ハンドリングレスポンス共に良好なのでお勧めであります。純正サイズもあるので今タイヤをお考えの方は是非検討していただきたいです。きっと満足していただけると思います。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー