ドライブシャフトって壊れない?

ドライブシャフトって壊れない?

[1] スタート 2007/04/12(Thu)-13:03 (No.17775) 引用

自分の1.3XG(MT)はLSD(クスコ改)を組んでありますが、
同じ仕様の方でドライブシャフトのトラブルに関する情報をお持ちの方は教えてください。
昔のカルタス33Sはよく競技でドライブシャフトが折れましたが、スイフトは丈夫でしょうか?
LSDのイニシャルトルクはそれほど強くは組んでなく、車高は車高調で2〜4pダウン、タイヤはSタイヤではなくPOTENZA RE-01R 185/60-14、これでジムカーナに出る予定なんですけど。
予備シャフトを常に持っていれば安心なんでしょうけど、安くはない部品なので情報をお聞きしてみます。

[2] 1 2007/04/12(Thu)-17:53 (No.17776) 引用

去年のG6でスポの人が折ってました。

[3] rst 2007/04/13(Fri)-07:43 (No.17804) 引用

折れます。ディーラーで装着しようとしたときに聞いた話ですが、営業の方でスイスポでジムカーナーをやっている人なんですが、走り方にもよりますがだいたい20回に1回は折れるのでつねに予備をもっているそうです。標準でLSD搭載車じゃないからそんなに強くはないとのこと。だからLSDを組んだ時点でドラシャの保障もなくなりますしね。標準でLSDの入っているインテRなどでもよく折れるそうです。

[4] スタート 2007/04/13(Fri)-08:07 (No.17805) 引用

1さん、rstさん、情報をありがとうございます。
やはり弱いんですね。ホンダ車同様に携帯が必要と判り、今度の買い物はドライブシャフトって決まりそうです。
追加で知ってる方にお聞きしたいのですが、ドライブシャフトって左右共通でしょうか? いくらぐらいの品か知っていたら教えてください。

[5] たっつぁん URL 2007/04/13(Fri)-09:17 (No.17807) 引用

左右は別パーツだと思います。
LSD組はドラシャ必携ですよね(笑

[6] 1 2007/04/13(Fri)-19:27 (No.17815) 引用

確か左右セットか1本10万円程度。
ヤフオクでタマに出るので抑えておくべし。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー