試乗車の、あの音って・・・?

試乗車の、あの音って・・・?

[1] グレーおやじ 2007/04/12(Thu)-18:17 (No.17778) 引用

みなさん、はじめまして。先月、納車を済ませましてスイスポライフを堪能しておりますが、ひとつ気になっている事があります。ディーラーで試乗した際、ヒャン、ヒャンという、素晴らしい音に驚きました。「え!これでノーマル?これならマフラー換えんでもいいじゃん!」と。そして納車。「・・・? 全然違うやんけ!」  あの音は、いったい何だったんでしょう。試乗車に社外マフラーはないだろうし・・。
みなさんは、こんな経験ありませんか?

[2] とおり〜 2007/04/12(Thu)-19:08 (No.17781) 引用

エンジンルームにネコが入っていたとか・・・

[3] ZC11S-White 2007/04/12(Thu)-20:10 (No.17784) 引用

とりあえず、乗っていただいた方に良い印象を与えるために細工がしてあったのかと思います。
スズスポのチタンマフラーとかが付いていたのではないかと・・・
Dラーにオプションで何を装着しているか1度質問してみては?

[4] swyphead 2007/04/12(Thu)-21:39 (No.17789) 引用

私は、06年式のスイスポに乗っています。
グレーおやじさんが、聞いかれたという、音は私の車も納車時からしてます。
凄くいい音で気に入ってます。
おそらく、私の車の型は排気系のリコール対象車だったので、それ以降の型は、改良をしてその時に音量規制に対応するために、排気音を静かにした結果、音が変わってしまったのではないでしょうか?。

憶測なので、もし間違っていたらごめんなさい。

[5] レオ 2007/04/12(Thu)-21:39 (No.17790) 引用

デラにその旨伝えて、試乗車にマフラーや吸気系などイジリがないか聞くのが早いと思います。

[6] 黒スポ 2007/04/12(Thu)-22:29 (No.17793) 引用

ずっとノーマルマフラーですが購入してから半年くらいしてから音が大きくなってきた気がします。
おそらく試乗車も経年劣化(?)ではないでしょうか?

[7] 現場監督 2007/04/12(Thu)-23:10 (No.17797) 引用

スイフトですが自分の車(走行約6000km)と
代車の試乗車(走行約300km)だと
全くの別の車かと思うくらい静かで驚きました

ヤレが早いのかも知れませんが
そう言えば自分の車も納車時は静かだったと思います
ノーマルのまま、もうちょい大きな音になればちょうど良いと思ってますw

[8] スイ兄 2007/04/13(Fri)-00:00 (No.17798) 引用

可能性での話になりますが、D試乗車にオプションを入れる可能性はきわめて低いと思います。
良くても最上級グレードのノーマルまでだと思います。

試乗車は、慣らし運転もせずに、不特定多数の方が短時間で全開走行したり色々試しますので、メカニカルノイズなどを含め、傷みはレンタカーなんかよりも酷いかもしれません。ECU学習なんて出来たモンじゃないでしょう。

一概には言えませんが、
試乗車<納新車 と考えた方がいいのかもしれませんネ。

[9] スイ兄 2007/04/13(Fri)-00:15 (No.17800) 引用

連投すいません。
ドタキャン車が試乗車になったってのはあるかも。。

[10] アクセス 2007/04/13(Fri)-22:37 (No.17820) 引用

ホンダのように純正ディーラーオプションにスポーツマフラーがあれば試乗車に付けていたかも。
なぜスズキには純正オプションにスポーツマフラーやスポーツサスペンションが無いのだろう。 

[11] スイ兄 2007/04/13(Fri)-23:35 (No.17830) 引用

>なぜスズキには純正オプションにスポーツマフラーやスポーツサスペンションが無いのだろう。

スズスポが頑張っているからでは?

[12] アクセス 2007/04/14(Sat)-10:05 (No.17850) 引用

スズスポの競技専用部品ではディーラは装着を嫌がりますし、メーカの保障も完全には受けられなくなりますね。
だから、スズスポは、純正オプションをもっと増やして欲しいなあ。

[13] グレーおやじ 2007/04/14(Sat)-17:24 (No.17866) 引用

担当セールス氏は、何もいじってません!と胸を張っておりました。私のクルマ、実は、スズスポチタンに換えてあるのですが、これとも違います。まあ、良しとしましょう。 皆さん、ありがとうございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー