オリジナルのスイフトが好きな方いますか?

オリジナルのスイフトが好きな方いますか?

[1] ともっち 2007/04/13(Fri)-23:56 (No.17831) 引用

スイフトオーナーさんには色々な方がいらっしゃると思いますが、あまり弄らない方が好きという方もいらっしゃいますか?

私はなるべく小物パーツを付けたり交換したりしないのが好きです。やるとしたら車高を若干下げてホイールの交換ぐらいでしょうか。
さりげない感じが好きです。

[2] G−66 2007/04/14(Sat)-01:06 (No.17833) 引用

ともっちさんはじめまして。私は購入以来何もいじらず乗ってます^^お金がないっていうのもありますが、そのままでも私には十分なので。

[3] 銀. 2007/04/14(Sat)-01:17 (No.17835) 引用

スポーツ乗ってますが普通のスイフトもノーマルでもかなりいいですよね、「さり気なく」これってかなり難かしく僕はとりあえずノーマルのホイールでツライチにしました。ほか色々と考えてますが、さらに「さり気なく」を追求したいです。
ホイール選びは慎重に。

[4] マジ 2007/04/14(Sat)-06:34 (No.17837) 引用

私も「さり気なく」すきです。
でもノーマル車は老若男女けっこうな台数みかけるので、こちらの掲示板見るような人は少なからず弄るのでしょうね。
純正泥除けとスパッツだけでもヨサゲになります。あ、ないしょでした・・・(汗)
マフラー、クラッチペダル変えたり、31部品流用したりして・・・お安く、渋く・・・素の場合、肩の力抜いた感じがお気に入りです。

[5] スイ介 2007/04/14(Sat)-08:26 (No.17840) 引用

アズグレスポーツです。
さり気なく+シンプル いいですね〜

自分も外観は同サイズの16インチホイールとボッシュのエアロワイパーを換えただけです。
個人的にガチャガチャしてたり大きく換えるのがダメなんでこれで1年半が経ちました。

[6] 元EF8乗り 2007/04/14(Sat)-09:42 (No.17847) 引用

1.3XG 赤です。
私はホイール交換(あえてのインチキープ)と社外オーディオ、本革のステアリングカバーつけたぐらいです。
これで満足。 

[7] ともっち 2007/04/14(Sat)-09:49 (No.17848) 引用

意外と「さり気なく」派の方がいらっしゃったので、なんか嬉しくなりました。

内装や外装など、あれもこれも交換しちゃうと、なんか子供っぽく見えちゃうんですよね。

[8] うさぎ 2007/04/14(Sat)-15:44 (No.17863) 引用

純正のアルミホイールは重いといいますが,かつて社外品のホイールできちんと安定してセンターが出た例しがありません.純正に限ると思っております.ホイール換えた方,大丈夫でしょうか.

[9] ちゃぼ URL 2007/04/14(Sat)-17:29 (No.17867) 引用

スポーツに乗っているのですが、実は普通のスイフトのほうが外見は好みです。
ガンメタの部分がどうしても好きになれず、ステップは塗装、スズスポのフロントハーフスポイラー付け、バランス取るのにリアも付けました。
内装、外装とも自分の気に入らないところ、変えたいところがあるから変更すると言う方も多いのではないでしょうか?

ちなみに私のスイスポのコンセプトは大人っぽく(〃∇〃) てれっ☆


>うさぎさん
ハブリング付けてもセンターって出ないものですか?
元々が振れているということですか?
スミマセン素人なもので。。。

[10] ・・・? 2007/04/15(Sun)-00:17 (No.17904) 引用

私の他にも『うさぎ』さんがいらっしゃるとはビックリです。私が改名したほうが早いかな(笑)

私も、中味は弄りながらもノーマル然な感じが好きですね。

[11] パル 2007/04/15(Sun)-08:37 (No.17913) 引用

僕は、最初は「さりげなく」を目指すのですが、結局は派手になってしまいます。

[12] はな☆ 2007/04/16(Mon)-11:06 (No.17934) 引用

ともっちさん、初めまして★

私は、素イフト乗りですがインチアップでホイール替えてるだけで、後はノーマルです!
車高下げるにも4WD乗りなんで^^;
でも、ノーマルであれだけ格好良いスタイリングは
そうそうは無いですよね!!

内装も、必要無い物はごちゃごちゃ置かずスッキリ&シンプルを心がけてます♪
あと、洗車をこまめにしていつもピカピカな感じで★

[13] 名無しさん 2007/04/16(Mon)-16:48 (No.17938) 引用

>[8] うさぎ さん
バランス取りしてないのでは?
ウエイトが貼ってあるか確認した方がいいと思いますよ
ハブリングは100q/hぐらいなら無くても大丈夫だと思います
が、私は念のため付けてます
タイヤ専門店だと、ちゃんと責任持って取り付けてくれるんですけどね

[14] 南国スイスポん 2007/04/16(Mon)-22:48 (No.17953) 引用

完全にフルノーマルのイエロースポです。
あれこれ弄る前に開発者の方々のセッティングを完全に味わうまではノーマル部品での交換になるかなーと思います。
走行も2万キロ近くなってきましたが、サスはまだまだいい感じ。マフラーの音も街中ではジェントル、
回すとかなりいい音がするようになりました。
この音はあっさりと社外品にしちゃった人は体験できない音でしょうね〜。音にこだわったという開発側の
話のとおりいい音が車の中で適度に聞けます。
加えて後ろにいてもそんなに五月蝿くないようで。

走りにあんまり関係ないところにはお金をかけず、それ以外の場所でお金はちゃんとかかってるという気がするスイフト。
お金をかけて開発した場所をわざわざちょっとのお金で開発された社外品に改悪してバランスをくずすのは正直怖いですね〜。

見た目より本質的な性能維持。という気持ちで乗っています。

[15] うさぎ2号 2007/04/16(Mon)-23:22 (No.17955) 引用

うさぎ2号にしました(^^ゞ
ホイールは完全に色々なショップでバランスを取ったりしましたが,振動の出方がスピードを出せば出すほど増す事からセンターの問題だと思います.ホイールバランスはある速度を超えるとマシになりますからね.ただハブリングがうまく働けば気にならないケースもありました.でも錆ではずしにくくなるとか色々問題があるので,ハブ径があったホイールがいいかと.するとスズキ専用のホイールとなり選択肢が...これまでの20年ほどの経験上ですが.


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー