車高調フロントキャンバー調整ピロについて

車高調フロントキャンバー調整ピロについて

[1] タカ Eメール 2007/04/14(Sat)-01:13 (No.17834) 引用

 ZC31用のフロント調ピロがないのは、何か問題があるのでしょうか?私が知らないだけで、存在するのでしょうか?スズスポサーキット4調購入考えてます。
 ご存知の方教えてください。

[2] まぁくん・社長 URL 2007/04/14(Sat)-07:57 (No.17838) 引用

スラットの上の固定が、従来のような3点や2点のネジ止めではなく、センターの1点での固定方式(欧州スタイル)になっている為に、ピロアッパーや調ピロが付けれないのです。

僕も、始めは有ってもおかしくないのになぁ?とか思っていたんですが、ダウンサス組むときに、これでは純正状態でのピロ化は不可能だと思いましたw

どれかの車種のを穴あけなどして付ければ出来ない事も無いとは思いますが・・・。

[3] 赤ZC31 2007/04/14(Sat)-08:12 (No.17839) 引用

まぁくん・社長のおっしゃるとおりです。
ですが製作はできなくはないようです。実際自分が以前乗っていたフィットもまったく同じようなショック形状をしていますがMワークスさんというところでアッパーマウントを硬質のスチールで作って調整可能にしていました。どっかのショップが同じようなものを作っていただくのを待つしかないですが、そのようなものもあるということで・・・。

[4] まぁくん・社長 URL 2007/04/14(Sat)-08:45 (No.17842) 引用

製作できるんですかぁ〜。初耳です。
出来るものなら、早く出てほしいものですw

[5] スイ兄 2007/04/14(Sat)-09:05 (No.17844) 引用

>赤ZC31さん
過去から結構ヘビーなことされてるんっすね〜w
スチール製のアッパーマウントは初耳です!(無知なだけ!?)
ウレタン⇒ピロが最強だと思ってました。

[6] 赤ZC31 2007/04/14(Sat)-10:35 (No.17854) 引用

文章が悪かったようで語弊招きましたようで(汗
フィットのスチール製アッパーマウントはあくまでもMワークスさんがラインナップしているというだけでして自分はそこまでやってませんでしたw
ですが昔から「無茶、無理、無駄」が自分の基本なんでwフィットに乗ってたときはフロントはバネレート10kg。リアはテインのHAS併用でバネ切断のプリロード掛けまくりでしたのでw
やりすぎは良くありません(爆

[7] タカ Eメール 2007/04/15(Sun)-21:21 (No.17922) 引用

今後発売されることに期待します。貴重な情報ありがとうございました。

[8] 赤ZC31 2007/04/15(Sun)-23:02 (No.17926) 引用

タカさん、まぁくん・社長さん、スイ兄さん
すいません・・・。書き込んでからよく確認したのですが販売しているものはアッパーマウントではないようでした・・・。自分の勝手な解釈と思い込みだったようで・・・。間違った情報を書き込んでしまって申し訳ありません。すいません。
自分よりももっと詳しい方に聞いたら「作れなくはないがダンパーの全長やアッパーマウントの構造的に強度が心配」とのお話をいただきました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー