ブレーキパッドについて

ブレーキパッドについて

[1] マジ 2007/04/14(Sat)-09:01 (No.17843) 引用

おはようございます。
ZC11に乗っています。
Fブレーキパッド残り少なくなりましたので、どうせならモアストッピングとなる社外品探しています。
インプレ及びオススメ品ご紹介お願いします。

ダスト量、持ち、ディスクへの攻撃性は純正並を希望しています。鳴きについては気にしません。宜しくお願いします。

[2] スイ兄 2007/04/14(Sat)-09:15 (No.17845) 引用

スイフトに使ったのではないですが、トキコのストッパル・ストッパル202はいかがでしょう?

カー用品店で簡単に手に入りますし、純正+αの効きです。冷間時でもほとんど鳴きませんし、スポーツ走行しないならオススメです。でもダストがやや多いような・・・?
そしてスズキ車はキャリパーもトキコ製だったと思います。全車種かどうかは知りませんが。

[3] スイ兄 2007/04/14(Sat)-09:30 (No.17846) 引用


すいません、先代スイフトしか設定ないみたいです(爆)

[4] 土や 2007/04/14(Sat)-17:48 (No.17871) 引用

エンドレスのCC-A使っています。1.5なので、フロント
だけですが。1ヶ月ほど前に変えました。

効きは、ノーマルに近いですが、ダスト結構でます。
さっき(めずらしく)洗車したんですが、赤茶色のダ
ストが結構出ます。ホイルブラシで落とせますので、
私と違ってよく洗車されるかたならいいと思います。
攻撃性に関しては、私にはわかりません。鳴きは、
微妙〜。ただし、1.5と1.3は重量が違うので、違いが
あるかもかもしれません。

さて、そろそろ出かけます。

[5] マジ 2007/04/14(Sat)-21:13 (No.17888) 引用

スイ兄さん、土やさん情報ありがとうございます。
ENDLESS CC-A<SSSの感じですね。
Project μ B-SPEC?
Winmax Reife?
老舗がスキなので上記メーカーでと考えてますが、WEB上でのマッチング今ひとつわかりずらくて。ひとつのメーカーでもいろいろ出ていますね。カーショップにも特徴など聞いてみます。

[6] マジ 2007/04/14(Sat)-21:18 (No.17889) 引用

間違いです。
ENDLESS CC-A>SSSの感じ。

[7] ナナシ Eメール 2007/04/18(Wed)-20:24 (No.18015) 引用

攻撃性やダストが気になるならカーボンメタルは使わない事ですね!
ノーマルに程近いスペックがいいと思います

私は4種類試しました・


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー