レカロのバックレスト

レカロのバックレスト

[1] 快刀乱麻 2007/04/14(Sat)-09:53 (No.17849) 引用

運転しているうちに自然とバックレストが徐々に後ろへ倒れていきます、(故障ではないらしい)
レカロを装着されている方で同じ症状がある方はいませんか?私のだけで無ければひと安心なのですが…

[2] 赤ZC31 2007/04/14(Sat)-10:21 (No.17851) 引用

快刀乱麻さん
残念ながら要O/H状態です。ダイヤル部分の磨耗がひどい状態で保持力がなくなっている状態です。正規品で保証書があれば有料ですが修理できます。

[3] きょう 2007/04/14(Sat)-10:34 (No.17853) 引用

具体的に種別がかかれていないのでなんとも言えませんが。

自分は普通体型なんで気づきませんでしたが、体格の良い知人の話だと、セミバケは倒れていったそうです。
別段古いわけでもなかったようですが・・・

ちなみにMOPのやつなら、ダイヤルじゃなくてノッチなので倒れていくのはおかしいので修理必要だと思います。

[4] 快刀乱麻 2007/04/14(Sat)-17:12 (No.17865) 引用

赤ZC31さん、きょうさん、ありがとうございます。
LX−VSで購入後九ヶ月です。
ダイヤル式、無段階なので微妙に倒れていくのは正常な範囲”らしい”との事ですが、きょうさんの知人の方とおそらく同じ症状です。
一日〜三日に一度修正してます。

[5] 赤ZC31 2007/04/14(Sat)-21:04 (No.17887) 引用

快刀乱麻さん
レス見たあとでよーく思い出してみたらSR-3を使っていたころ一週間に一度はバックレスト確かに修正していたような気がします。最初の書き込みですがその頃にレカロをリサイクルして売っている知人に聞いたことでした。すいません思いつきでレスつけちゃって・・・。

[6] 快刀乱麻 2007/04/14(Sat)-22:51 (No.17893) 引用

赤ZC31さん、やはり あの構造だと動いてしまうのは、しかたの無い事のようですね。

電動仕様なら問題無いだろうと思いますが、超高価ですね、買えません。

[7] 赤ZC31 2007/04/15(Sun)-00:05 (No.17902) 引用

快刀乱麻さん
ちなみに自分は体重85kgぐらいのヘビー級ですwバックレストに対してどんっと腰掛けるとそうなりやすいとか何とか・・・。最近の愛車はすべてフルバケなので記憶があやふやです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー