スイスポの走り

スイスポの走り

[1] 生茶 2006/02/21(Tue)-19:08 (No.1818) 引用

昨日納車で、今日慣らしを兼ねて六甲へ走りにいきました^^(下りメインで)
ある雑誌に「スイスポは車全体でコーナーを曲がる!」と書いておりましたが、その通り、キュルキュル言いながら車全体でコントロールラブなコーナリングがとても楽しかったです^^
熱くなりすぎて、ブレーキから煙が吹いてたので、そこそこでやめましたが、慣らしが終わって全開で走るのが楽しみです!
限界はそれ程高くはない(もう一台のM3と比べてですが)ですが、軽くて小さい車を振り回すと楽しいですね^^
良い車に出会えました^^

[2] あん? 2006/02/22(Wed)-05:50 (No.1843) 引用

それ「鳴らし」ぢゃん。。
もしかして俺釣られた?

[3] 生茶 2006/02/22(Wed)-18:45 (No.1864) 引用

うまい!
確かに思い切り「鳴らし」てしまいましたね^^

1000km弱で「慣らし」を終えて、マフラー、エアクリ、スプリング交換して、今度は登りも攻めたい!(このエンジンじゃ登りは無理かな^^)

[4] ふぁーみ 2006/02/24(Fri)-15:54 (No.1944) 引用

はじめまして。
僕も六甲によく遊びに行きます。1.5XS黒に乗っています。
M3ってまさかBMWの事ですか?僕は結構ブレーキいいなーって思っています。(ノーマルだからフェードしやすいですけど^^)
ただ、今まで乗ってきた車がH5式のファミリアなのでなんとも^^
スイスポの走り興味あります。どこかで見かけたら声かけて下さい!

[5] 生茶 2006/02/24(Fri)-18:49 (No.1946) 引用

ふぁーみさん

フェードしちゃったのは、ATだったからかもしれませんね^^
街中では、あまり回せないので、登りでゆっくり4000回転をキープして走ろうかなと思ってたのですが、下りで飛ばすとあまりにも気持ちよかったので、10回くらい往復しちゃいました^^

BMWのM3はまだ一年強しか乗ってなく、下りで攻めようものなら、スピードもそうですが、事故ったらと思うと、心臓バクバクものです^^
その点スイスポは、そこそこのスピードで、アンダー気味なのでルンルンに走れました^^

もともと、スイスポは街乗り用で、走りはM3で鈴鹿か、高速を飛ばそうと思ってましたが、スイスポで、六甲の方が楽しいかも^^

また遭遇できれば良いですね^^なにわの赤です

[6] くるくる 2006/02/25(Sat)-21:36 (No.1967) 引用

初めまして(^ω^)
私も最近慣らしが終わったので昨晩六甲へ流しに行ってきました。
逆瀬川〜三ノ宮経路でしたが、スイスポ結構楽しかったです( ̄¬ ̄*)
登りも2速でVVT効かせたらよく走りますよ♪
もうイイ歳なんで無茶苦茶できませんが・・・(ーωー;)
たまに大阪近辺の峠にコッソリ潜んでる時ありますので、お見かけしたらヨロシクです(*^_^*)[車スイスポ乗ってます]

[7] 生茶 2006/03/02(Thu)-00:00 (No.2049) 引用

くるくるさんかんすいのメンバーでしたね^^

先日のオフミも来られてたのでしょうか?
私はまだ納車前で、違う車で行ったので、早々に帰らせてもらいました。

くるくるさんはMTですか?
私のは、ATなので、マフラーや、エアクリを代えてパワーアップを図ったのですが、ギヤ比が広すぎてほとんど効果なし。
スイスポATで峠の登りを攻めるのは無理と悟りました^^(下りはやっぱり気持ちいいですが^^)

[8] くるくる 2006/03/02(Thu)-08:21 (No.2054) 引用

生茶さん>はい、先日のオフミに参加させていただいておりました(^ω^)
私は前車(レグナムVR4・AT)より小さくなったのでMTにしましたです。
私もスズスポマフラーと替え置きエアクリを交換してますが、音と回転数下がりが少し良くなったぐらいしか感じないです(ーωー;) 慣らし後にモービルRMにオイル交換したらアクセルフィーリングが良くなりましたです(´▽`)
六甲の下りは・・・まだ恐くてアクセル開けにくいです(ノД`)
今は足回り購入の為、貯金頑張ってる最中です(`・ω・)qムンムン
次回のオフミでお逢いしたいですね(^∀^)ノ
(生茶さんは先日のオフミで、ごくあくサンのスイスポに試乗されてた方かな?間違ってましたらゴメンなさいです)

[9] 生茶 2006/03/02(Thu)-20:47 (No.2071) 引用

くるくるさん>
オフミでごくあくさんに試乗させてもらった生茶です。
また琵琶湖オフミでお会いできるの楽しみにしてます^^

[10] カーボンボンネット Eメール 2010/03/30(Tue)-23:12 (No.33992) 引用

スイフトスポーツのMT白に乗って3年ですが、西六甲なら絶対M3より速いです。実際、友人のM3と下りでバトルしましたがブッチギリでした。300馬力オーバーでもスイフトスポーツにおよびません。スイフトはケツを振ってもスピンせず、容易に立て直す事ができます。只、シート及びシートベルトがノーマルなのでハードブレーキで体が前にずれて来ます。シートベルト等の交換は必要です。

[11] カーボンボンネット Eメール 2010/03/31(Wed)-14:47 (No.33994) 引用

スイフトスポーツのポテンシャルは相当なものだと思っています。リヤが流れても非常にコントロールしやすい。今までのFFはリヤの流れが大変早く、直ぐにスピンしましたがスイフトスポーツは修正できます。下りではモンスターマシンを食えますよ。凄いマシンです。一度、限界付近の挙動を試してみてはどうでしょうか。下は私のブログです。一度、見てください。
http://mogmog.excite.co.jp/blog/?blog_id=45474&_s=2e9a708aaf053fae9549ff48b90a4152


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー