スイスポとスイフトの純正シートの違い

スイスポとスイフトの純正シートの違い

[1] とうる 2007/04/23(Mon)-09:34 (No.18268) 引用

スイスポとスイフトの純正シートは張り出し方等、
どの位違うのでしょうか?
SUZUKIのHPには、シートバック、クッションとも両端の張り出しやパッドの硬度を高め、サポート性を向上。
と書いてますが、色以外同じに見えるのですが・・・
ご存知の方、お教えください。
宜しくお願いします。

[2] bubu 2007/04/23(Mon)-09:52 (No.18269) 引用

バックシートの張り出しも座面サイドの張り出しも別物ですよ。試乗するのが一番分かり易いと思います。

[3] とうる 2007/04/23(Mon)-10:02 (No.18271) 引用

bubu様ありがとうございます。
暇を見つけて試乗してみようと思います。

[4] 青獅子 2007/04/23(Mon)-21:13 (No.18290) 引用

bubuさん指摘の以外では…

スポーツのシートの座面と背中部分(要するに赤い部分)はメッシュ状になってて通気性がいい(気がします)。そのメッシュ部分は滑りにくい素材です。
ノーマル車は普通のファブリックですね。

ヘッドレストはスポーツが一体型、ノーマルが取り外し式です。スポーツのシートの方がすっぽり包んでくれる感じが強いですが、バックレストなどが大きい分、後部座席からの視界が狭く感じます。

ちなみに、スポーツのセットOP車のレカロシートは自分にはタイト過ぎました(要ダイエットです)。

[5] とうる 2007/04/24(Tue)-08:06 (No.18318) 引用

青獅子様ご意見ありがとうございます。
皆様にもう一つお聞きしたいのですが、
シートレール等がスイスポ、スイフト用等に分かれていないので付くものだと思ってましたが、スイスポ純正シートはスイフトにポン付けできるのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願いします。

[6] 板金MAN 2007/04/24(Tue)-10:00 (No.18319) 引用

取り付け部分は一緒ですから
ボルトオンで付くと思いますよ

[7] 快刀乱麻 2007/04/24(Tue)-21:54 (No.18328) 引用

スポーツと代車のシートを比較した場合の違いは固さとサイドの張り出しです、人間工学的には腰の部分、ランバーサポートが無く疲労、腰痛の原因になります。
二つ目の質問について…
社外品が共通ですから逆に言えば付きます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー