車高調について

車高調について

[1] マリモ 2007/04/23(Mon)-17:20 (No.18279) 引用

 現在、車高調の購入を考えているのですが、どこかお勧めのメーカー・モデルなどありますか?今のところテインのフレックスにしようかと思っていますが、これを使っている方や他の物を使っている方が居ましたら、インプレお願いします。
 車はZC31Sで、街乗り〜たまにサーキットです。

[2] 楓 2007/04/29(Sun)-21:56 (No.18495) 引用

マリモさんこんばんは。
4月13日にテインのフレックス装着しました。
現在車高9.5ミリで車高調のナラシ運転中です。
街乗りする分には全然問題ないです。
以前スポーツカー乗ってたのならもっと硬くてもいいかなといった感じでしょうか?バネレート変更も出来るらしいんで〜そこら辺で調整してみては。
ついでにEDFCもつけてるんですが取り付けするときは右フロントのカバーのところ若干加工が必要です。
別になくてもいいですがあるとものすごく便利です。

[3] 青すっぽ 2007/05/01(Tue)-00:00 (No.18572) 引用

待ち乗りでしたらオーリンズがいいかもしれないです。初心者にも分かりやすい挙動をしますから。
でも、サーキットでタイム狙いとなると厳しいかもしれません。

[4] お初。 2007/05/01(Tue)-06:39 (No.18576) 引用

自分は、スズスポ スポーツコンフォートです。
乗る心地は至って良好です。
純正よりも良いです。
でも、サーキットでは辛いかも。
普通の道、山道とかでも十分かなって思います。
あまり飛ばさないし。

[5] マリモ 2007/05/04(Fri)-17:54 (No.18708) 引用

 楓さん・青すっぽさん・お初さん、みなさん返答ありがとうございます。
 実はGW前に購入・取り付けをしようと思っていたんですが、迷っているうちに間に合わなくなってしまいました。私的にはフレックスでいいかなと思っていますが、楓さんの言うように今までがインテRやランエボVに乗っていたので、フレックスのスプリングレートでは若干軟らかいかと決心できずにいます。しかもホイールが 16-7.0 +42 で少しはみ出しています。車高を下げて干渉しなければいいのですが。
 ちなみにテインに問い合わせたら、レートの変更はできないようなニュアンスの事を言われました。どうせGWに入ってしまったのでもう少し考えてみます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー