純正HDDナビ

純正HDDナビ

[1] たま 2006/02/22(Wed)-00:12 (No.1833) 引用

始めまして。現在購入計画中です。
純正HDDナビを付けようと思っているのですが、
別売のVICSビーコンレシーバーって必要ですか?
ネットで調べてビーコンが何なのかは理解できたつもり
なんですが、なにせナビを付けるのが今回初めてなもので
ビーコンを受信できることがどのくらい便利であるのか?
通常付けるのか当たり前のものなのか?
全然わかりません。。。
どうせ付けるならちゃんとしたものを付けたいと思い
ご相談した次第です。
初歩的な質問ですみません。どなたかアドバイス
頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

[2] こるせあ URL 2006/02/22(Wed)-01:58 (No.1841) 引用

確か純正HDDナビはAZZESTのMAX850ってやつだったと思います。MDなしのやつ。私も詳しい方ではないのですが、レスがなかったのでとりあえず参考までリンクを貼っときました。購入時のVICSは、道路状況の情報が入り、ビーコンユニットをつけると渋滞回避リルートが可能になるような説明でした。

[3] ケン 2006/02/22(Wed)-07:35 (No.1845) 引用

1年程のMAX750HDDナビを格安で購入して使用していますが、特に不便を感じたときはないです。MDあればいいのかなと思いますが、メモリーステックで我慢しています。ビーコンをつけてはいますが、特に得を感じた事は未だにありません・・・私自体、大都会で乗っているわけではないんで、意味ないのかも知れません。ビーコン付けている方が、渋滞回避してしまうと、何処の道も渋滞になってしまわないのかなって思ったりしています。要は、ユーザーの使用頻度と環境の問題だと思います。
使用頻度が多く、都会での走行であれば恩恵があるとは思いますが、たまのナビ使用であれば殆どわからないんじゃないですかね・・・・

[4] shogo 2006/02/22(Wed)-18:06 (No.1861) 引用

自分はCDナビが主流だった頃から通算して、今回のスイスポに付けたものでナビは4機目なんですが、ビーコンは使用したことがありません。
HDDが主流になりつつあるとは判っていながら、費用の関係でサンヨーの安いDVDナビをディーラーオプションで取り付けました。今のところ何不自由なく使用できてますヨォ〜
最近のナビは精度も抜群ですし、FMvicsが標準装備されてますんで、ビーコン無しでも地図上に渋滞箇所は赤く表示されるのがほとんどなので、充分に便利な代物だと思います。
付いてないよりは付いてるほうが良いのだとは思いますが、HDDをお考えなのでしたら、その時点で私のナビより性能は数段上いってますしネ〜

[5] 親父 2006/02/23(Thu)-08:53 (No.1889) 引用

私も予算の関係でオプションカタログ掲載サンヨーのDVDナビをつけました。
精度には満足していますが、ルート案内にはいくらかおやっと感じる場面もあります。
機能の中で軌跡の表示がありまたので早速使ってみたのですがマニュアルにしたがって何度試しても軌跡が表示されない(表示されているのかもしれないのですが、私の見方が悪く分からないだけか?)のですが、shogo様の場合はいかがでしょうか?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー