コアキシャルスピーカーと純正ツィーター

コアキシャルスピーカーと純正ツィーター

[1] ながよし 2007/04/24(Tue)-23:01 (No.18335) 引用

過去ログに似た質問がありましたが、そこでは回答が無かったようですので質問させてください。

フロントに廉価なコアキシャルタイプのスピーカを入れようと考えているのですが、そうした場合Aピラーにある純正のツィーターはどうなるのでしょうか。やはりそちらは音が鳴らなくなるのでしょうか?
スイフトにスピーカーを入れた方のブログ等をいくつか拝見したのですが、知っていて当然の知識なのか特に言及されていないので。
宜しくお願いします。

[2] stupid淳 2007/04/24(Tue)-23:07 (No.18336) 引用

ツイータの配線を抜かなければなりますよ。

[3] ながよし 2007/04/25(Wed)-01:36 (No.18344) 引用

そうでしたか。間違った予想のままにしないで思い切って質問してみて良かったです。
ご回答ありがとうございました。

[4] とおりすがり 2007/04/25(Wed)-01:41 (No.18345) 引用

同じく知識が無く自分も疑問でしたが実際にやってみると分かります。
フロントスピーカーと純正ツイーターの配線は別個なのです。
もちろんヘッドユニットからどこかで分岐してあるのでしょうが・・・。

という事になっているので皆さん特に言及していないのだと思います。

コアキシャルのツイーターだけ鳴らすのも純正ツイーターのコネクタをそのままにするのもお好みで。

自分は最初コアキシャルを入れて音場?が思ったより低かったのが気に入らず、純正ツイーターを破壊してセパレートタイプのツイーターを放り込みました。
ご参考までに。

[5] あおちゃん URL 2007/04/25(Wed)-20:50 (No.18368) 引用

もし、宜しければこちらを参考にしてください。^^


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー