いったい何の音?

いったい何の音?

[1] 黒すいすぽ 2007/04/26(Thu)-21:55 (No.18411) 引用

黒すいすぽ乗りです。
エンジン止めて、しばらく車内にいると

インフォメーターの辺りから、ゴソッと
音がしました。。。

いったい何者??

[2] 雪 2007/04/26(Thu)-22:00 (No.18412) 引用

黒すいすぽさん

初めまして〜

自分はzc11ですが
同じような音を聞いたことがあります。

純正オーディオの辺りから聞こえたので
CDかなぁっと思ってました

[3] a 2007/04/26(Thu)-22:13 (No.18415) 引用

自分のもしますよーたぶんエアバック関係かも異常じゃないですよー

[4] ぽ 2007/04/26(Thu)-22:23 (No.18416) 引用

ナビはついてます?

[5] 名無し 2007/04/26(Thu)-22:50 (No.18421) 引用

エアコンだと思います。
エアコンをオフにしてしばらくしてからエンジンを切っても音がしますか?

[6] 黒すいすぽ 2007/04/26(Thu)-22:53 (No.18422) 引用

ナビは、カロのZH009が納車時から付いてます。

エンジン止めて、1分ぐらい経つと、ゴソッ。と

鳴ります。

ナビの音なんですかね??

ナビ付き車は初めてなので。

[7] 黒すいすぽ 2007/04/26(Thu)-22:59 (No.18423) 引用

エアコンはつけてなくても、

鳴るようです。。。

[8] stupid淳 2007/04/26(Thu)-23:01 (No.18424) 引用

自分の車も鳴ります。
あれってエアコン関係の音だと思ってました。
ちなみにナビは1回付替えていますが付替え前後で
音の発生は変わりませんでしたよ。

[9] シケン 2007/04/27(Fri)-00:50 (No.18430) 引用

多分、その音は、エアコンのダフトの開閉の音だと思います。オートのままエンジン切りますと、センサーが働き、しばらくたって、助手席の下からのぞくと見えると思いますが、外気と、内気の開閉が行われます。その場所の温度と湿度の関係でおこなわれます。一度、マニュアルのままで確認してみてください。また一度開閉の
動作見るのもいいと思います。高級車では見ることできません。その点、スイフトいいですね。

[10] gon 2007/04/28(Sat)-10:35 (No.18461) 引用

それってパワーウィンドーのなんかじゃないかな?
ZC31乗ってるけどエンジン止めてしばらくパワーウィンドー運転席側だけ使えるんですけど、その音なると使えなくなります。

[11] Y 2007/04/29(Sun)-03:34 (No.18482) 引用

僕もなります。
外気導入と内気循環を切り替えるもの・・・か、その手の類と思う。あんま、気にしたことはない。
 弁をスプリングで制御しててACCのときモーターでどちらかに引っ張っている。オフになると、モーターの制御が外れ、弁がスプリングに引かれて戻る。
(僕の想像なので、信用しないように)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー