不快な耳鳴り?

不快な耳鳴り?

[1] すずきさんのだんな 2007/04/29(Sun)-23:05 (No.18502) 引用

ZC31MTに乗ってます。
60キロ程度で走ってる時に、リアウィンドウだけを開けると不快な共鳴みたいなものを感じます。
ハッキリとした音ではなく、耳の鼓膜を圧迫するような微振動みたいなもの。
後部座席に乗る子供がウィンドウを開けたがるので、その時は前のウィンドウも開ける様にしてます(笑)
実は他の車でも同じ様な現象を体験しており、スイスポ固有ではなくタイヤかなぁ〜と思っています。
同様の現象が起きてる方はいますか?

[2] スイット 2007/04/29(Sun)-23:30 (No.18503) 引用

こんばんわ、すずきのだんなさん。僕の車もその現象なりますよ。その現象の名前はなんだったかしら?たしか、説明書に載っていたはずです。

[3] 青待ち 2007/04/29(Sun)-23:39 (No.18504) 引用

以前乗っていた欧州車も同じ現象ありました。
ハッチバック特有なんでしょうかね?

[4] minosa 2007/04/30(Mon)-01:19 (No.18510) 引用

ベンツCクラスセダンでもありました。
ボンボンボンって感じ。
空力的な干渉だと思います。
今時、窓開ける機会も少ないですよね。

[5] マジ 2007/04/30(Mon)-06:13 (No.18511) 引用

いやなんでウインドロックします。最近子供は前席指定。菓子食べるときはトレイ付けた後席指定です。できるならチョコ系はお家で。すいません。レス違いですw

[6] ちゃぼ URL 2007/04/30(Mon)-06:44 (No.18512) 引用

その現象スイフトだけではないようですよ、妻のミニバンでもなります。

[7] すずきさんのだんな 2007/04/30(Mon)-13:43 (No.18549) 引用

スイットさんのおっしゃる通り、取説に書いてありましたね…(汗)
実は、私は走行中の風が直接顔に当たるのが好きじゃないんです。
でも、閉めきるのもイヤで後部座席のウィンドウを開けるのですが…
今は助手席側前後のウィンドウを開ける様にしてます。
これでも普段はオープンカーのビートやバイクに乗っていますが…(笑)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー