XEに185/60-15装着

XEに185/60-15装着

[1] けん 2006/02/22(Wed)-09:57 (No.1851) 引用

ベージュ内装が気に入ってXEスタイルの購入を検討しています。XEは他のグレードより最小回転半径が小さいのでステアリングの切れる角度が異なると思われます。XEにXG純正ホイール,タイヤを装着した場合ボディと干渉があるのでしょうか?

[2] XE 2006/02/24(Fri)-00:32 (No.1930) 引用

あまり参考にならないかもしれませんが、レスがなかったので・・・
XEに6J-15 OFF38+205-55R15を入れてみました。ロックまで切っても当たったりこすったりはありませんでした。純正は全く数値が違うので参考にならないですかねぇ。
ちなみに私の場合、ツライチって感じでかなり自己満足度高いですし、太いタイヤがそそります!・・・が、車検通るか???です。(^^ゞ

[3] けん 2006/02/24(Fri)-21:23 (No.1950) 引用

XEさん情報ありがとうございます。205/55と185/55を比べると外径がほぼ同じ幅が20ミリ狭いのでオフセット量を考慮しても185/55-15でも干渉しないようですね。

[4] すいぴー 2006/02/25(Sat)-19:07 (No.1964) 引用

けんさん初めまして。
XEさんと同様に、6.0J+38入れてます。ただし14インチですが(^^;
タイヤはノーマルを履き替え。引張り気味です。
XG純正ホイール&タイヤとの干渉の件は問題なさそうですね。
ところで、ベージュ内装が気に入られた、とのことですが
一つだけご参考までに…
ダッシュパネル部分もベージュになっておりますが、この助手席側のエアバッグ飛び出し口のラインがくっきりと浮き出ているんです(T T)
これは、他のグレードも一緒らしいのですが、ベージュ色だと余計に目立ってしまう感じがします。
内装の質感が落ちる感じがして、私は結構気になります。
けんさんもそこらへん気にされる方でしたら一度チェックしてみてください。
それ以外はベージュ内装はとても満足しています。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー