純正マフラーの行き先。

純正マフラーの行き先。

[1] お初。 2007/04/30(Mon)-06:49 (No.18513) 引用

スイスポでマフラー交換予定なんですが、純正品でも結構大きいですよね?スイスポの場合、マフラー下がこするような事はなさそうな雰囲気ですよね。皆さんマフラー交換して不要になった純正マフラーどうしてますか??ネットでも売れそうにないですよね・・・置いておくのも邪魔っぽいし、でも高そうだから勿体無い気もあるし・・・

[2] ぶろっけん 2007/04/30(Mon)-07:07 (No.18514) 引用

結局一生使用しないと思います。思い切って捨てましょう。。金きりノコでバラバラにして・・・怖っ・・

[3] 楓 2007/04/30(Mon)-08:29 (No.18521) 引用

ヤフオクで1000円スタートしてみては?
確かに捨てるのは勿体無いですよね〜

[4] カエデカデ 2007/04/30(Mon)-08:54 (No.18524) 引用

オート○ックスの買取システムで2千円の値が付いた。

一応オクで出してみたけど全然売れないよ。
だって需要がないし、買いそうな人は極端に限られる。

結局2千円でサヨナラしました。

[5] LINMAY 2007/04/30(Mon)-10:29 (No.18529) 引用

私は購入したお店で引き取ってもらいました。
万が一のため一度は持って帰ったんですが、えらく邪魔になったんで。。。

[6] JJ 2007/04/30(Mon)-11:39 (No.18530) 引用

引きとった業者さんはそれをどうするんですかね?

[7] お初 2007/04/30(Mon)-11:41 (No.18531) 引用

レスありがとうございます。
オークションで見ても、数千円でも売れてない模様です・・かといって家も狭いのでマフラーは邪魔ですよねえ。シングルだとさほどなんですがツインはでかい。売っても2千円ですか。悲しい限りです。
購入・取り付けはディーラーで行う予定なんで、思い切って処分してもらうようにします。
万が一なにかあれば数千円で購入できるかもしれないし・・いままで、他車のシングルもってたのも粗大ゴミにだしたしなあ。もったいないけど捨てることにします。有難う御座いました。

[8] ちゃぼ URL 2007/04/30(Mon)-17:45 (No.18552) 引用

もし何かの理由で車を売らなくてはいけなくなったら、純正にもどして売るつもりです。でっ今使っているマフラーをオークションで売ろうかと。

[9] TAA 2007/04/30(Mon)-18:38 (No.18556) 引用

自分もちゃぼさんと同じ予定。
まぁいつ車売るかわかんないですけど(笑)

[10] お初 2007/04/30(Mon)-19:00 (No.18557) 引用

実は、私も車てばなす時に純正にもどして、社外マフラーをネットで売ってたんですよね・・・
スイスポは最低5年はのる予定なんで、ようやく1年ス過ぎてあと4年と仮定したときに、マフラーがどの位の値段で売れるのかってのが疑問です。
マフラーは定番のスズスポsp-xを予定しています。
理由は、値段と、テールエンドの肉厚が気に入っただけです。

[11] むら 2007/05/01(Tue)-08:02 (No.18577) 引用

場所をとって邪魔でも純正品は念のため取っておくのがいいですよ。
昔、違う車を乗っていた際に不意の事故でマフラーを破損してしまい、しかたなく取っておいた純正品と交換した。
ということがありました。

また、車検等の時も基準を満たしているマフラーであっても場合によっては通らなかったりするので、
念のためしばらくは取っておくほうがいいと思います。

あと、売る(査定など)ときは純正マフラー付き>社外マフラー付きになるのでその点でも取っておいて損は無いと思いますよ。

[12] kk 2007/05/01(Tue)-08:40 (No.18578) 引用

>車検等の時も基準を満たしているマフラーであっても場合によっては通らなかったりする
これはマジらしいです。例えスズスポ製でも場合や使用状態により引っかかります。

>査定など)ときは純正マフラー付き>社外マフラー付きになる
これは一概に言えません。スポーツ系の車には社外パーツが歓迎される例があります。
前車をガ○バーで査定した時は社外マフラー・アルミがUPの要因になりました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー