板金に関して

板金に関して

[1] りさ 2007/05/04(Fri)-09:54 (No.18700) 引用

先日、買ってすぐのスイフト1.3XGリミテッドパールホワイトで側溝に落ち、左タイヤハウスを割ってしまいました。割ったというより、タイヤに曲がった部分が当たってしまっていたので、当たらないように曲げました。
さて、皆さんにお聞きしたい事があります。
新品を買うべきか、板金してもらうべきか。
ちなみにフロントバンパーに関しては少し傷が付いただけで磨いて色を塗れば何とかなると考えています。
あと、左ドアは無傷です。下も潜ってみた所、漏れとかはありませんでした。

皆さんの意見をお聞かせください。

[2] to 2007/05/04(Fri)-10:04 (No.18701) 引用

ご自分の財布と相談して納得いくほうにしたらいいと思います

[3] アンド 2007/05/04(Fri)-10:50 (No.18702) 引用

新品って新車に買い換えるという事ですか?
それだとしたら随分大げさな気がしますが…
修理で直せるのは確実です。
あとはご本人の先立つもの次第ですよね。

自分なら?
直します。
これで買い換えるなんてバカらしいし、壊れたら即リセットみたいな贅沢病の気がしてなりませんので。

[4] りさ 2007/05/04(Fri)-11:11 (No.18703) 引用

書き方が悪かったですね。
新品とは、その部分だけ新品にするという事です。
私は会社上、元々の金額より安く買っています。
ただ、初めての車なので板金で直すか新品で直すかで凄く迷っています。板金の方が安いのかすら想像が付きませんので...。

[5] zc 2007/05/04(Fri)-12:59 (No.18704) 引用

板金屋に見せて相談した方が良いですよ

Fフェンダーなら交換したほうが良い方が多いです。
しかし実物を見ないとなんとも、、、

[6] りさ 2007/05/04(Fri)-16:43 (No.18706) 引用

さきほど板金屋に行ってきました。
全部で7万ほどかかるそうです。とても微妙な値段なのと。GW明けしか出来ないという事だったので保留にしてきました。
新品がどれだけの値段がするのか想像が付かないので、全てにおいて保留状態です。
ここに写真でも貼れれば貼りたいぐらいですが....。

[7] 一匹狼 2007/05/04(Fri)-19:12 (No.18715) 引用

板金の場合の値段は聞いたんですよね。
あとは新品の値段をディーラーに聞いて、安い方にすればいいのでは?
値段以外でどちらか悩む根拠があるのなら、自分の納得いくほうにしたほうがいいと思います。

[8] 無花果 2007/05/04(Fri)-21:33 (No.18720) 引用

壊れ方がひどいようであれば新品にした方がいいし壊れ方が少なければ鈑金した方がいいですね。文章から見てかなりいってるみたいなので新品にした方がいいみたいですね。
一匹狼さんが言われるように自分の納得いくほうにしたほうがいいと思いますね。

[9] 〓★〓 2007/05/04(Fri)-22:18 (No.18724) 引用

フル板金でもフル新品でもすべて板金屋さんで見積もり取れますよ。
新品にしたいからってディーラーに頼む必要なし。
安く上げたければ中古部品にする手もあるし。(品質も悪くない)
ただ極力安く板金してくれと頼むのは後で泣くことも。
板金は手を抜こうと思えばいくらでも抜けるので・・・


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー