純正MD CD

純正MD CD

[1] minosa 2007/05/04(Fri)-18:16 (No.18711) 引用

純正のCD/MDを装備するかどうか、迷っています。
CDはMP3が使えるのでしょうか?MD はMDLPが使えるのでしょうか?
音質は満足されていますか?当方、そこそこでOKと考えます。スイスポには不要かもしれませんが、家族車なんでよろしくお願いいたします。

[2] まめ 2007/05/05(Sat)-21:11 (No.18756) 引用

私のスイフト(1.3XG)にCD/MDをつけたかったのですが、設定がなくてCDをつけました。
友人が後日、純正CD/MDをネットで手に入れて付け替えてくれたんです。
MP3もMDLPも大丈夫だと思うんですが・・?
ディーラーさんで聞いてみては?

[3] ZC11S-White 2007/05/05(Sat)-21:21 (No.18757) 引用

当方、オーディオレス車の選択でしたが契約時DラーがおまけでMD,CDのデッキを付けてくれました。
雰囲気としてはぴったり合っているので問題なし、CDはmp3では再生できません。MDLPは有ります。音質は普通だと思います。デッキ自体クラリオン製です。音にこだわるのでしたら、スピーカーを交換することをおすすめします。

[4] 現場監督 2007/05/05(Sat)-21:22 (No.18758) 引用

1.3XGです。
MP3を使いたかったので純正CD/MDをレスOPして
1DINの社外CD/MP3を自分で装着しました。
スピーカーは純正仕様ですが鳴れば良いレベルの耳なので満足です。
MDLPについては知りません。

[5] minosa 2007/05/05(Sat)-22:55 (No.18761) 引用

みなさん、情報ありがとうございます。
MDLPはOKで、MP3はダメっていうところでしょうか。
ちょっと遅れてる気がしますね。
AUX入力なんかがあれば迷わず買いますが、純正CD/MDでそこそこに楽しもうかと思います。
MP3の件はディーラーさんに聞きましが、30代ぐらいでもMP3って何?って言われ、あとでOKですよといわれたのですが、どうもMDLPと間違っているのではないかと不安でしたもので。
初めから覚悟して買うのであればあきらめもつきますし、営業の方ともしこりを残さなくても済みます。
おまけでくれるDラーはいいなあ。
休み明けが、スイスポリミテッドの本契約です。
このサイトの情報では、MCって?ショック!でも妻はなんでもいいからもう一台要るの!と後悔させてくれません。

[6] スイ兄 2007/05/06(Sun)-01:11 (No.18764) 引用

MP3をFMトランスミッターで飛ばすのも手ですね。
音質はそこそこで、プレイヤーの電源を毎回触る手間がありますが、CDやMDよりずっとコンパクトなので、なかなか実用的です。

[7] minosa 2007/05/06(Sun)-08:11 (No.18771) 引用

そうでしたね忘れてました。
私の場合の欠点は、コンソール周りがゴチャゴチャしそうなことです。
ポータブルナビやレーダーなどの電源は別電源でコンソール収めないと、、。
買って早々にコンソールばらしてたら、家族に文句言われそう。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー