スピードとレブ表示

スピードとレブ表示

[1] tamaik 2007/05/04(Fri)-22:04 (No.18723) 引用

こんばんは。今回スイフトスポーツを購入してやはり追加メーターが欲しいと思ってます。
スイフトスポーツは新しいからか分からないけれど、最新のやつしか対応してないと思います。
スピードとレブだけを表示できたらいいと思っていまして、BLITZのR-VIT i colorでは、表示項目が多いのはいいのですが、やはり値段が少し張ります。APEXiが出しているRev/Speed meterぐらいのタコとスピードが一緒に表示できて、2万円台ぐらいのモノはないのでしょうか?DefiのVSDシリーズではタコが低回転では見にくいですし、何かいいものはありませんでしょうか?

[2] tamaik 2007/05/04(Fri)-22:20 (No.18725) 引用

連続で書き込みすいません。
今、APEXiのHPを見ていたら、RSMはどうか分かりませんが、i-cruisingは故障診断コネクターからカプラーオンで取り付けられると書いてありました。これは、スイスポにも、診断コネクタはあると思うのですが、取り付けて正常に動作するでしょうか?取り付けられた方がいましたら、教えていただけませんか?
他にもこんなのあるよって教えていただける方いましたら、よろしくお願いします。

[3] スイ兄 2007/05/05(Sat)-00:27 (No.18734) 引用

トラストのインテリジェントインフォメーター。
R−VITと性能・価格共に殆ど変わりませんが・・・
表示項目が若干異なるものの、噂によると製造元は同じだとか!?

[4] tamaik 2007/05/05(Sat)-08:41 (No.18737) 引用

やはり多少値段が張るようですね・・・
とりあえず、i-cruisingを候補にいれてみようと思っています。

[5] 現場監督 URL 2007/05/05(Sat)-21:31 (No.18759) 引用

PIVOTのRM-07を装着しました。
スピードと回転数の同時表示は出来ませんが
シフトタイミングランプがついているので
ある意味、回転数表示よりも便利だと思います。
配線はハンドル左下の故障診断コネクターに挿すだけなので超簡単です。
自分は水温計が欲しかったので満足しています。
値段はヤフオク辺りでも1万円台前半で買えると思います。

詳しくはPIVOTのHPを見てください。
ZC11に付けましたがZC31も対応表によるとOKです。

[6] tamaik 2007/05/06(Sun)-14:06 (No.18784) 引用

お返事ありがとうございます。PIVOTの方も見てみてなかなかよさそうですね。検討してみようと思います。

ログを検索してみたところ、APEXiのRSM(レブスピードメーター)取り付け適合車種には書いていないものの、取り付け可能のようですね?
熱処理などの問題で、自分ではちょっとという部分がありますが、ディーラーに頼めば取り付けは行ってくれるでしょうか?購入してから、無理といわれると困るのですが、みなさんはどう思われますか?

[7] tamaik 2007/05/09(Wed)-16:07 (No.18889) 引用

ディーラーにいって聞いてきました。RSMを聞いたわけではありませんが、車速とタコをECUから取る追加メーターはつけてもらえるか聞いたらいけますよとのこと。参考までに。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー