スイスポマイナーチェンジ詳細スレ

スイスポマイナーチェンジ詳細スレ

[1] ななみ 2007/05/08(Tue)-15:42 (No.18850) 引用

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img8.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserDiary%2f4847415%2fP1.jpg

5月24日だそうです。

[2] SS 2007/05/08(Tue)-18:12 (No.18857) 引用

このカタログ(書面)がすでに公になってるんですね。
しかしイイことばかり書いてるな…
やっぱ悔しいっス(T_T)

[3] シルバー 2007/05/09(Wed)-00:51 (No.18863) 引用

個人的には、ATという事もあり全く気になりませんね。
これがGOLFーGTの様に
2L-NA⇒1.4L-スーチャターボ&DSGのような変更だと暴れますが。

[4] 青スポ 2007/05/09(Wed)-03:38 (No.18866) 引用

ESPはOFFに出来るのね☆

[5] 5511 2007/05/12(Sat)-00:34 (No.18982) 引用

シートやドアトリムの色が赤が気に入っていた自分としては他のページも興味アリでしたが。
グレーと言ってもリミテッドのような高級感はないんでしょうけれど、どんな感じなんでしょう。
あとターンランプ内蔵ドアミラーって後からかぶせるタイプなんでしたっけ?

[6] エボ7海苔 2007/05/13(Sun)-00:56 (No.18999) 引用

これは社外秘のスイフトマイナーチェンジのマニュアルですね。乗り換え候補がスイスポかコルトRだから楽しみだ

[7] エボ7海苔 2007/05/13(Sun)-11:05 (No.19011) 引用

エボXが候補でしたが結婚するために金貯めるのでコンパクトカーです。しかも彼女も乗るためAT!
スイフトはAT車にもESPが付くとのことです。
マイチェンしたスイスポにJノーズバンパーつくのかな〜

[8] 名無しさん 2007/05/13(Sun)-22:21 (No.19029) 引用

今日、展示車見ました

黄色のスイポで
屋根が白で
ドアノブがシルバー
ピラー後ろも黒塗装
フロントスポイラーの黒かった部分はボディ同色塗装
でした

マイナーチェンジ車なのかは不明です
スズキのお店に展示してありました

[9] ... 2007/05/13(Sun)-22:38 (No.19031) 引用

>[11]

文章だけを見ると、此れ?
    ↓
http://www.suzukiarena.com/information/070510cc_ucar/index.html

[10] 5511 2007/05/13(Sun)-22:53 (No.19032) 引用

本日社外秘のマニュアルとやらを見せてもらいました。ターンランプ内蔵ドアミラーは新しいデザインのようでした。(何となくスマートな感じ)
シートのグレーはやはりリミテッドのようなアルカンターラ素材のものではありませんでした。
なんか写真で見た感じは「汚れてる?」って感じのグレーでした。やっぱ赤もいいと思うのは自分だけでしょうか。

[11] ll 2007/05/13(Sun)-23:11 (No.19034) 引用

自分だけだと思う。
グレーの渋さには敵わないよ。

[12] やじうま 2007/05/14(Mon)-12:45 (No.19041) 引用

自分は赤がいいと思う。
好みは人それぞれ。

[13] スポポン 2007/05/14(Mon)-16:25 (No.19045) 引用

昨日、契約してきました。社外秘のカタログ見せてもらったら、外装デザインは、ドアミラー以外はMC前と、変化無かったですよ。

※追記
 今日の朝、ディーラーさんから電話が来て、「新し いモデルのカタログが入荷した!」とのことです。
 興味のある方は、スズキのお店へ急げ!!

[14] もうすぐ 2007/05/14(Mon)-16:40 (No.19046) 引用

グレー椅子 写真で見ました。
リミのアルカンターラの高級な雰囲気は無いもの落ち着きのある風合いでより包み込む感が強調されてました(形に変更はない)

[15] スズキ由一 2007/05/14(Mon)-18:25 (No.19049) 引用

>スポポンさん

ノーマル車は前後バンパーの意匠が違うようですよ。
現行のものより膨らみが与えられ、全長が6センチ伸びます。スポに一センチ差まで迫りますね。
それに伴いグリルやフォグ部が強調され、ややムッチリとした形になります。
リアバンパーもムッチリしていました。。

ただ、アルミホイールのデザインは現行のがいいような‥‥

[16] 十淮烟 2007/05/14(Mon)-22:34 (No.19051) 引用

>スズキ由一さん

ノーマル車はデザイン変わってましたね。リアのライトも、ノーマル車は変更してましたね。

 帰宅の際、早速ディーラーに行って、Newスイスポのカタログ頂いてきました。MCモデルの馬力・トルク共、現行モデルと一緒でした。車重も一緒、1060kg(MT車)
 あと、スイスポは、標準車だとシートの色は、現行と同じブラック/レッドのパターンで載ってました。グレーは、
オプション車だけなのかな?

[17] デロリアン 2007/05/15(Tue)-12:43 (No.19066) 引用

エンジンをいじったのに、馬力とトルク一緒なんですね。意外だ。現行乗りとしては、ある意味、ホッとしましたけどw

[18] 塾瀘烟 2007/05/15(Tue)-22:17 (No.19081) 引用

 >デロリアンさん

  ちなみに、MCモデルの最大馬力、最高トルク発生回 転数も現行型と一緒です。
  型式も同じCBA-ZC31S。でも、機種記号は、
 VFRF−2【−H2】でした。
  燃料消費率もMT、ATとも現行と同じ〜

 

[19] 新人 2007/05/17(Thu)-09:45 (No.19107) 引用

現在注文してMC後納車となる方は、値引どのくらいなんでしょう?

[20] デロリアン 2007/05/17(Thu)-10:04 (No.19108) 引用

>塾瀘烟さん

最高トルク発生回転数まで現行型と一緒なんですか。いったい、レブを上げた意味はなんなんでしょうね。私には知識が無いのでわかりません。

[21] 検討中 2007/05/17(Thu)-12:55 (No.19113) 引用

タコメーターのレッドゾーンは上がっていましたよ。
あと、シートが跳ね上げ式でなく背もたれをたたむだけになる為段差をなくすカバーが付きます。

[22] スポポン 2007/05/17(Thu)-13:45 (No.19115) 引用

 私の場合、値引きは8万円でした。
ライバル車(H社のF○tやM車のデ○オ)のNewモデルのデビューがまだ、先だから結構強気なのな?
 今乗っている車が7月初旬に車検なので、上記の2車も競合させる引き合いにも使えず・・・・・
 (でも、最初からスイフトって決めてたからね〜)

[23] 5511 2007/05/17(Thu)-23:46 (No.19143) 引用

本日ディーラーからスイスポのカタログが届きました。
4月下旬にMC時期が正式に決まって、こんなに早くカタログが出来るものなのかと思ったら、合成写真ばかりだったのですね^^;
この点あんまり詳しくないですけど、MC時のカタログってこんなものなのかな?

それ以外で気がついたのはターンランプ内蔵ドアミラーが付いた代わりにボディーサイドのターンランプ(正式な名前がわかりません><)が無くなったことでしょうか。

スポポンさん:
オプションは何万円分位付けられましたか?

いずれにしても値引きは厳しいでしょうけれど、自分も今週末ハンコ付いてしまいそうです。

[24] スポポン 2007/05/18(Fri)-16:49 (No.19160) 引用

>5511さん

用品関係(フロアマット、ドアバイザー、ナンバーフレーム)とコーティング塗装だけで、確か6万円位だったと思います。あとは何も付けてません。
 
 オーディオは身内がイ○ローハ○トに勤めているので、後ほど付けます。

ちなみに、5月末には納車します。 
  

[25] るいさ 2007/05/18(Fri)-22:37 (No.19176) 引用

私はMC後を4月30日に契約しましたが、SSシフター、スポーツドライビングクラッチペダル、HDDナビ、フロアマット、ドアバイザー、ナビ連動ETCをつけて25万割引していただけました。

[26] 5511 2007/05/19(Sat)-00:40 (No.19180) 引用

スポポンさん。情報ありがとうございました。
オーディオ系はカー用品店で購入されているようなのでトータル的には80K¥以上の値引きになるとも考えられますね。
るいささん情報も参考になりました。

自分はカー用品店に知り合いもいませんし、障害切り分けで振り回されるのが本当に苦手なので、低値引率になってしまうのを承知で、ナビ類もディーラーで購入するつもりです。でも、こんな人は少ないんでしょうね^^;

もう限界!早くスイスポオーナーになりた〜い
・・・って、MCチェンジ情報じゃなくなってしまって申し訳ありませんm(__)m

[27] ひろぽん 2007/05/21(Mon)-22:15 (No.19260) 引用

先日マイナーチェンジ版のカタログ貰いに近くのアリーナ店に行きましたがありませんでした。そのかわりマイナー版のスイスポ(MOP)が倉庫に入ってて特別に見せてくれました!!グレーのシート色はオプション付きのみだそうです。あと後部座席が前方に倒れたときの段差をなくす調整のラゲッジマット!?が丁度トランクルームの蓋代わりで荷物が隠れていい感じ。。あとドアミラーウインカーも今風でなんかいいです!コインホルダーはやはり一番左についてました。できれば一番右がいいのだが・・残念。でもやっぱいいナ!スイスポ!

[28] 検討中 2007/05/21(Mon)-22:59 (No.19261) 引用

マイナー後のカタログも入手し、納得の上でマイナー前を5/20に契約してきました。
ESPやドアミラーウインカーは魅力でしたが値上がり分の6万円とマイナー後の値引きの渋さを考えると・・・
数件の店に行ってみましたが、在庫がない場合は他店よりの取り寄せになるために値引きは期待できずちょうどMOPのMTのある店で納得できる金額で契約できました。週末が待ち遠しいです。

[29] うってまへん・・・ 2007/05/21(Mon)-23:04 (No.19262) 引用

MCが行われるなんて露知らず。
お店に行ったらMC前の車は無いとの事。(in宮城)
前述の方のように値上り分と渋い値引き(それでも11万円程提示)に泣いて帰ってきました。
俺はMC前のが欲しいんだ!ってかなり頼りない営業さんに伝えてきましたが、残っているのかどうか・・・

[30] 通りマス 2007/05/22(Tue)-00:00 (No.19265) 引用

>コインホルダーはやはり一番左についてました。できれば一番右がいいのだが・・残念。でもやっぱいいナ!スイスポ!

位置は、外して付け替えれば出来るじゃん右端にも

( ̄∀ ̄;)ニヤリッ

[31] 検討中 2007/05/22(Tue)-00:56 (No.19266) 引用

コインホルダーは部品注文で買えますよ。
250円くらいだったと思います。
もちろん注文しました。

[32] うってまへん・・・改め 2007/05/22(Tue)-22:02 (No.19288) 引用

MC後のやつを本日契約してきました。
オプションはフロアマットとバイザーのみ。
値引き14万円。
価格計で175万円。
5年落ちのCR-V、購入時200万円少し超える程度の車を105万円と高く買い取ってくれたため持ち出しは70万円。
色は目立つぜイエロー!
6月上旬納車とのことで今から楽しみです。

[33] hiro 2007/05/24(Thu)-00:25 (No.19318) 引用

こんばんは。私は2月にスイスポリミテッドを購入しました。先日、雑誌にMCの情報が載っていてギヤ比変更に結構ショックを受けています。1、2速が結構離れているので回したときはかなりキツイです。MC後はどのくらい良くなっているかすごい気になります。

[34] 検討中改め納車待ち中 2007/05/24(Thu)-11:11 (No.19328) 引用

正式発表されましたね

[35] ZC11S-White 2007/05/24(Thu)-12:00 (No.19330) 引用

1.2のCVT車が追加されたけど、1.3に匹敵する性能は良いかと。1.2の5MTが有ればいいが1.3が売れなくなるからやめたんだろうね。
マイナーしたから3型になるのかな?

[36] めんま 2007/05/24(Thu)-13:34 (No.19333) 引用

いいですね。グレーレカロは・・・

[37] タコ 2007/05/24(Thu)-14:41 (No.19335) 引用

スイスポ この時期買うと値引きはすくないんですかね〜?? すこしまったほうがいいのかな  悩みます。。

[38] ささ556 2007/05/24(Thu)-15:34 (No.19336) 引用

マイナー後は値引きが渋いってのが一般セオリーだけど、最近はあまり関係ないみたいだよ。
ようはデラや地域で目標を高めに設定してればまけて売らせくるだろうから。
吉と出るかはとりあえず商談しましょう。

[39] 検討中改め納車待ち中 2007/05/24(Thu)-15:41 (No.19337) 引用

今回購入に当たっていくつかのディーラーを廻ったのですが、通常モデルチェンジの再に在庫を処分する為メーカーより幾らか値引き額用にの補填が出るそうなんですが、今回に限ってはどこも無いような話をしていました。逆を言えばそれだけ在庫が少ないということです。値引き額もディーラーによってはまちまちなので一概にMC後が少ないと言えないかもしれませんが。(MC前でも、多いところと少ないところでは15万い以上でした)。
MC後を安く買うのであれば、ボーナス時期まで待つか、ライバル車(近々出るデミオやフィット)が出るまで待ったほうがいいと思います。

[40] けんけん 2007/05/24(Thu)-16:15 (No.19338) 引用

なんかスタイルの茶シートに惹かれる…

[41] Brew Kitty 2007/05/24(Thu)-17:08 (No.19339) 引用

こげ茶色のスイスポなんてあったらシブくって良かったのに!
青の廃止は営業さんも首をかしげてましたが・・・

[42] がく黄スポ 2007/05/24(Thu)-19:26 (No.19342) 引用

1⇒2がクロス化されましたね。
初期型(ZC31S)スイスポでは、勝ち目無さそう。出だしで負けて差が埋まらず・・・負け。
某雑誌で、インプレ企画して欲しいですね。
新旧対決!

[43] ・・・ 2007/05/24(Thu)-20:13 (No.19344) 引用

そんなに大げさな事ですかね・・・
基本的なところは変わってないんだろうし、良し悪しちがいますか?

[44] 白フト海苔 2007/05/24(Thu)-22:54 (No.19356) 引用

もうMC前の在庫は皆無に近い感じです。色もないでしょうし(例えばイエローとか)。まぁ色はなんでもいいならMC前のは安く買えるとは思いますよ。

MC後のになると、厳しいでしょうね。ただ、値引きが当たり前と思って商談に行くと撃沈するような気がします。と言うか、HやMが出したとしても地域によって違うでしょうが、渋るでしょうね。

[45] ところ 2007/05/25(Fri)-01:07 (No.19360) 引用

不評だったクラッチペダルの位置は改善されたのでしょうか?

[46] タコ 2007/05/25(Fri)-09:48 (No.19364) 引用

値引きは厳しそうですね 新しくESPがついたのはいいですね〜 しかしもう少しエンジンに手を加えるなどしてほしかった・・・ MC前のものともっと差別化ができるほどであれば 即決するんですけどね〜

[47] ぽか 2007/05/25(Fri)-18:13 (No.19366) 引用

逆いえば1年半でこれだけギア比イジったり、ESP付けてるんだから十分過ぎるマイチェンでしょ。

[48] るいさ 2007/05/26(Sat)-21:03 (No.19389) 引用

こんばんは。今日MC後納車しました。
スポーツドライビングクラッチペダルとSSシフターを頼んでいましたが、SSシフターの方がどうやら形状が変わっているということで、取り付けがしてもらえませんでした。どなたか情報お持ちの方いらっしゃいますか?

[49] k 2007/05/26(Sat)-21:36 (No.19390) 引用

その前に是非是非インプレして下され!!

[50] すいぽん 2007/05/26(Sat)-22:32 (No.19391) 引用

るいささん、納車おめでとうございます。
MC後のパーツ適合はスズキスポーツでも調査中だと思います。

[51] るいさ 2007/05/26(Sat)-23:18 (No.19393) 引用

そうですね〜。検証とかしてるのかもしれないですね。
インプレということなんですが、分かる範囲でいろいろしてみようかと思います。

クラッチの件は、初めからスポーツドライビングクラッチペダルをいれてしまったので、どうかというのは分りませんが、試乗車と比べると明らかにやりやすいです。

ESPオフ機能は、かなり長い時間ESPオフを押している必要があるようです。サイドブレーキの右側についています。

コインケースは、いわれたとおり一番左の枠に取り付けされていて、その右にフォグランプスイッチがあります。

トランク内は、いすと平らになるように台がおかれていました。その下には空洞があります。簡単に取り外しできるので、それぞれの好みに合わせれると思います。

ギヤ比の変更というのは、実際MC前を乗っていたわけではないので、わかりませんし、慣らし運転中ということなんで、まだまだ楽しみな部分です笑。

灰色のレカロはだいぶおちついた感じになりましたね。でも、前の赤が好きな人もきっといると思います。

レッドゾーンも確かに7200rpmからになっていました。

噂の異臭はやっぱりします笑。

自分で思いつくのはこれくらいしかないのですが、他に何か知りたいことがあれば、分る範囲でどんどん書いていこうと思っています。これから、スイスポオーナーとしてみなさんよろしくお願いします!

[52] ス〜イフト 2007/05/27(Sun)-19:10 (No.19414) 引用

マイナーチェンジ後のZ31って・・・ハイオクじゃなくてレギュラーなんですね!!
ちと、そこにまた魅力を・・・w
最近は燃料が高いですからね〜@@;

[53] ス〜イフト 2007/05/27(Sun)-19:14 (No.19415) 引用

と思ってよく見ていたら・・・やっぱりハイオクじゃん@@;
HPの主要概要と環境情報のところのデータが違っていますね@@;
お騒がせしました〜m(..)m

[54] フェルナンド アラソウ 2007/05/27(Sun)-22:46 (No.19422) 引用

すいぽっぽのマイナー後の試乗に行ってきました。

結論「乗るんじゃなかった・・・orz」

スタートから3速までのつながりが自分の
マイナー前とはまったく別の車です。

DBWのラグも解消されています。

これならば堂々「スポーツ」と名乗れますね。

最後に一言
購入後半年の違いでこのようなことになるなんて
いったいなんなんでしょうか?>鈴木
メーカーに対して、自分らマイナー前組は
単なるよりよい商品開発のための「テストドライバー」だったのでしょうか?

ここまでよくなっていると、正直頭きちゃいます。

PSまたECC交換しちゃうぞ!

[55] H2 2007/05/27(Sun)-22:49 (No.19423) 引用

はじめまして。
私も今日納車されました(MC後)
ラゲッジのカバーが思ってたよりいい感じです。
ただの蓋だと思っていたのですが、
しっかりしていて、折りたためるし、収納もできるし
ちょっと予想外でした。

[56] 宗二 2007/05/27(Sun)-23:06 (No.19424) 引用

>>アラソウさん
>購入後半年の違いでこのようなことになるなんて
>いったいなんなんでしょうか?>鈴木
>メーカーに対して、自分らマイナー前組は
>単なるよりよい商品開発のための「テストドライバー」
>だったのでしょうか?

これはどのメーカー、クルマにも言えることですし仕方ないですよ(笑)
発売から2年近く経ってますし、MCのタイミングとしても妥当でしょう。
むしろ何年もMCせずにそのまま消えていくって方が悲しい気がします。
目に見えないパーツはMC前の方がいいもの使ってたりしますし、MCで変えた部分ってのは金さえ出せば取り替えられますしあまり神経質になることではないと思います。

[57] ぶろっけん 2007/05/28(Mon)-21:14 (No.19443) 引用

なんか新スイって丸くなっちゃって、シャープさがなくなっちゃたよね、ヨタ車みたいになっちゃたよね、俺はエクステリアは旧スイの方がいいなー、コンセプトSっぽくて、あんま変にいじんなきゃいいのに、日本車っぽくなっちゃうよ

[58] ll 2007/05/28(Mon)-21:32 (No.19444) 引用

え?
発売から2年以上たってるのに今更新旧の話題?

[59] ! 2007/05/28(Mon)-22:30 (No.19446) 引用

> ll さん
いや、ぶろっけん さんが少し話題から外れているだけですよ。

本来、このスレはNewスイフトのMCの話題ですので。
宗二 さんあたりから話題がずれてきていますし。
本来、Newスイフトのマイナーチェンジは2回目で
スイフトが3型でスイスポが2型になります。
本当は、スイスポは細かい変更等は数回行われていますが…。

ですので、2年ぶりと言うのは少し違います。
今回は、モデルチェンジではなくマイナーチェンジですよ。

[60] 宗二 2007/05/28(Mon)-23:18 (No.19447) 引用

>> !さん

私から話題がずれてきたとは少々心外です。

2型へのMCはスイフトのみでスイスポは今回のMCが初めてです。
私のコメントはスイスポのMCについて述べているアラソウさんへのレスです。
お間違えの無いように。

[61] ぶろっけん 2007/05/28(Mon)-23:45 (No.19452) 引用

新スイと旧スイって、マイチェン前とマイチェン後の事言ってんですけど。丸くなってません?バンパーのあたりマイチェン後の奴、微妙だけど、あれがやだ、トヨタ車的発想でやだ、スイフトはシャープなイメージのほうがかっこいいと思う

[62] 玄海 2007/05/29(Tue)-00:00 (No.19453) 引用

>新スイと旧スイって、マイチェン前とマイチェン後の事言ってんですけど。丸くなってません?

なってない。
むしろ前のバンパ意匠のほうがシャープさに欠ける。

[63] HKBB 2007/05/29(Tue)-00:10 (No.19454) 引用

ぶろっけんさん

一体どこをどう見て丸くなったと判断してるのか教えて下さい。
サイズや造りになんら変更はないですし、バンパーの意匠は上記さんの言うとおり、マイチェン前の丸い所(スイスポで言うとフォグランプ周りの所)をスクエア形状にしてます。

[64] どうかな? 2007/05/29(Tue)-07:38 (No.19456) 引用

丸くなっていると言っているのは、スプラッシュと間違えているのでは?

[65] 雷音 2007/05/29(Tue)-08:23 (No.19457) 引用

今回のMCでスイスポは2型になりはしたが、1型では3回程細部変更が行われている。

・アンテナ・リヤシート可倒レバー等変更
・ECU・クラッチレバー等変更
・ショックアブソーバー等変更

今回のMCでESP追加とECU・ギヤ比変更されているから、1型最初期モデルと2型では大違いといっても過言ではないかもしれない。

[66] ss 2007/05/29(Tue)-13:44 (No.19459) 引用

自社生産する小型乗用車にCVTを搭載するのは十一年ぶり。アイシン・エィ・ダブリュ(AW、愛知県安城市)から調達した。燃費効率が良いCVT搭載車を軽自動車を含めて増やす。

[67] ひろぽん 2007/05/29(Tue)-21:12 (No.19460) 引用

マイチェン後のスイスポですが某カー雑誌によると足回りは欧州仕様に変更されているそうです。ESPが装着されたのはそのためだとか...

あと細かい個所ではシフトノブの『シボ』が強いのから弱くなったとのことです。素人のわたしには何のことかわかりませんが...

おそらく、るいささんのSSシフターの件はこのためでしょう。公開されていない細かい変更もおそらくあるのでしょうね!コストパフォーマンスにすぐれているので6万円あっぷの隠れた変更気になります。

[68] HNP 2007/05/29(Tue)-23:24 (No.19461) 引用

シボってのはプラスチックとかの表面に付ける波模様のことと思います。
ダッシュボードとか見ると革製品の表面みたいな模様が付いていると思いますがアレです。
金型にサンドブラストなどで付けるのですが、シフトノブのそれが浅く細かくなったってことじゃないかと。

[69] ど素人 2007/05/30(Wed)-01:21 (No.19462) 引用

ファイナル&ギア比を変更したらお値段的にはどんなもんでしょうか?一応純正部品なんだから、ディーラーでもやってくれますよね?

[70] るいさ 2007/05/31(Thu)-00:33 (No.19484) 引用

スズキスポーツにSSシフターのことを問い合わせてみたところ、形状がかわっているようで適合しないことが確認されたそうです。MC後のSSシフターの発売時期は未定といわれ、契約時に払ったSSシフター代はどうなるんだろうと、びくびくしております・・・

[71] ichi 2007/06/01(Fri)-10:03 (No.19499) 引用

マイナーチェンジ後のスイスポを昨日納車しました。
実は私もSSシフターを頼んでいたのですが、以前のるいさサンの書込を見て、取り付け前にキャンセルすることが出来ました。ありがとうございました。
ところで、届いたマイチェン後スイスポですが、シフトノブが差し込み式からねじ式に変わっていました。
\(◎o◎)/! シフトノブ交換の為のSSシフター注文でしたので、うれしい誤算でした。

[72] アン 2007/06/01(Fri)-19:30 (No.19506) 引用

↑乗り味どうですか?

[73] HNP 2007/06/01(Fri)-19:32 (No.19507) 引用

>シフトノブが差し込み式からねじ式に変わっていました。

マジっすか。それは羨ましい。
仕方ないとはいえ、やっぱうらやましい変更点ばかりですねー(笑)

[74] たっちー 2007/06/02(Sat)-12:21 (No.19515) 引用

私もマイナー後が納車になりましたが、確かにノブはネジが切ってあります。 ちなみにスイスポMTです。 ドライヤーを1時間近く当てましたが、うんともすんとも言わず、破壊覚悟でプライヤーで捻りました。 一定方向にしか回らず、そのまま捻じっていくと外れました。

[75] スイスイ 2007/06/02(Sat)-15:35 (No.19520) 引用

初めまして
今月スイスポMT購入致しました。
質問宜しいでしょうか?
MC後はネジが切ってあるそうですが、
何ミリのネジが切ってあるんでしょうか?
宜しかったら教えてください。

[76] ichi 2007/06/02(Sat)-22:34 (No.19534) 引用

前車(日産Z33)で使っていたシフトノブ10×1.25が入らないので、12×1.25じゃないでしょうか?正確には測っていないので、スズキに確認してみてください。
両手で挟んで、グイと反時計周りに回すと外れました。
すみません。乗り心地は、まだ数キロで慣らし中なのでなんともいえません。
マイチェン前に乗っていないので比較は出来ませんが、脚は思っていたよりやや固いです。サスもマイチェンで少し設定が変わったらしいですが、他のかたは如何お感じでしょうか?
他でも言われているように、車サイズの割りに小回りは効かない印象ですね。
エンジンはあまり回していませんが、フケ上がりレスポンスは私的には上々です。
上記すべて私の個人的な印象です。

[77] スイスイ 2007/06/03(Sun)-11:43 (No.19563) 引用

>ichiさん
ありがとうございます
スズキに聞いてみます。
僕の買ったディーラーは対応が悪くて全然値引きしてくれませんでした。
・スイスポメーカーオプション付き
・サンヨーワンセグHDDナビ
・ipod付けるやつ
・ビーコン
・ブルーミラー
・ベンチレーデットバイザー
・マットレス
で210万でした。
スイスポMTは、受注生産だから納車の日は答えられん
と言われました。何時来るんだろ…。

[78] スイスイ 2007/06/03(Sun)-11:51 (No.19564) 引用


すいません
210万じゃなくて220万でした。

[79] とりあえず 2007/06/04(Mon)-04:06 (No.19585) 引用

納車まで概ねOP無しで2週間、OP付きで3週間だそうです。

地域やお店の対応により多少の違いはあると思いますが、昨年2月3月ピーク時みたいにバックオーダーで3ヵ月以上待ち、なんて状態はないそうです。

ちなみに、引き20弱〜の自販店ありますが紹介し・・

[80] coco 2007/06/20(Wed)-22:05 (No.19990) 引用

本日 6月20日発売  xaCAR ザッカー  新しい スイフトSPORT  読みました。   マイナーチェンジでは、ギアレシオ、 欧州仕様の足回り、 クラッチペダルのミートポイント変更、 フロントロアワームのブッシュ硬度変更など・・・   目に見えない変更があって、初期型を乗るものにとっては 気になります! 

[81] ビリー 2007/06/23(Sat)-18:56 (No.20055) 引用

ちょっと気になったので・・・
営業の対応が悪いのと値引きが少ないって言うのは違う次元の話でしょ!

大幅に値引きすれば良いディーラーな訳か


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー