スイフトの走りの味って?

スイフトの走りの味って?

[1] みや〜ん 2007/05/09(Wed)-10:47 (No.18878) 引用

みなさん、こんにちは。1.5XS乗りのみや〜んです。
唐突ですが、みなさんはスイフトの走りの味とは何だとお考えですか?また、スイフトを運転していて、どういう時に楽しく感じますか?
いや、ある雑誌でチーフエンジニアの解説が載ってありまして、ノーマルスイフトの走りの味は、追操舵性とリアの追従性と言ってまして、他のスイフト乗りの方がどう思ってるのか興味もちましたもので。
ちなみに、追操舵性って曲がる領域が広いってことですか?リアの追従性とは具体的にどういうクルマの動きを指すのですか?詳しく解説出来る方いらっしゃいましたら、お願いします。

[2] ぷろみす 2007/05/09(Wed)-14:43 (No.18887) 引用

やっぱ旋回能力の高さにつきると思います。コーナーで前の車が明らかにテンパッてるのがわかるんだけど、こっちは全然余裕ってな感じで、煽ってるつもりはないんだけど、道を譲ってくるます。てな事でしょうか

[3] スイット 2007/05/10(Thu)-00:52 (No.18904) 引用

やはり、コーナーを曲がるときスイフトは楽しいですね!ぷろみすさんの言うことまさによく分かります。コーナー進入してからの安定も、応答性も良いです。
曲がるのがホントに楽しい車かな!

[4] yama 2007/05/10(Thu)-00:58 (No.18906) 引用

ですね。純正の足でも、あそこまで踏ん張るのは大したもんですよ。ボディーの剛性も高いし。安心して突っ込んでいけますな!一つ不満な点は、コーナー立ち上がりのアクセルレスポンスの悪さ・・・まぁDBWだから仕方ないけど・・・

[5] 24 2007/05/10(Thu)-02:30 (No.18910) 引用

楽しさは、下りのコーナーとブレーキングですね自分は

[6] みや〜ん 2007/05/10(Thu)-07:08 (No.18912) 引用

やはり、フロントがグイグイ入っていくハンドリング性能ってところが楽しいですよね。
後、乗り心地もイイのが良いですね。前車キューブよりもスイフトの方が遥かに上です。クルマの性格を考えると普通キューブの方が上のはずですが・・ねぇ。日産の不真面目さがよくわかります。

[7] クイズマスター 2007/05/10(Thu)-18:16 (No.18934) 引用

 私は、RX-8からの乗り換えですが、8も鼻先を「スッ」と入れてRE特有のサウンドを響かせて気持ちが良かったのですが、スイスポは乗った瞬間FFだけどグイグイ曲がるのに驚きました。RX-8を手放し「燃費さえ良ければ」と悔いながらスイスポにのると「いやいや、こいつはやはり楽しい」と見直す始末(笑)ほとんどノーマルで乗ってますが、いいバランスの車だと思います。シビックTYPE-Rも世間で騒いでいますが、あそこまでストイックだと今の私には厳しいです。ガチガチの足を平気でこなすほど若くはなく、しなやかさを残したスイスポでリズム良く走る時は本当に楽しいですよ。

[8] ひろし 2007/05/17(Thu)-17:47 (No.19121) 引用

スイスポに乗っていますが、1.5を試乗した時の方が感動があった気がします。エンジンの気持ちよさや速度があがった時の安定感はさすがにスポーツのがあると思いますが、街乗りでのサスの動き(フラット感)や静粛性に関してはスイフトのが素敵ですよね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー