SRS警告灯解除手段とは

SRS警告灯解除手段とは

[1] がく@黄スポ 2007/05/09(Wed)-22:03 (No.18898) 引用

過去スレ立てていましたら、すいません。
キャンセラーを接続し、1週間たった今日、帰宅時エンジンかけたら、警告灯がつきっぱになりました。
今朝は何とも無かったのに何ででしょう?
ちなみに1度点灯したら、再キャンセラー接続作業しても、コンピューターをリセットしないと消えないのでしょうか?電気には弱いもので、どなたか指導いただけますでしょうか?

[2] 5150 2007/05/09(Wed)-22:06 (No.18899) 引用

エアバックの警告灯はディーラーに行かないと消せません。私も消してもらいました。5分も掛からないですよ。

[3] たっつぁん URL 2007/05/09(Wed)-22:51 (No.18900) 引用

以前、シートを外した際、エアバッグのコネクターを付け忘れてSRSのランプが点いてしまいました。
バッテリーのマイナス端子を外して一服してから復旧させると、ECUがリセットされます。
その他、学習やエラー履歴も消去されるので、あまりお薦めしません。

[4] がく@黄スポ 2007/05/09(Wed)-23:27 (No.18901) 引用

勉強になります。
どんな学習内容だったのか気になります。

[5] 名無しさん 2007/05/09(Wed)-23:39 (No.18902) 引用

そのキャンセラーて自作ですか?
何Ωかわかります?
足抜けないように固定しました?
金属部分剥き出しじゃないですよね?

[6] たっつぁん URL 2007/05/09(Wed)-23:51 (No.18903) 引用

例えば燃調補正とか。
Dが使うようなテスター無くても、適当な電線(30センチもあれば十分)があればDTCが読めます。

ちなみにそのキャンセラーってハンドルの??
それともシートの??

[7] 5150 2007/05/10(Thu)-01:06 (No.18907) 引用

私はショップが配線を間違えてランプがつきましたが、そのときはECUをリセットしても消えませんでした…

[8] あれ? 2007/05/10(Thu)-09:22 (No.18915) 引用

故障の履歴はバッテリー外しても消えない仕様ですが?
学習はリセットされますが。

[9] たっつぁん 2007/05/10(Thu)-10:05 (No.18917) 引用

あ、そうですか。
こりゃ失礼。
ご指摘ありがとうございました。
やはりディーラーとかにある専用リーダーで消去しなきゃ無理なんですかね??

[10] がく黄スポ 2007/05/10(Thu)-10:08 (No.18918) 引用

SRSエアバック(シート側)
キャンセラーは、直配線型(カブラー型)ではないです。パット見ただの線。

[11] ozu 2007/05/10(Thu)-12:27 (No.18923) 引用

抵抗は1W2Ωで良いかと思います。
運転席は業者でやってもらいましたが、助手席は自分で変えたのでネットでいろいろ調べました。
シート下のコネクターに抵抗の足をまげて突っ込んであるだけですが問題なく使えています。

[12] がく黄スポ 2007/05/10(Thu)-12:53 (No.18925) 引用

皆様、沢山のご連絡ありがとうございます。
もうひとつ不安な面があります。
職場の関係上、他県のDラーに持ち込む予定ですが、
バケットシートのままでも、ECUのリセットはしていただけるものなんでしょうか?
Dラーさんもいろいろですからね・・・。

[13] あこむ 2007/05/10(Thu)-18:57 (No.18936) 引用

正常なキャンセラーを接続した状態でディーラーの故障診断機で故障履歴を消去してもらえば、直りますよ。無料でしてくれるはずです。
但し、社外製のシートやステアリング交換した場合はPL法がらみでいい顔しませんがね。^^


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー