カーナビ自力取り付け

カーナビ自力取り付け

[1] コグノ 2005/11/06(Sun)-17:31 (No.19) 引用

スイフトスポーツ買いました!

納車はまださきなのですが(待ち遠しい♪)、カーナビを自分で取り付けようかと思っております。
どなたか、参考になることがあれば情報提供していただければ、幸いです(^0^*)

[2] CAZ 2005/11/07(Mon)-16:53 (No.26) 引用

3日に納車され、5日に社外フィルムアンテナ、ETC(セパレート型)、新型HDD楽ナビを取り付けました。

今までにカーオーディオ類を取付したことが有ったり、パソコンを自作できる程度の工作力が有れば、そんなに"難しいことでは無い"と思います。
ただ"面倒くさい"作業では有ると思います。

参考までに私は総工程に6時間以上かかっております。
ゆっくり非効率的に取り付けていた、というのは有りますけど(苦笑)

あと、納車前に「オーディオパネルの取り外しをお願いします」とディーラーに一言お願いしておくことをおすすめします。面倒くさいうえに分かりづらい位置のボルトをはずす手間が省けますので。

[3] 交渉しだいで・・・ 2007/10/13(Sat)-23:41 (No.22532) 引用

自分は値引き交渉の過程で、ナビ載せ換えを頼み、OKでしたよ。量販店に取り外し→取り付けを頼むと数万取られますしね。
移し変えの出来ないフィルムアンテナだけヤフオクで安く購入しましたけど。
その分値引きを抑えられた、ということも無かったですし。
まぁダメもとで聞いてみるのはありだと思いますけど。

[4] ゴリラ 2007/10/14(Sun)-05:01 (No.22533) 引用

オンダッシュポータブルナビに1票ノ

[5] Yama URL 2007/10/14(Sun)-20:12 (No.22543) 引用

昨日取り付けました。所要時間4時間です。
クラリオンのMAX860HDをカナックのキットで取り付けました。
(カナックのキットについては、この掲示板でもお世話になりご意見、ありがとうございました。)
ネジの取り外しは確かに面倒ですが、短い柄のドライバがあれば何とかなりますよ。
パネルは、オーディオを後ろから押し出せば簡単に取り出せますし。
オーディオが取り外せれば、そんなに難しくはないと思います。

[6] べんちゃん 2007/10/15(Mon)-23:16 (No.22569) 引用

前車からポータブルを自力で移植しました。
パネルの外し方は面倒ですが、難しいことはありません。短いドライバーがあると確かに楽でしょう(私は普通の長さのドライバーで作業しました)。
あとはパネル裏にナビ用の速度信号とか取れるコネクタが来ていますが、このコネクタ(ホンダと同じ仕様と聞きました)が繋がらないナビを付けるのでしたら、イエローハットが独自ブランドで売っている配線取り出しハーネスがありますので、それを遣うと楽です(私も使いました)。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー