ボディーのウォータースポット除去

ボディーのウォータースポット除去

[1] クロハチ 2007/05/13(Sun)-19:00 (No.19022) 引用

http://img.wazamono.jp/car/src/1179049660770.jpg
↑(拾い)画像のように、ボンネットと屋根に
ウォータースポットが無数に出来てしまいました。

黒1.3を新車で購入して、まだ一ヶ月しか経ってません。
オプションのSGコートも、施工してあります。

付属のクリーナーで洗っても、落ちませんでした。
コンパウンドで、磨くしかないのかな?
そうすると、コーティングも落ちちゃいますよね?

[2] ちゃぼ URL 2007/05/13(Sun)-19:36 (No.19024) 引用

コンパウンドでこすったら、コーティング落ちちゃいますよね、私はビューコートっていうコーティングをかけたのですが、そのメンテナンス剤のエーナっていうやつだとウォータースポットも殆ど除去できます。ですがビューコートを使用しているから落ちるって可能性もありますね。
ホームセンターでボディー用のウォータースポット除去剤が売っていましたが、コーティングの上から施工しても影響がないかどうかまでは知りません。

[3] saka101 2007/05/16(Wed)-16:35 (No.19089) 引用

クロハチさん、画像を拝見しましたが、
あれって、コーティング不良ではないですか?
通常使用(青空天井の駐車含め)において
あんな風になったら、コーティング屋さんの
補償の対象になるように思いますが・・・。

[4] ラッツ URL 2007/05/16(Wed)-22:08 (No.19100) 引用

初めまして。
私もウォータースポットには日々悩まされていますが、これは仕方ありませんね。
淡色系のボディではついていても目立たない(気づかない)のですが、黒いボディはどうしても気になりますね。
ですが、現在のコーティング剤では防ぎようがありませんので、コンパウンドで磨くしかありません。
薬品で溶かすという方法もありますが、完全には取れませんでした。
この辺のネタは私のサイトで扱っていますので、参考にしていただけたら幸いです。

[5] みつ URL 2007/05/16(Wed)-22:53 (No.19101) 引用

メンテのあるコーティング屋さんで定期的にメンテしてれば、ひどくはならないかと…

[6] クロハチ 2007/05/18(Fri)-20:04 (No.19168) 引用

レスして下さった方の、意見を参考に
いろいろ、検索して見ました。
これは、防ぐ手立てがなさそうなので
業者にお願いするしかありませんね。
有難う御座いました。

[7] コートマイスター 2007/07/04(Wed)-22:18 (No.20365) 引用

車を購入したところで相談してみては?何かしら対応してくれると思いますよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー