標準シートとOPレカロシート

標準シートとOPレカロシート

[1] 真実一路 2006/02/23(Thu)-16:37 (No.1906) 引用

スポーツにセットOPをつけようかどうか迷っているのですが、
一番気になるのがOPのレカロシートです。

近場のディーラーを回ってみたものの、どこもOP有りのスポーツは扱っておらず、座り心地など確認できないのですが、
もし、標準とOPの両方座ったことがある方いらっしゃいましたら、どうだったか教えてください。

ちなみに用途は通勤で片道20kmで1時間ぐらいです。

[2] 白AT・NA 2006/02/23(Thu)-17:49 (No.1910) 引用

両方座りました、走っていませんがどちらの方が良いとはいえないですね。サポート感はOPが上ですが当然サイド部分が高いので昇降性は少し犠牲になっています。サポートが上だから良いか?と言えば必ずしもそうではないでしょう。ただし社外品シートに較べればやや柔らかいクッション素材を使っているようで昇降時の引っかかりは少し楽になっています。標準シートはもう少し柔らかい素材を使っているのでクッションは効いています。
アイポイントの高さはOPが若干低いです。赤色部分が広いので目立ちます。営業さんにお願いして、OP購入者の方を紹介してもらうとかはできないんでしょうかね?

ちなみに私は標準車ですが前車についてたsparcoMILANO2があったので換えました。(標準シートが特にいやな訳ではなかった)

[3] 真実一路 2006/02/24(Fri)-01:07 (No.1932) 引用

丁寧なご説明感謝します。
やはり一度確認したほうが良いみたいですねぇ。
一度ディーラーの方に聞いてみることにします。

[4] ケン 2006/02/24(Fri)-06:30 (No.1934) 引用

こんにちわ。私は、両方で運転したことあります。
標準では、試乗車で、購入はopでです。
所感は、標準のあとでレカロに座れば、違いがわかる程度かな、標準でも満足はできると思いましたが、opのライトだけは、どうしても欲しくって・・・レカロもそんなガチガチとかでは、ないので、長距離ドライブしたときに違いが明確にでるのではないかと思います。
シートに厚みがありたしかに、丈夫っていう感じが座っているとします。
あと、後部座席の赤い所も、レカロ素材なんで乗り心地が良いです。また、座席の裏には、マジックテープで格納されたフックが標準と同様についており、あまり使用頻度がすくないとはいえ、よく作られていると関心しました。
ライト、レカロ、カーテンエアバック等々で15万程度の値上がりって相当な魅力でしたんで、発売前から予約してました。レカロでも座席位置は若干高いと思うけど、あとは慣れの問題なのかなと思ってます。

[5] 真実一路 2006/02/24(Fri)-17:34 (No.1945) 引用

ケンさんありがとうございます。

私もやはりライトだけはどうしても欲しいです。
買ってから付けることは現状至難の技ですし、後悔がつきまといそうで。。

なので、やはり金額的にもこれだけついて15万円なら安い買い物ということでつけようと思っております。

最悪どうしてもシートがあわなければ交換すればよいですしね。(初車購入なので当然やったことないですが。。)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー