ニトロ

ニトロ

[1] デロリアン 2007/05/17(Thu)-10:08 (No.19109) 引用

ハイパーレブにNOSが掲載されていましたが、装着された方はいらっしゃいますか? ワイルドスピードみたいな加速はありえないでしょうが、本当に結構速くなるみたいですね。直線だけでしょうが…。

[2] 九月 2007/05/17(Thu)-12:28 (No.19112) 引用

亜酸化窒素はフルスロットル時のみしか使用出来ない為、
(点火時期の違いか?回転数によると思いますが、使用するとピストンリングが抜けます。)
お金を掛けるならタービンの方が良い気がします。
コーナーに入る度、スイッチ操作するのも大変です。
フルスロットルスイッチを付ければ良いだけですけど。
ガスの調達も面倒です。
歯医者と仲良くなれば分けてくれるかも〜

[3] ハチスポ 2007/05/17(Thu)-14:39 (No.19117) 引用

使ってますよNOS
わぃは
アクセル開度40%以上2800rpm以上で使用しています。

スイッチコントロールでON/OFF切り替えのみです^^
加速はワイルドスピードとまでは行きませんが(笑)
下手なターボチューニングより速いですよ

[4] ちゃんぷ 2007/05/17(Thu)-20:55 (No.19132) 引用

ハイパーレブに載っていた店でいじってもらってるものです。
おいらはVENOMというサブコンを使用するドライショットのナイトロを使ってます。パワーはダイナパックで146.3PSシャシダイ換算で180近いパワーでてます。トルクは21.5です。噴射ノズルでパワー上げることも可能です。ハチスポさんと同じで下手なターボよりは速いかな〜

[5] たっつぁん 2007/05/17(Thu)-20:58 (No.19133) 引用

では既にハチスポさんのエンジン内部は粉砕されてるんですか??
可笑しな例えですなぁw

ガスの冷却効果で、空気密度を下げるって聞きましたよ。

[6] ハチスポ 2007/05/17(Thu)-21:16 (No.19135) 引用

ん?エンジンはメチャ調子いいですよ(^-^)

わぃはeーマネージなどでコントロールしてるウェットジェット方式使ってます。
NOSは使い方でだいぶ違いがでるそうですね。

[7] デロリアン 2007/05/18(Fri)-10:08 (No.19148) 引用

〉ハチスポさん
うらやましい限りです。体感する機会が無いので、お聞きしたいんですが、NOSが効き始めると、やはり、ワイスピのように『ドッカーーッン!!』と来るんですか? それとも、昔のドッカンターボ程度のドッカン具合(日本語変)ですか? もしくは、スーチャーのような感じとか。ぜひ教えてください。

[8] ハチスポ 2007/05/18(Fri)-15:07 (No.19155) 引用

デロリアンさん>
わぃの仕様では「ドッカーーッン」とまでは行きませんどちらかと言えばスーチャの感じに近いかも知れませんね。

お近くならわぃの乗ってもらってもいいですよ^^

[9] デロリアン 2007/05/20(Sun)-11:37 (No.19217) 引用

>ハチスポさん
近くなら、ぜひお願いしたいところです。私は四国に住んでます。

[10] ハチスポ 2007/05/20(Sun)-14:25 (No.19220) 引用

デロリアンさん>
四国ですか(汗)わぃは埼玉なんです。。

[11] ちゃんぷ 2007/05/21(Mon)-21:07 (No.19258) 引用

>ハチスポさん
ハチスポさんの仕様気になります〜

[12] ハチスポ 2007/05/22(Tue)-11:21 (No.19273) 引用

>ちゃんぷさん
わぃの仕様ですか!?ん〜どうかカキコしましょう。。
mixiでは公開してるのですが

[13] デロリアン 2007/05/23(Wed)-08:16 (No.19295) 引用

>ハチスポさん
mixiのニックネームは、ここと同じですか?

[14] ちゃんぷ@会社から 2007/05/23(Wed)-11:06 (No.19299) 引用

>デロリアンさん
四国にはニトロ扱ってる店はなかったんじゃないかなぁ
京都のBLASTさん・あと大阪にもあったような・・・
ガスの補充は宅配便でもできますけどね(^^;
ちゃんと調整しないとエンジン死にますよ
おいらも一回ヘッドばらしてます。

>ハチスポさん
今度の日曜日にポテンザエキサイティングステージ2007
で筑波2000走ります。4年ぶりの筑波どうなることやら

[15] ハチスポ 2007/05/23(Wed)-13:26 (No.19300) 引用

>デロリアンさん
同じですよ^^

>ちゃんぷさん
今度の日曜でしたね・・・今新たに手を加えはじめたので
車が間に合いませ〜ん><;観に行きたかったけど

わぃもここしばらく何年になるかな〜筑波は行ってないです。。

[16] デロリアン 2007/05/23(Wed)-15:06 (No.19302) 引用

>ちゃんぷさん
丸亀にありますよ。結構有名な店です。実際、店に行ったこともあり、展示してあるのを見ました。それに、ニトロ搭載の(確か180)車も置いてありますよ。

>ハチスポさん
mixiでお会いしましょう。

[17] T&C 2007/06/08(Fri)-21:52 (No.19687) 引用

私もNOSに興味が有ります。使用頻度にもよると思いますが、ボンベはどれ位の期間で充填されてますか、費用はいかほどで?。馬力的にはセッティングしだいだと思いますが、ミッションの耐久性はどうなんでしょうか?。

[18] ハチスポ 2007/06/15(Fri)-18:07 (No.19885) 引用

>T&Cさん
遅くなりました(汗)
わぃの充填は走行会ごとです。費用は1本約2万前後
耐久性は問題ないかと・・・まだ5500kmぐらいしか
使用していないのでなんとも
参考にならずすみません><

[19] T&C 2007/06/16(Sat)-08:12 (No.19901) 引用

ハチスポさん、有難うございます。私のスイスポは、まだ慣らし運転中とスイスポのローン返済中なので、両方が終わり次第、コツコツいじりたいと思っております。
私もハチスポさんと同じ、埼玉県人です。有難うございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー