バイク乗りなスイフトオーナーさん?

バイク乗りなスイフトオーナーさん?

[1] BBN 2007/05/18(Fri)-11:38 (No.19150) 引用

スイフトオーナーの方は他車コンパクトに比べバイク乗りな方が多い気がしますが・・・
ちょびっち生息調査です(ガイドラインに抵触する場合削除願います>WebMaster)
ご自身がスイフト海苔かつバイク海苔な方(家族が乗っているとかは無しで)車種晒してみませんか?
ゼロハンからオーバーリッタークラスまで、予算の振り分けが判って参考になるかも

まず私から車はZC31SスイスポnonMOP MT(前車はカプチ)単車は10台以上乗り継ぎ今はSC35のCBR1100XXです
ともにその日の気分で選んで通勤に使ってますが両方とも楽すぃ!最高ですね!
いらってる箇所はそれぞれ
スイスポはヘッドライトバルブとホーン交換・シフトランプとETC(シート変えたいぞー
ブラバはA-TECH FRPカウル・HID・TSRフルエキ&アップハントップブリッジ・モーリスアルミ・etc...
んな感じで次ぎの方お願いしますw

[2] 現場監督 2007/05/18(Fri)-12:56 (No.19153) 引用

30代後半です

バイクは原付からCBR250R・CB400SFと来て90のスクーターで間が開いた後に
現在DT125Rです
原付以外の2ST&オフ車に乗ってなかったので新鮮です
なんと言っても維持費が安いので持ってても負担が軽いのが一番ですね

素イフト(1.3XG 5MT)はテールランプとホイール以外はノーマルのお仕事車です
前車ロドスタもバイク乗りの人が多かったと思います

[3] うたごま 2007/05/18(Fri)-15:24 (No.19156) 引用

黄スイポMTです。
バイクは多数乗ってきました。今はハーレーのダイナスポーツで、その前はGSXR1000、ZRX1100でした。スピードに急かされるのに疲れて(年とともに恐くなってかな…)今にいたります。
軽量で味のある1000CCシングルとか出たら欲しいですね。

[4] ぷろみす 2007/05/18(Fri)-17:23 (No.19162) 引用

ディオ50CC⇒VΓ250⇒CB400SF⇒バンディット250 以上
の様に、中型車種ではスズキ車がお気に入りで、車は シビックEG6⇒CR-Xデルソル⇒アファーガ⇒トルネオSIR-T とホンダ車しか乗ってこなかったし、一生ホンダ車を乗るつもりでしたが、スイフトに浮気してしまいました。でもバイクでスズキ車が多かった為、スズキに対する不安はありませんでした。やっぱバイク屋の車はええのー

[5] ぷろみす 2007/05/18(Fri)-17:28 (No.19163) 引用

そーいえば、AE86の4AGでしったけ?あれってヤマハ製でしたよね、やっぱいいエンジンはバイク屋から生まれるのかな?雑誌に書いてあったけど、バイクのエンジンの精度って車のエンジンの比じゃないって書いてあったなーーだってバイクのエンジンって市販車で一万回転以上へいきで回っちゃうからそれだけ精度が求められるって書いてあったよん

[6] y 2007/05/18(Fri)-19:06 (No.19166) 引用

スイスポ(MT)&SV400です。
スズキ党になるつもりはなかったんですけどね〜w。

ちなみに、バイク(1代目)が先です。
前車はムーヴでした。

[7] minosa 2007/05/18(Fri)-20:11 (No.19169) 引用

40台半ば。katana1100S,APRILIA RS125,DAX,MONKEYに乗ってます。ただ捨てられないだけ。

[8] JJ 2007/05/18(Fri)-20:27 (No.19170) 引用

40台半ば。
リッターオーバーを含む十数台のバイクを乗り継いで、今はセロー250でまったり林道ライフです。
250ccなんで維持費が安いのがいいです。ツーリングなら35km/l走りますし。

アズールグレーの1500XS(素)に乗る前は、ヨーロッパ車ばかりでした。直前に乗っていたのはゴルフワゴンです。スイフトへの唯一の不満はシートですね。ヨーロッパ車のレベルまであと1歩、2歩かな? それ以外十分満足してます。

[9] すずきさんのだんな 2007/05/18(Fri)-20:54 (No.19171) 引用

黄色ZC31MTです。
バイクは9台目でZXR750です。
スイスポは家族用で嫁さんが乗ってます。私の普段の足はビートです。
元々はホンダ党だったのですが、スズキバイクの油令エンジンに魅了されファンになりました。

[10] やじうま 2007/05/18(Fri)-21:29 (No.19173) 引用

白スイスポ(MT)に乗ってます。
YB-1 → HORNET250 → SV400Sと乗り継いできました。
SVは見た目は賛否両論!?ですが、走りはいいっすよ〜。
楽しいバイクです。

[11] 桃太郎 URL 2007/05/18(Fri)-22:27 (No.19174) 引用

20台半ばです。
16歳から30台以上のバイクを乗り継いでます。
bandit1200S、CB1300SF、V-MAX、CB400SFV、XJR400Rなどなど。
今回、青スイスポ(MT)MOP付き車デビュー!

[12] スイット 2007/05/18(Fri)-22:32 (No.19175) 引用

スイスポリミテッド白MTに乗っています。
バイクは現在、GAG、CBR600F、CBX1000を所有しています。天気の良い日休日はバイクに乗ろうか、スイスポに乗って出かけようか悩みます。 

[13] あんどぅ Eメール 2007/05/18(Fri)-22:58 (No.19178) 引用

30でーす。
レビンAE111→インプワゴンWRX→インプSTI GDB-D(一年前)
→ZC31S(現在)に乗り換えました。
バイクは、
CB400ver.R → CBR600Fs → CBR1000RR(現在)です。
車はWRCが好きになってからは、選ぶ基準がベース車になっているかですね。
バイク、車両方サーキットいったのですけど、今年はスイフトだけで遊ぶ予定っす。

[14] 銀. 2007/05/19(Sat)-01:29 (No.19182) 引用

スイスポ銀.MTに乗ってます。以前はワークススポリミMT。
バイクはGSX-RR400から現在のTL1000Rに到ります。
狙ってるワケではありませんが乗り物すべてがスズキ製です。
改めて驚きです。

[15] rst 2007/05/19(Sat)-06:38 (No.19185) 引用

30前半です。
白スイスポMTに乗っており、マフラーとフィルターの
交換程度で普段は嫁さん専用車になっています。
バイクはスズキかホンダを乗り継ぎ現在はXR100MOTARDを2台とCB1000SFを乗っています。XR100は通勤&遊び用
CB1000はツーリング用ってな感じです。

[16] hiro 2007/05/19(Sat)-10:16 (No.19188) 引用

37歳で既婚子供4歳です。私はZC31S5速&SC35ブラックバードです。両車ともブルーメタです。ジャイアントのMTBもブルメタ。板主のBBNさんと同じですな。バイクは初心者ですが、車は峠から始まってダートラまでやってすでに20台くらいスポーツ車を乗り継いできました。今はノーマルで長く乗れる車ということでスイスポを選択しました。車もバイクもエンジョイ中です!

[17] NIS 2007/05/20(Sun)-03:40 (No.19211) 引用

30代後半独り者です。
スイスポMT(MOP)ブルーです。いじったのはSSシフターくらいです。
バイクはVTR1000Fでこちらもブルーです。
どっちも走り出すと楽しくて大好きです。ただ、スイスポ買ってからはそっちがメインになりつつあります。
けどたまにバイクに乗るとホント楽しいんですよね。
どちらも末永く乗っていきたいと思っています。

[18] l 2007/05/20(Sun)-06:55 (No.19213) 引用

1.3XG 5MTです。30歳半ばです。
バイクはTZR50から始まりTZR250やRVF400などいろいろ買いかえてVTR1000SP1まで峠を走っていましたが、もう、舗装路走行は飽きてしまったので、今はのんびり、セロー250でダート・オフ林道走行を楽しんでいます。
こうして見るとスイスポに乗っている人はリッターバイク所有が多いですね。
ユーノスロードスターも乗っていました。
自分はバイク熱が冷めると車に走り、また繰り返しのパターンのようです。

[19] えのきおとこ 2007/05/20(Sun)-12:30 (No.19219) 引用

30代後半の独身です。
半年前から1.3XGの5MTのパールホワイトに乗ってます。
単車は大型だと川崎を2台、ドゥカティを2台と乗り継いで今はハーレーのスポーツスター(峠使用)です。
スイフトは1.3なので停止状態からの加速がやや不満ですかね…
でも他の面ではほぼ満足ですよ!楽しい車だ!

[20] コースケ 2007/05/20(Sun)-16:28 (No.19222) 引用

20代。車はスイスポMTです。
マフラー・エアクリ・ホイール等、ちょこちょこいじってます。
安心してコーナーを攻められるところがいいですね。

バイクの方は現行VFRに乗ってます。
気に入ってるけど、僕にはデカくて重いのがやや難です。
さすがに加速感はこっちの方が刺激的です。

どっちも楽しく走れるいい相棒です。

[21] かときと 2007/05/20(Sun)-22:05 (No.19235) 引用

スイスポ限定車MT乗りです。

前車はマツダロードスターでバイクはフォルツア(ビックスクーター)に乗っています。
ロドスタと比べるとスイスポはちょっと物足りないのですがその分をバイクで補ってます。
そろそろ大型とってリッターバイク乗りたいとおもってます。
バイク乗り多いですね。

[22] 国定 2007/05/20(Sun)-22:05 (No.19236) 引用

40後半 スイスポ リミテッド白 MTです。マニュアルに乗るのは何十年ぶりかですが、乗って楽しい車ですね。他にもバイクはツーリング用に ハーレー FLHTCI ちょっとそこまで用にカワサキ ゼファー1100 ヤマハSR400などに乗っています。ローンもあり少々維持費がきついですがスイスポにハーレー&カワサキ 最高です。ひとたび走り出せばいやな事も忘れさせてくれる。GOODです。

[23] max URL 2007/05/20(Sun)-23:23 (No.19239) 引用

こんばんは。

私の場合は、スイフトが1300のMT。
バイクは2台で、セローとCB750(現行車)です。

スイフトはタイヤ&ホイールを交換。マフラーは断念してマフラーカッターをつけてます。^^
たぶん、もういじらないでしょう。
バイクの方は、やはりマフラーですね。
セローは交換済。CBの方は近々交換する予定です。

どれもこれも、気に入ってます。

[24] wr 2007/05/21(Mon)-13:03 (No.19250) 引用

40代前半、スイスポMT-MOPで某ディーラのSS1仕様車です。前車は先代スイスポでした。newスイスポ販売と同時に購入はせずに、SS1販売まで我慢していました。
バイクは現在07WR250Fです。ダート上を走っているかぎりはほとんど問題ないですが、舗装道では70km/h以上出ません、吹け切ってしまって。トレール車のほうがツーリングには向いています。
前車はKTMの400EXC-R、640ADVに乗っていました。知ってらっしゃる方少ないですよね。
スイスポのオイル等は、バイクで使用しているメーカのものを使用しているため、広島高潤になってしまいましたね。

[25] おじさん Eメール 2007/05/26(Sat)-22:43 (No.19392) 引用

ほう!意外と多くておもしろいですね。

50代・スポーツ。

バイクはオフロードタイプ(免許は大型)を乗り続けてきましたが、訳あって現在任意保険凍結のまま、『本田スペーシー125』に乗っています。ある期間だけのつもりでしたが、このスクーター、ちょっと大げさかもしれないんですが、「なぜこの性能で、高速走っちゃいけないんだろう?」と思うくらいメリハリ、乗り心地、フィーリングとも二周りほど上のバイクに乗ってる感じでとも良いのです。このままこれでもいいか…なんて。ご存知ない方、機会があれば乗ってみちゃいかがですか?と他人にも薦めています。脱線しました。私も20歳から、いつもバイクと四つ輪と一緒できました。バイクは休日のみ使用ですが…

[26] あおがえる 2007/05/26(Sat)-23:43 (No.19396) 引用

40代前半で青ZC31Sに乗ってます。

バイクはkawasaki GPX250R > ZX10 と乗り継ぎ、現在はDUCATI916bipostに乗っています。といっても最近はエンジンすらかけていません。^^;

[27] 青スイ乗り 2007/05/27(Sun)-08:55 (No.19405) 引用

私はカワサキライムグリーン好きの30代半ばです。
ZXR→KDX→KSR110と乗り継いできています。
小気味よく運転できるのを車にもオートバイにも求めますね。

[28] GSX1600R4 2007/05/27(Sun)-15:17 (No.19410) 引用

30代前半、車はスイスポ青MOPのMTです。
バイクの方はDT50→bandit400→GPZ1100とDT125R
現在はTDM850とセローです。

週末は家族のために3列シートのつまらない車を
運転すること多く、バイクにはなかなか乗れない状況です。そこで、平日毎日乗ることになる営業車を
スイスポにしました。
この車、バイクの様で自分は好きです。
空を感じたくてサンルーフ装着しました。

[29] 元SE-ZのMT 現ZD-21S乗りのくま URL 2007/05/27(Sun)-20:49 (No.19418) 引用

30代後半、ZD21Sです。

バイクはアフリカツイン。
車歴はTDR50 AX-1 KLE400 TDM850(1型) GPZ1100 TDM850(2型) XRV750


一回だけ浮気しましたが、全てがONorOFFモデルだったりしてます。
車もやっぱりそんな車が大好きで、ラリー車が好みです。

ATは嫌いなんですが、嫁さん対策で仕方なく・・・
でも、今のスイフトはATでもそこそこ楽しめるので
満足出来ています。

[30] ゴマちゃん 2007/05/28(Mon)-00:39 (No.19427) 引用

40後半〜21s
昔、二輪免許に中型なんて出来たときに どうしてもカワサキ650W1に乗りたくて免許無いのに買っちまいました

鮫洲に7週間通って大型ゲット その年の夏に1人で北海道ツーリング。今でもその感動は忘れませんね〜
今も一応ZX11あるんですけど 乗りではなく持ちです
車検切れ それに
重いからスイフト乗っちゃいます(ダサイ?体力必要ない?)
私はスイフトにバイクを感じて買ったんですよ。
またそのうち車検とってツーリングいくぞ〜

[31] 兎 2007/05/28(Mon)-01:21 (No.19428) 引用

40代前半です
青スポATです
バイクはCB1000SF,XR250,BWS100です

スイフトの走りが楽しくて
バイクにあんまり乗らなくなってしまいました・・・

[32] ぶっきぃ 2007/05/28(Mon)-09:01 (No.19433) 引用

20代半ばです。
車はエスティマルシーダから白のスイスポリミテッド(MT)に乗り換えました。
バイクはセロー250に乗ってます。
両方とも楽しんで走れるので気分により乗り分けてます。

[33] K.N 2007/05/28(Mon)-14:28 (No.19438) 引用

バイクはVTZ250→CBR250RR→CBR600RRと乗り継いできました。あと原付は、CB125TとCRM80持ってます。
バイクはホンダが好きです。。最近乗ってないんだけど、600の車検どうしようか考えてます。。

黒のスイスポ乗ってます。その前はセリカ(ST182)
でした。車はやっぱりマニュアルしか乗る気がしません。

[34] ドカ乗り 2007/05/28(Mon)-20:17 (No.19442) 引用

現在バイクはドカの900SS93年式に乗ってます。車は先日までインプレッサに乗っていましたが、息子に譲り、今は嫁さんと共用でスイスポ(MT)に乗っています。ドカは故障が多く困っていますがかわいいです。先日もスイングアームが金属疲労(強度不足)で折れました。車は日本車が良いのではと考えてます。
スイスポは楽しい車ですね!インプレッサは結構いじっていましたが、スイスポはノーマルで乗るつもりです。

[35] いち 2007/05/30(Wed)-22:36 (No.19480) 引用

40代前半です。
ホイール交換のみの素イフトMTに乗ってます。
現在バイクは所有してませんが、あと10年ほどして教育費が一段落したら憧れのカタナに乗るつもりです。
バイク歴は
YZ125,AR125,GSX-R400,RS125,GSX250R,NSR250,ジェンマ80,YZ125
改めて見ると、オフで始まりオフで締めてますねぇってのはともかく、まずは大型免許からとらなくては、、、泣ける。

[36] max URL 2007/06/05(Tue)-11:21 (No.19615) 引用

こんにちは。
2回目の投稿です。

さすがにスポーツに乗ってる方が多いですね。
(約20名。次点は1300のMTで5名程)
中でも、「スイフトにバイクを感じる(バイクのよう)」というご意見には私も共感します。
バイクでホンダ車が多いのは妥当(次点はヤマハ)なところかと。
又、OFFよりもONが、そして大型が多いのもこの時勢からしてそうなのかなと。
個別には、セローが5台で一番多いですね。
セローに乗ってる身としてはうれしくもありますが、ここのジャンルは対象が少ないことも原因なのかもしれません。

バイクは趣味性の強い乗り物だとは思いますが、スイフトにもそのようなところがあるのかもしれませんね。
”バイク乗りが好むタイプの車”の一つなのかと。
ま、私の周りにはいませんが。^^

[37] GSX 2007/06/06(Wed)-09:41 (No.19634) 引用

車も鈴木、バイクも鈴木という事で根っからのスズキ党・・・て訳ではありませんが、なぜか、良いと思った車が鈴木社だっただけですが・・・何か?    車も良いですが今の季節はバイク最高ですよ。特に山、川、海に囲まれた地域に住む私にとってはバイクは欠かせない物であり、より良きパートナーです。 

[38] 子持ちスイスポ 2007/06/07(Thu)-13:18 (No.19641) 引用

黄スイスポ(MOP付き)に乗ってます。嫁対策AT車です。 給料少ないためサイドステップをボディー同色にして、フロントとリヤに純正スポイラーをつけてるだけです。
 バイクは大好きで今まで十数台乗ってきました。最近の社歴は、イナズマ750(輸出専用車)→ZZR1100→XL1200S→FXDL です。
 結婚等を機にバイクは売却。 金にしました・・・
自分の給料の少なさを本当に悔やみます。情けないです。
バイクが買える状況ではありません。でも借金は無いですよ。 現在は通勤用のシグナスXでエンジョイしてます
(笑)  仕事は路線バスの運転手です。 前職はレッドバ○ンの営業でした。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー