サンラインヘッドライト

サンラインヘッドライト

[1] しーつ 2007/05/19(Sat)-01:00 (No.19181) 引用

本日サンラインヘッドライト届きました!
本当は3月上旬って話だったのですが、どうやら生産が遅れてたようで、本日やっと届きました。

そこで取り付けようと思ったのですが、バンパーの外し方について質問です。
大体の取り外し方は、http://gfourone.exblog.jp/ こちらのgarage-yoichi様にて把握したのですが、
タイヤは外さなければいけないのでしょうか??
勿論外せばビスの部分が見やすいのでしょうが、物理的にタイヤが付いたまま出来るのであれば、
なるべくそのままで外したいと思っています。

バンパーの取り付け、取り外しに詳しい方、どうかご教授願います。

[2] TK 2007/05/19(Sat)-02:41 (No.19184) 引用

タイヤハウスのビスはジャッキアップした方が外しやすいと思います。ジャッキアップしたらタイヤは外さなくていいと思います。バンパーのツメ折らないようにお気をつけて・・・。

[3] bu 2007/05/19(Sat)-11:01 (No.19189) 引用

ヘッド交換となるとフェンダーライニングを外して裏側からの作業する場合もあるから、タイヤが邪魔になるんじゃネ?
自己責任でよろしく。

[4] 経験から 2007/05/19(Sat)-15:24 (No.19204) 引用

余裕でタイヤ付きで外せます、一番はつめを折らないように注意すれば問題無しです、ジャッキアップの必要が僕にはわかりません??、ヘッドはバンパー外せば特に問題なく外せます。

[5] しーつ 2007/05/20(Sun)-18:20 (No.19229) 引用

皆様ありがとうございます!
まずはジャッキアップ無しでチャレンジしてみようと思います。
また何かありましたら宜しくお願いします!

[6] yoichi 2007/05/21(Mon)-01:40 (No.19241) 引用

レス遅くなりました。 しーつさん、説明不足でごめんなさいね。
私のスイフトはローダウンしているうえにフロントスパッツを装着しています。スパッツの端が被さっている為にライニングを撓ませて外すしかなく、タイヤが邪魔でしたので外しました。
ノーマル車高でスパッツがなければタイヤを付けたままでも出来ると思いますよ。
あと、2型ではブラケットのツメが変更になっておりバンパーが外し易くなったと聞いています。
でも、バンパー側の四角い穴は割れやすいのでご注意くださいね。

[7] しーつ 2007/05/21(Mon)-03:58 (No.19245) 引用

直々に書き込みしてくださいましてありがとうございます!
丁度これから着手しようと思ってましたので、助かりました。

私のは1型なので、ツメに注意しなければいけませんねー
作業してる最中に折れそうな感じがしたら、そこで止めてまた書き込みするかもしれませんが、
その時は皆様よろしくおねがいします!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー