瞬間燃費計について

瞬間燃費計について

[1] かば 2006/02/23(Thu)-21:57 (No.1920) 引用

H17年11月製造のスイスポMOP無しATブルー乗りです。これについている瞬間燃費計について教えて欲しいことがあります。瞬間燃費は0〜50q/gで表示されますが、時速40qくらいでアクセルを離し惰性で走行すると50q/gに達してしまいます。ということはそれ以上速度なら60〜70q/gが表示されても良いはずですね。どうして最大値が50q/gなのか理解できません。どなたかご存じの方がいたらレス下さい。また12月以降の製造車に追加された平均燃費機能付きに交換することが可能かどうかも知りたいです。よろしくお願いします。

[2] 代理人 2006/02/24(Fri)-07:08 (No.1936) 引用

最大値設定が50km/lだから・・・としか言いようがない。
エンジン回転数2000回転以上で、アクセルオフの時は燃料の供給
をしていない=燃費無限大状態になってる。
まぁ、インジェクタからの微少な漏れとかは計算しないでだけどね。
で、そんな測定限界以下を表示しても意味無いから制限が有る。
ちなみに平均燃費計付きの奴は最大30km/lまでしか表示出来な
いよ。

で、交換できるかどうかは、まだ調べてねぇ。スマソ。
つか、早いトコCDパーツカタログに載せてくだせぇ

[3] かば 2006/03/02(Thu)-20:21 (No.2069) 引用

今日ディーラーから配線が異なるので交換不可能と言われ非常にショック中。いったいどういうことなんだ?

[4] ハチスポ 2006/03/07(Tue)-17:06 (No.2173) 引用

ISO14230故障診断コネクタ対応で
最新のOBDU商品なら全メーカー共通
なので使えますよ。

[5] かば 2006/03/08(Wed)-09:54 (No.2206) 引用

皆さんどうもありがとうございました。結局、U型のインフォーメーションディスプレイへの交換はあきらめて、テクトムというメーカーが出している燃費マネージャー(FCM−2000A2)を設置しました。周辺の店では在庫が全くなく、ようやく横浜のスーパーオートバックスで発見しました。接続自体は故障診断コネクタにはめるだけですが線自体が太いので、インパネ上までうまく処理するためピットに任せました。設置場所の検討も丁寧でしたよ。この商品、一番欲しかった平均燃費はもちろん瞬間燃費、積算燃料使用量、水温、車速、エンジン回転数、走行距離が表示される優れもので更新間隔も0.5秒ごと。やや大きめのボディーと液晶バックライトが暗いのが気になりますが機能自体とボディー質感は最高です。燃費もばかにならない昨今、気持ちだけエコドライブしてます。

[6] しまちゃん 2006/03/08(Wed)-12:25 (No.2213) 引用

代理人さまへ
2006年2月発行のスズキCDパーツカタログにはまだスイフトの2型は掲載してない模様
今回の追加でスイスポが入ってたみたいです
2型は4月版から掲載ですね


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー