1.5ルック

1.5ルック

[1] プロボ Eメール 2007/05/23(Wed)-15:58 (No.19305) 引用

1.6スポーツを購入検討中ですが、ルックスは。1.5のノーマルのスイフトのフロントとテールが好きです。そこで少々出費してでも1.5のフロントバンパーやリヤバンパーをスポーツに移植する事は、可能なのでしょうか?
どなたか教えてください。

[2] @スポ 2007/05/23(Wed)-20:28 (No.19310) 引用

出来るよ!
過去ログ参照!
もちろん、前後バンパー、リヤテール別途購入代金は覚悟して下さい。リヤは、バックランプの配線を替えないといけないので・・・
リヤは、バンパーがそのままではスイスポマフラーはダブルなんで、別のシングル(ラ・アンにでも)にして・・・
部品だけでも20万位かかりますよ(−。−)
出来ない事はない(難しくないし)

いいとこ、フロントだけにしておけば〜?
お薦めしませんが・・・

[3] ぽいすん 2007/05/23(Wed)-23:38 (No.19316) 引用

前に素イフトをスイスポLOOKにしたいって子が居たよね。結構居そうだからそういう子を見つけて交換して貰ったら?

[4] ぷろみす 2007/05/24(Thu)-10:28 (No.19324) 引用

じゃー素イフト買えばってなかんじ、動力性能だってたいして変わんないんだし、素イフト買って、そのバンパー代で足回りとっかえて、給排気やれば、ほぼスイスポ並みになるよ!

[5] 1.3乗り 2007/05/24(Thu)-11:07 (No.19327) 引用

そのくらいで1.6並になったら
誰もスイスポ買わないってwww

[6] 現場監督 2007/05/24(Thu)-11:58 (No.19329) 引用

問題は1.5にMTが無い事では?

[7] パパ 2007/05/24(Thu)-20:22 (No.19347) 引用

羊の皮をかぶった仕様にしたいのね?

[8] kame URL 2007/05/24(Thu)-22:29 (No.19353) 引用

1.5ルック目的ではありませんがノーマルのバンパーに交換しているので助言しますね。

フロントバンパーは問題なく交換できます。フォグランプもそのまま移植可能です。
リアバンパーはマフラーの出口が違うのでポン付けは不可ですね。
テールランプはバックランプがダブりますが、ポン付け可能です。
サイドスポイラーは外せますが、取り付け穴がサイドシルに数個づつ空いているので、外しっ放しだと相当不恰好です。石跳ね対策のチッピング塗装も省略されています。
私はわざわざ板金溶接で穴を埋めてもらってチッピング塗装までしてもらいました。(完全に自己満です^^;)


素イフトの外観に近づけるなら、ラ・アンのJWRCノーマルフェンダー用バンパー(フロント・リア)+ラ・アンシングルマフラーに交換がいいんじゃないでしょうか。
ラ・アンのバンパーはリアが何げに欧州仕様風なので、ぱっと見1,5、しかも見る人が見れば「ただの素イフトではない!」とわかっていい感じです。

ただ・・・ラ・アンマフラーはかなり爆音らしいです。そこがネックですね。

[9] 通りすがり♪ 2007/05/29(Tue)-08:48 (No.19458) 引用

テールの移植はレンズだけではなく、ハーネスの変更も必要です。
スポーツのテールレンズにはバックランプはありませんが、素イフトにはありますので…
あとはバックランプを素イフトテールで光らせる場合は配線加工も必要になります。

私も素バンパーにしています。
洗車が大変ラクになりました。

[10] 牝馬 2007/06/01(Fri)-12:00 (No.19501) 引用

MC前の1.3XGにのってるんですけど、新型のフロントバンパーとテールランプとアルミホイールが気に入りました。
換装はディーラに依頼すれば出来るもんでしょうか?

[11] TK 2007/06/01(Fri)-13:50 (No.19502) 引用

「純正ホイールだけってのはちょっと・・・」と自分は言われました。ディーラーの態度が良くないのかはわかりませんが。
バンパーは換装可能だと聞きました。ちなみに純正スポイラーは「フロントは怪しいけど、リアは入りそうな感じ・・・」だそうです。バンパーは四諭吉だそうです。
テールランプも換装可能だと思います。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー