シート交換後のシートベルトバックル

シート交換後のシートベルトバックル

[1] zakky 2007/05/23(Wed)-21:58 (No.19315) 引用

シート交換をしまして、シートレールをラストラーダ製に換えました。
シートレールの出来は問題なかったのですが純正バックルを移設するとバックルが飛び出た格好になりどうにも馴染めません。
他車流用などで対策とられた方居られませんでしょうか?

[2] ぴえ〜る 2007/05/24(Thu)-00:30 (No.19319) 引用

私はkei用を流用してますよ。

[3] zakky 2007/05/24(Thu)-03:07 (No.19320) 引用

情報ありがとうございます。
早速ディーラーに発注頼んでみますー。

[4] 1.3XG 2007/05/24(Thu)-05:37 (No.19322) 引用

zakkyさん
便乗でおしえてください。
スタンダードとローがあるようですがどちらご使用なんですか?
ローはベルトステーをお客様の方で加工がいるといわれて躊躇しております。またバックル飛び出し対策されましたら費用を含めご感想お聞かせください。

[5] zakky 2007/05/24(Thu)-18:24 (No.19341) 引用

時間が無く今日はディーラーにいけませんでした。
ひとまず。
yahooオークションで発注しました。
取り付けたシートはSparco MILANO2です。
初シート交換ということもあり、極端に下がって買いなおすのも面倒なのでスタンダードにしました。
レールにガタツキもなくスライドもスムーズでしたので概ね満足です。

またバックル発注して取り付けたら書き込みますね。

[6] ぴえ〜る 2007/05/24(Thu)-21:28 (No.19350) 引用

zakkyさん>

ちょっと待った!バックルだけでは部品出ませんよw

私は中古のシートごとヤフオクで買いました。
価格は笑っちゃう位安いです。

ちなみに、警告灯のカプラーのピン数違います
ので合いませんよ。 別にこんなのいらないから
繋ぐ必要は無いですけど。

[7] zakky 2007/05/24(Thu)-23:53 (No.19359) 引用

バックルだけだと注文できませんかー。

オークションでバックルだけの出品なかなかないですし、あきらめてる人も多いのかな?

がんばって慣れてみて駄目なら穴を空けるとか・・・。

模索してみます。

[8] ぴえ〜る 2007/05/25(Fri)-23:25 (No.19370) 引用

私はディーラーでシートベルト一式じゃないと
ダメだと言われ、しかも数万円とか・・w

で、ヤフオクでシート見てたら、アンカー付いたまま
出品されてたのを見つけ、keiのH12年式のを
¥2500で買いましたよ。

[9] zakky 2007/05/25(Fri)-23:59 (No.19371) 引用

色々検索してみたんですが、トヨタ車の人がバックルだけ付け替えてるみたいなので一縷の望みを抱いてます・・・。
keiのシートの出品も調べてみましたが、前車がkeiということもあり買うのは何か悔しい・・・。

カプラーはいっぺん分解して新しく組み直したらいいのかな?って思ってます。

ちょっと肘掛みたいな感じで慣れてきた気もしてきましたがw


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー