ステアリング交換

ステアリング交換

[1] ぷろみす 2007/05/26(Sat)-20:27 (No.19388) 引用

ステアリング交換する際、トルクスのネジ外しますよね、あのネジのサイズっていくらなんでしょう?(工具購入のため)

[2] 青い稲妻 URL 2007/05/27(Sun)-08:17 (No.19403) 引用

トルクスレンチ T30です。
URLを参照ください。

[3] 青い稲妻 URL 2007/05/27(Sun)-08:28 (No.19404) 引用

交換する際、純正ステアリングを外すと矢印が付いた黒いドーナツ状の部品(コンタクトコイル)がありますが、矢印をずれたままステアリングボスを取り付けたりしますとコンタクトコイルの内部の配線(エアーバック、ホーン)が切断して、いくらエアーバックキャンセラーをつけたとしてもエアーバック警告灯が点灯したままになりますのでご注意ください。

URL(当方ブログ)を参照ください。

[4] ども 2007/05/27(Sun)-10:38 (No.19406) 引用

取り付けミスによる事故が怖いですが、参考URLを見せられたら自分でやる人も多いでしょうね。

[5] S整備士 2007/05/27(Sun)-11:16 (No.19407) 引用

参照URLを見たけど、プロの観点からすると作業そのものは、やはり素人の域ですなぁ。怖い〜w
公に晒して真似されて事故になっても困るから、プロにアドバイスを受けてからにしたらどうかな!

[6] 青い稲妻 2007/05/27(Sun)-13:38 (No.19408) 引用

上記作業を行う際は、自己責任でお願いします。

[7] ぷろみす 2007/05/27(Sun)-20:36 (No.19416) 引用

大変参考になりました、ありがとうございました

[8] 無責任 2007/05/27(Sun)-21:54 (No.19419) 引用

ブログで作業手順を詳細に載せ、さらにそのURLを紹介しておいて、自己責任でお願いしますって有り得るのでしょうか?
無責任ではないでしょうか?

>点灯したままになりますのでご注意ください。
>URL(当方ブログ)を参照ください。
>上記作業を行う際は、自己責任でお願いします。
物の言い方が、取り扱い説明書っぽいですね。

[9] 悠太 2007/05/27(Sun)-22:43 (No.19421) 引用

私は六角レンチと同じ形状でセットになっている物(購入した店のオリジナルだそうな…)を購入しました、長さがないと作業しにくいです。

余談ですが単品で販売されている物は異常に割高でした。

[10] マー 2007/05/28(Mon)-11:31 (No.19434) 引用

オートバックスで買ったステアリングボスには付属していましたよ。ワークスベル製で9800円くらいでした。スズキスポーツの総合カタログ2007(2000円)に交換の仕方(ワゴンRですが)載っていますのでディーラーで見せてもらうのも良いと思います。ワゴンRもスイフトもほとんど変わりはありません。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー