スピードリミッター

スピードリミッター

[1] ひっぽ 2007/06/02(Sat)-12:19 (No.19514) 引用

スイスポの購入を考えています。
スピードリミッターを外したいのですが 
ウルトラスピードモニターでは解除できないとの記事がありました、解除方法はどうしたらよいのでしょうか?

[2] @スポ 2007/06/02(Sat)-12:52 (No.19516) 引用

外れません!
いままで幾多の兵が試みましたが・・・無理です。

外す必要は無いでしょう普通は・・・
どうしても、外したいのであれば

スイスポ購入はやめましょう。

[3] YOSHI 2007/06/02(Sat)-13:04 (No.19517) 引用

ウルトラのスピードモニターでは解除できませんが、解除したいのならフルコンを入れない限り無理なのでは?

[4] ひっぽ 2007/06/02(Sat)-14:40 (No.19519) 引用

ありがとうございます。
外れないんですかぁ、ショックだなぁ。
過去に乗ってきた車がすべてリミッター無しだったので
スイスポのトップスピード位は常用速度域なんです、ECUのマップにリミッター以上が書いていないのかなぁ?輸出仕様のECUを手に入れたら。。とか、だめですかねぇ。

[5] あんどぅ 2007/06/03(Sun)-04:38 (No.19545) 引用

スイスポ、180km以上でることほとんどないですね。
サーキットでもでないですし、そのほかでも。。。。
ぎりぎり180ってとこっすね。
僕もはじめはほしくて探しましたが、やめました。

まずは、パワーアップしないと絶対でないですよ。
通常パワーでは、スズキがうたう220は出ないような。。。
その速度域が必要のであれば、納車即フルチューンへ。

[6] ひっぽ 2007/06/04(Mon)-15:23 (No.19598) 引用

そうですかぁ、リミッターカットの意味が無いんですね、以前乗っていた仏製1.6L車は普通に200オーバー出ていたのでスイフトでもそれくらいは出ると思っていました、情報ありがとうございます。

[7] スイフトファン! 2007/06/04(Mon)-20:48 (No.19605) 引用

鈴鹿のホームストレート(下り)でも、175キロ程度でした。
多分ノーマルだと、富士スピードウェイくらいしか180キロ以上出ないんじゃないでしょうか?
また、160キロくらいまではスムーズに加速しますが、それ以上の伸びは、1秒に1キロくらいですよ^^;

[8] yama 2007/06/04(Mon)-23:19 (No.19610) 引用

まず、純正のギヤ比では難しいんじゃないですか?…125PSではオーバー200kmは無理です。最低でも200PS近くは必要でしょう。自分もスイスポの前はR乗ってましたから分かります。

[9] キャスバル兄さん 2007/06/08(Fri)-01:38 (No.19658) 引用

ルポGTIで透明で200K出た。メーター誤差はごあいきょう。

スイスポでもギリギリでそう。実測は知らないが
高速ならでるのでは?


エボ乗ってたからわかる。金さえだしゃカプチーノでも200は余裕で出る。


ただー最低限、キノコエアクリ、マフラー

ノーマルはふんずまるので180すらもきつく感じた。

はあ。Zみたく新しい車でも解析されてロムチューン出来ないかな。
無理かな。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー